« September 2008 | Main | November 2008 »

3 posts from October 2008

October 25, 2008

BD-1のグリップ交換→バーエンド取付

先輩からのアドバイスもあり、BD-1のグリップ換装にトライ。
 
 
 
選んだのはERGONのGR2
 
 
 
01
 
 
 
ちっちゃなマグネシウムバーエンドがチャームポイントw
 
 
 
 
 
 
 
さっそく、ちょいとポタってきた。
 
 
 
 
 
 
広いグリップ面が手の平にシックリきて、荷重を支えるのが非常に楽。
 
 
 
コントロールも、手の平でスッと回り込むようなイメージで好印象。
 
 
 
バーエンドは まだ慣れていないけど、姿勢の自由度が高くなるのがいいカンジ。
 
 
 
 
 
 
唯一の難は、広くなったグリップが 畳んだときにキックスタンドに若干干渉するってこと。
 
 
 
畳めない程ではないので、大きな問題じゃないかな。
 
 
 
そもそも、R&M純正のキックスタンドじゃ 畳んだときにバーエンドに干渉するっつーんで、Fretta用に換えているんだけどねw
 
 
 
 
 
 
 
総合的には、換えて正解...ってことで。
 
 
 

| | TrackBack (0)

October 14, 2008

日本一遅い 高円宮杯決勝 雑感

いや〜。
 
可哀想だったな。名古屋。
 
 
 
「中立の決勝戦」とはいえ、完全アウェー。
 
浮き足立っちゃって。
 
落ち着く前に失点を重ねちゃったね。
 
 
 
 
 
 
それにしても、浦和の凄いことといったら...。
 
 
 
正確なミドル
 
勇気あるボレー
 
的確な飛び出し
 
冷静な緩急づけ
 
多彩なアイデア
 
全体でのプレス
 
軽やかなワンタッチ
 
鋭いスライディング
 
枠を捉える決定力
 
圧倒する迫力
 
確実なディフェンス
 
美しいチームワーク

 
 
 
なによりも、みんな楽しそう!
 
 
 
 
 
 
つまり、
 
 
 
今のトップチームに足りない全てが、ユースにある
 
 
 
...ってハナシ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しそうに、縦横無尽に、ピッチを駆けめぐる赤いユニフォーム。
 
 
 
見続けていたいなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、不埒な輩としては、前橋育英との決勝を見て死にたかったんだけど。
 
 
 

| | TrackBack (0)

October 03, 2008

噂の三行半

アチコチから聞いていたAmazonクレジットカードのサービス終了案内のメールがやってきた。
 
 
 
上限額も高くて、ETCも使えて、ポイント還元もシッカリしていたので、アマゾン以外でもハードに使うくらい好きだったんだけどなぁ。
 
 
 
...さて、次は どのカードに乗り換えようか。
 
 
 

| | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »