28 posts categorized "パソコン・インターネット"

July 13, 2007

BiND for WebLiFE*

デジタルステージの新ソフトBiND for WebLiFE*が発表になってから2週間たつ。
 
 
 
Bind
 
 
 
いつものようなメールマガジンでの案内が行われていないせいか、世間(?)は静かなものである。
 
 
 
 
 
 
俺なんか、9/14の発売日に向けて、ガンガンにカウントダウンしてるけどねっ!
 
 
 
もちろん予約購入するぜぇ!
 
 
 
 
 
 
 
Web制作ソフトとしての使い勝手は?
 
 
 
どの程度までAjaxが使えるものなのか?
 
 
 
そして、どんなものが作れるのか?
 
 
 
 
 
 
初代 LiFE* with Photocinema を発売直後から使っている身としては、このドキドキがまたたまらなかったり。
 
 
 
これがデジタルステージの持つ魅力の1つだったりするよなー。
 
 
 
 
 
 
デジタルステージが 何だか分からない人はコチラ →デジタルステージ【Wikipedia】
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

June 13, 2005

(物欲)リミッター解除

物欲リストを作るのは 覚え書きを作るのが目的であって、リストを作った時点で 代理欲求の8割方は達成されている。
 
 
 
が、
 
 
 
先日のリストを、全部 ぽちってしまった。
 
 
 
 
 
 
 
 
メタルサーガは我ながら意外だぞ。
 
 
 
っつーか、やる暇なんか絶対無いし。
 
 
 

| | TrackBack (0)

May 16, 2005

すごいな

価格.com
 
 
 
Mac派も油断しないようにしないとな。
 
  
 

| | TrackBack (0)

April 03, 2005

LiFE* with PhotoCinema2

以前からお気に入りと断言しているソフトの最新版、LiFE* with PhotoCinema2の予約が開始された。
 
 
 
宣言していた通り、即予約。
 
 
 
 
 
以前は「旧ユーザーへのバージョンアップなどは用意しない」とアナウンスしていた(俺の勘違い?)のに、嬉しい誤算が発生。
 
 
 
なんと、限定200本「旧バージョンユーザーへの優待販売」が行われたのだよ。
 
 
 
上記HP上では明記していないが、なんと15%OFF。(をを〜!)
&5,000円分のプラグインダウンロードサービス。
&オンライン予約特典。
 
 
 
 
 
 
 
仕様をチェックしてみる。
 
 
 
DVDへの書き出しなどもサポートされたのはでかい。
 
 
 
今までは、スタンドアローンアプリケーションへの書き出しを行って、それをPSXのインラインで取り込みながら、HDD→DVD作成を行っていたので、結構手間だった。(元々、そういうことを想定したソフトでは無かったからね)
 
 
 
あとは、AAC対応もGOOD。iTunesでイチイチMP3変換する手間が省ける。
 
 
 
また、取り込み画質が最大640×480ピクセルから、最大1024×768へ拡大されたのもいいね〜。
 
 
 
今まではDVD化すると、画質の粗さが目立ったからね。(だから、そういうことを想定したソフトでは無かったんだっつーの)

 
 
フォトセットが最大60枚から120枚になったので、長めの音楽に合わせてのフォトシネマ作成も面白そう。
 
 
 
今までは、音楽が長くなると写真の繰り返しが増えちゃっていたからな〜。
 
 
 
 
 
 
 
...楽しみ。
 
 
 
4月15日(某試験直前)に発売!!
 
 
 
 

| | TrackBack (1)

January 03, 2005

1月3日現在

 
 サイトの違い。
 
 
 
 アップルマイクロソフト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日も普通に仕事している俺は、心が荒んでいるようす。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

November 09, 2004

WinでタブブラウズするMacユーザー

 
 自宅ではMac+Safariで、純粋培養なネット環境を満悦している俺。
 
 
 
 ご多分に漏れず、職場でWinを強要されていて、IEを使っていたのだが、タブブラウザも充実してきたということで、いろいろ試してみる。
 
 
 
 とりあえず、unDonutに決定。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 評判のSleipnirも試してみたが、ブックマークを取り込んでリストの順序が逆になった時点で脱落。
 
 
 
 
 
 ...え?簡単に変えられるし、変更するツールもある?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 こちとら、他人に厳しいMacユーザーじゃい!!
 
 
 
 しょっぱなで気に入らなかったら、それでアウトなんじゃー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 ま、また変更する可能性大。
 
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

November 01, 2004

PNGとIE(Win)

 
 おろろ?
 
 
 
 WinのIEは、アルファチャンネルがついた透過PNGってダメなのか?
 
 
 
 透過設定部がグレーになってしまう。
 
 
 
 Macだとちゃんと表示されるんだけど。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

September 06, 2004

涼み

 
 たまに早く帰ってきた夜、ベランダで涼む。
 
 
 PowerBookを膝にのせ、iTunesで家中のMacのHDから曲をリンクして、雰囲気に合った曲をかける。
 
 
 虫の音を聞きながら、ネット閲覧とブログの更新。


 小さな我が家だと、2階のベランダや屋根裏、そしてガレージや おもての駐車場まで、しっかりAirMac(無線LAN)の圏内である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 夏の終わりの、ささやかな贅沢なひととき。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 思いっきり蚊に刺されたけどな。
 
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2004

物欲 -めぐり逢い宇宙編-

 
 前回に続いて再々々度整理。
 
 
 サカつく04
 予想通り全然やる時間がない。
 まだJ2の2年目。
 (買う度:入手済み)
 
 
 バイクのバッテリー
 やっと交換できたけど。
 こちらもナカナカ乗れず。
 (買う度:入手済み)
 
 
 ID for WebLiFE
 かなりおもしろい一品。
 だけど、例によっていじれず。
 (買う度:入手済み)
  
  
 iPod mini
 買う予定は無かったのに。
 緑に衝撃を受けて購入。
 (買う度:入手済み)
  
  
 エースコンバット5
 前作はかなりハマったので、今作も期待。
 予約間違いないし。10/21発売。
 (買う度:★★★★★)
 
 
 TEPCOひかり
 サービス提供エリアになったら絶対...!
 しかし、すでに我慢できなくなりつつある...。転ばざるを得ないのか?
 (買う度:★★★★★)
 
 
 iMac G5
 オプションはBluetooth、ワイヤレスキーボード&マウス、メモリ1GB、Extremeカード。
 予備機になっているiBookとiMacG4を下取りに出すか。
 (買う度:★★★★)
  
  
 AirMac Express
 とりあえず熱は冷めてきたけど。
 それでも欲しいのう。
 (買う度:★★★)
 
 
 まだ、あるんだよなぁ。
 
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2004

Googleトップ画像

 
 Googleのトップ画像がアテネバージョンになっているという話の続き。
 
 
 
 アテネバージョンが何種類あるのか未確認だけど。
 
 
 
 過去にもいろいろあったのね。 
 
 
 
 言われてみれば....。
 
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)