« F-01A用 待受け画像 | Main | FireStorm + ETC »

April 02, 2009

C30 + Bluetooth

携帯をBluetooth内蔵機(F-01A)に買い換えたのを機に、ナビ(カロッツェリア楽ナビAIVC-HRV002)との接続もBluetooth化。
 
 
 
パイオニア純正のBluetoothアダプタ(ND-BT1)を付けて、はいオシマイ。
 
 
 
Navi01
 
 
 
Bluetoothアダプタ自体はダッシュボード下に押し込んでしまったので、配線は一切見えなくなってスッキリ。
 
 
 
Navi02
 
 
 
Bluetoothの通信状況は良好なので、もっとトンでもないトコロに押し込んでも大丈夫そうなカンジですなw
 
 
 
これでハンズフリー通話も、スマートループの通信も、携帯を胸ポケに入れたままでバッチリ。
 
 
 
数週間使ってみたけど、車に乗ってエンジンをかけるだけでBluetoothのリンクもできるので、ホント楽ちん。
 
(携帯の機種によっては、携帯側の操作が必要な場合もあるらしいけど)
 
 
 
有線で接続していたときは、車から降りるときに しょっちゅう携帯を車内に忘れていたからなぁ...w
 
 
 
もっと早くやっておけば良かったダス。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、Bluetooth接続でも 電話帳に登録している人から電話がかかってくると、ナビの画面に名前がちゃんと表示される。
 
 
 
これ、重要ね。
 
 
 
 
 
 

 
 
 

|

« F-01A用 待受け画像 | Main | FireStorm + ETC »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/44546596

Listed below are links to weblogs that reference C30 + Bluetooth:

« F-01A用 待受け画像 | Main | FireStorm + ETC »