« iPod touch | Main | Macでもロケフリ LF-PK20 »

September 07, 2007

そこにシビれる! あこがれるゥ!

人気漫画、米科学誌表紙に=日本人研究者論文、イメージ化−「ジョジョ」荒木さん【時事ドットコム】
 
 
 
ドォォォォォォォォォン!!!
 
 
 
とうとう、荒木飛呂彦伯が世界を制覇する日がやってきたッッッッッッ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、我がスピードワゴン財団は、その画像を入手したッ!!!
 
 
 
(...といっても、そのCellのHPに公開されているんだけど)
 
 
 
Cell1305lrg
 
 
 
...も、
 
 
 
燃えつきるほどヒート!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 自然科学研究機構生理学研究所(愛知県岡崎市)の瀬藤光利准教授らは、人間の全遺伝情報(ヒトゲノム)の解析と、遺伝子組み換えマウスを使った実験でこのたんぱく質を発見。神経伝達に直接かかわる他のたんぱく質を分解することから、壊し屋を意味する「スクラッパー」と名付けた。
 荒木さんの作品のファンだった瀬藤准教授は、つてをたどって論文内容のイメージ化を依頼。荒木さんはこれを受け、作中で「スタンド」と呼ばれる超能力を擬人化したキャラクターにスクラッパーをなぞらえ、標的となるたんぱく質を破壊する様子を描いた。

 
 
 

|

« iPod touch | Main | Macでもロケフリ LF-PK20 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/16368895

Listed below are links to weblogs that reference そこにシビれる! あこがれるゥ!:

» 新手のスタンド使い、米科学雑誌に現る!? [ただいまに生きる]
「きさま 新手のスタンド使いかァーーーーーッ」と思わず声を上げずにはいられない、このイラスト。実は、『Cell』(セル)という米国の科学誌の表紙である。 [Read More]

Tracked on September 08, 2007 at 09:41

« iPod touch | Main | Macでもロケフリ LF-PK20 »