« レッズvs中東勢 3連戦 | Main | Amazonの「LAWSON コンビニ受取サービス」 »

July 26, 2008

nano 3rdで、Nike+iPod(またもやレッズ仕様)

かれこれ2年近く iPod nano(2nd)Nike+iPodを楽しんでいたのだけど、3rdを買い足したので 今後はコッチでジョギングを楽しもうかと。
 
 
 
Nano1
 
 
 
色は2ndの方が好きだw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アームバンドは前回同様、ナイキ純正(アップルストア限定)を選択。
 
 
 
以前、ジョギング中に汗がしみてnanoが動かなくなった際も、純正のアームバンドを使っていたというのが効いて、アップルストアでnano本体を無料で新品に交換してもらった経緯があるので、ここはやはり純正で。
 
 
 
Nano2
 
 
 
Nano3
 
 
 
並んでいるのは2nd用の純正アームバンドの2世代目(←ややこしい)
 
(2nd用の純正アームバンドの初代は液晶用の窓が無い)
 
 
 
 
 
 
今回の製品ではnanoの差し込み方向が変わっていたり、レシーバーが付いていない状態でも使いやすくなっていたりと、イロイロ変わっている。
 
 
 
なかでもベルクロ(マジックテープ)の仕様変更はお気に入り。
 
 
 
ドライシャツでもくっつきにくくなっているので、装着しやすくなったような気がする。
 
 
 
あと、ベルクロの範囲が広くなったので、自分のように腕が細い人でもピッタリと装着しやすくなった。


 
 

 
 
 
 
 
 
 
センサーとレシーバーは今まで使っていたのを流用。
 
 
 
もちろん、Nike+サイト上の「今までのジョギングデータ」も ちゃんと引き継がれる。
 
 
 
 
 
 
 
今まで素っ気なかったnano上での表示が、2nd→3rdで随分変わって色気のある表示(?)になって、ちょっとビックリ。
 
 
 
 
 

 
これで、また走るぞう〜。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

|

« レッズvs中東勢 3連戦 | Main | Amazonの「LAWSON コンビニ受取サービス」 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/41836944

Listed below are links to weblogs that reference nano 3rdで、Nike+iPod(またもやレッズ仕様):

« レッズvs中東勢 3連戦 | Main | Amazonの「LAWSON コンビニ受取サービス」 »