« C30 + Bluetooth | Main

April 12, 2009

FireStorm + ETC

愛車VTR1000Fが10年目の車検。
 
 
 
いつものバイク屋で一通りの整備...だけじゃなく、今話題のETCも付けたいお年頃w
 
 
 
車を買い換えた際にETCを付けて、その便利さとお得さは知っているので、今回は踏み切ったダス。
 
 
 
付けたのは、もちろんアンテナ分離型のJRM-11(日本無線)
 
 
 
アンテナとインジケータの取付位置は、ショップにお任せしてこんな感じ。
 
Etc
 
 
 
スクリーン越しに見ても、全く分からないね。
 
Etcomote
 
 
 
先シーズンも、九州・種子島ツーなど、スポットでロングツーリングに行ったので、今年のツーリングでETCが役に立ってくれることでしょう。
 
 
 
 
 
 
...なんて、のんきに考えていたら、ドックアウト当日にバイク仲間から日帰りツーの連絡有り。
 
 
 
ETCに試運転にちょうどいいかな、と思って出発したものの
 
 
 
日帰りツーリング新記録、走行距離950kmをマーク。
 
 
 
関越、外環、首都高、東名、伊勢湾岸、東名阪、新名神、名神、中央道の各高速道にて試運転完了!
 
 
 
バイクは問題ないけど、俺の身体はクタクタ...w
 
 
 
 
 
 
それにしても、やっぱり「バイクこそETC」ですな。
 
 
 
こうなってくると、むかーしから話だけはある「ガソリン代の支払いもETC」ってのも、やってほしいよ。
 
 
 
2円/Lくらいなら「ETC支払いガソリン手数料」で払っても、全然オーケー。
 
 
 
 


 
 
 
桜の残る、京都・清水寺はキレイだった。うん。
 
 
 


|

« C30 + Bluetooth | Main

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/44649832

Listed below are links to weblogs that reference FireStorm + ETC:

» ETCメーカー新着情報 [助成金Get!!ETC特選〜maki〜]
ETC車載器の新着情報をいち早くお届けしています! [Read More]

Tracked on April 13, 2009 at 23:06

« C30 + Bluetooth | Main