« C30 + BD-1 | Main | 気になる湖の名称 »

July 24, 2008

Amazonの新サービス

アマゾンでLAWSON コンビニ受取サービスが始まった。
 
 
 
コレ使うよ。
 
 
 
すぐ使う!
 
 
 
 
 
 
朝7時〜夜9時までが標準的(?)な勤務時間で土日も労働(もしくは遊びに出ているので家にいないw)という立場の自分としては、家で受け取ることは全く持って不可能。
 
 
 
今まで職場近くの日通の配送センターに取りに行ってたのだが、そこも夜9時までの営業。
 
 
 
仕事がちょっと忙しくなると、荷物の受け取りにも気を使っていたのだけど、これで解決。
 
 
 
今の赴任先は 帰り道にローソンもあるし。
 
「農村にローソン」とは よく言ったもんだな。
 
 
 
これで、24時間受け取り可能!
 
 
 
 
 
 
 
 
でも どうせなら、もう一歩踏み込んで欲しかったのぅ。
 
 
 
再配達の減少などで配達の手間が少しでも減るのなら、それをAmazonポイントでユーザーに還元するとか。
 
 
 
あと、どうせならマーケットプレイスも対象にして欲しかったけど...まぁ、それはいいや。
 
 
 
 
 
 
 
 
地味だけど重要なポイントとして
 
 
 
>認証キーと受取人の身分証明書(免許証や保険証)があれば、注文者以外の方でも商品をお受け取りいただけます
 
 
 
ほうほう。
 
 
 
あんな使い道や、こんな使い方が思いつきますなw
 
 
 
とりあえず使ってみるか。
 
 
 

|

« C30 + BD-1 | Main | 気になる湖の名称 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/41960142

Listed below are links to weblogs that reference Amazonの新サービス:

« C30 + BD-1 | Main | 気になる湖の名称 »