« January 2008 | Main | March 2008 »

2 posts from February 2008

February 23, 2008

ジョギング用ヘッドホン更新

Nike+iPodでジョギングする際、今まではApple Store 限定販売の Nike Duro Behind-the-head Headphones を使っていたのだけど、かなりボロッチクなってきたので ここいらで更新。
 
 
 
選んだのは Sennheiser MX75 Sport
 
 
 
Head01
 
 
 
何がいいって、まず防滴仕様
 
汗や雨にも強いってのは重要。
 
 
 
次に、インイヤー方式
 
眼鏡とも干渉しない。
 
 
 
「インイヤー式=外れやすい」というのが今までの通説(?)だったのが、「Twist-to-Fitシステム」によって改善。
 
 
 
Head02
 
 
 
耳の穴に突っ込んでからくるっと回すと、スピーカー部の上にある小さな出っぱりが耳の内側に引っかかって外れなくなるというもの。
 
これ...ナカナカいいよ!
 
圧迫感がないのに、激しく走っていても外れない。
 
 
 
あと、耳の穴に深く突っ込んで外れないようにしているわけではないので、周囲の音も良く聞こえる
 
まさに ジョギング向き。
 
逆に、電車の中などで使うのにはあまり向いていないかも。
 
音漏れが大きそうだし(未確認)
 
 
 
難をいえば、色がライムグリーンしかないこと。
 
カワサキ派には たまらないかもしれないけどw
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

| | TrackBack (0)

February 08, 2008

浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡 AFCチャンピオンズリーグ2007

発売日にDVDが届いた〜。
 
 
 
ナレーションがチトうざいけど、全体的にイイ出来。
 
 
 
あの感動をもう1度味わえたダス。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
次は、オフィシャルで申し込んだイヤーDVD 2007が届くのを楽しみにするダス。
 
 
 

| | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »