3 posts categorized "映画・テレビ"

September 18, 2006

PSPでロケフリのススメ

ここ台湾は台風の影響で、かれこれ1週間以上 雨だったり曇天だったり。
 
 
 
おかげですっかり引きこもり生活ダス。
 
 
 
そんな 出張時の引きこもりの友(?)「ロケーションフリー」について。
 
 
 
「PSPは買ったけど、あまり使っていない。ゲーム以外に何かないの?」という貴方にロケフリの提案ダス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自宅のロケーションフリーベースステーションを設定してしまえば、出張時に持って行くのはこの2つだけ。
 
 
 
おなじみPSP...

Loca1
 
 
 
...と、AirMacExpress
 
Loca2
 
 
 
この2つを持って行けば ホットスポットのないホテルでも、ネット環境さえあれば、即ロケフリ!
 
 
 
(上記PSPの画像は、台湾の滞在先から 日本の自宅のHDDレコーダー(PSX)を操作しているところ。)
 
 
 
これで、思う存分 引きこもれる!(←なんか違う)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【必要条件】

<自宅>
・ロケーションフリーベースステーションLF-PK1
 もしくはLF-PK20(10/20発売予定)
・インターネット環境
 SONYでは推奨実効速度300kbps以上と表記しているが、上り1Mbpsくらいがストレス無く使える目安(下りより上りが重要となる)
 
<外出先>
・インターネット環境
 自宅側同様、推奨実効速度300kbps以上としているが、下り1Mbpsくらいがストレス無く使える目安(コチラは上りより下りが重要となる) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連HP
 SONY LocationFree
 SONY PlayStationPortable
 Apple AirMacExpress
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P.S. 調べていて気がついたんだけど、Mac用のロケフリソフト「TLF-MAC」って、Amazonでも取り扱いはじめたのね。
 
 
 

 
 
 

| | TrackBack (2)

May 10, 2004

好き嫌いはやめよう。無理だけど。

 古い話になるが。
 アニメ版のプラネテスが、個人的にはそこそこ良かった(まだチトしか見てないけど)のは意外であった。

 最近、原作で面白いと思った作品でも、絵が動いたとたん悲しくなると辛いので、いろんな映画やアニメを拒絶気味だったのだけど、まぁ いろいろ見てみようという方向。

 次は韓国映画を攻めたいが、近所のレンタル屋は韓国薄し。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2004

アップルシード

 映画見てきた。
 レイトショーなのに結構いたなー。

 内容はさておき(え?!)、ライブ3DCGってのはいろんな可能性を秘めているというのが、伝わってくる作品。
 映像に音楽を合わせるのではなく、音楽に映像を合わせる際に、特にその効果があると感じた。

 特に、前半の小気味良い展開とビートの組み合わせは絶品。

 帰宅後、Amazonにて速攻でサントラ買ったズラ(^^

| | Comments (0) | TrackBack (1)