« VOLVO純正 フロントサンシェード | Main | 浦和には達也がいる »

June 17, 2008

ETC車載器を持っていなくてもETC

以前のエントリー「さらにAmazonクレジットカードを使いつぶす」でも書いたが、アマゾンで買い物をする人で、かつ 車やバイクに乗る人なら、Amazonクレジットカード付帯のETCカードはかなりオトクである。
 
 
 
「高速道は時々使うけど、ETC車載器を持っていないし、買う予定もないから関係ないよ」
 
 
 
そんな人。(はーい)
 
 
 
ETCカードを作るべきダス。
 
 
 
 
 
 
ETCカードは車載器が無くても使えるということが、あまり知られていないのね。
 
 
 
つまり、普通のクレジットカードのように料金所で手渡しして精算するわけ。
 
 
 
この方法だと、ETCのメリットのウチ

・ETCレーンを素早く通過
・ETC特有の割引
(通勤割引、深夜割引など)

といった恩恵は受けられない。
 
 
 
しかし、ETCカード手渡し精算でも

・ETCマイレージサービス
 
は使えるのである。
 
 
 
ETC車載器を持っていない人や、複数の車両(バイク含む)を所有している人にとっても使えるサービスだと思う。
 
 
 
 
 
 
ETCマイレージの累積ポイント消失期限は最長で2年
 
 
 
その間に、最小で5000円使えば4%還元、最大で50000円使えば16%還元される。
 
(ポイントの付き方や、還元の可・不可などは「ETCマイレージサービス」HPを参照)
 
 
 
Amazonクレジットカード付帯のETCカードなら、さらに1%がAmazonギフト券としてポイントバック。
 
 
 
 
 
 
つまり、「ETC車載器を持っていなくても、ETCカード」ってことですな。
 
 
 
 

|

« VOLVO純正 フロントサンシェード | Main | 浦和には達也がいる »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/41565259

Listed below are links to weblogs that reference ETC車載器を持っていなくてもETC:

« VOLVO純正 フロントサンシェード | Main | 浦和には達也がいる »