« K10D & K100D super キャッシュバックキャンペーン | Main | iPod touch »

September 05, 2007

新iMacインプレ

発売と同時にアップルストア(オンライン)購入した新iMacのインプレなんぞを軽ーく。
 
 
 
今回は、実家の母親用に購入。
 
 
 
今まで、iBook G4 14inchを使っていたので、一気にパワーアップである。
 
 
 
Imac01
 
 
 
設置早々散らかってるな...w
 
 
 
元々、AirMacExpressがあるので、もちろんその無線LANにぶら下げた。
 
 
 
 
 
 
一番下の「20inch 2GHz、HDD250GB」モデルをRAM2GBにしただけだが、コレが快適快適。
 
 
 
ビュンビュン動きますな。
 
 
 
ディスプレイも非常に見やすい。
 
 
 
音もイイ。
 
 
 
 
 
 
Imac02
 
画面拭き用の黒いクロス(アップルマーク入り)
 
 
 
 
 
 
新iLife陣の中では、iPhoto'08をチョコチョコっと使ったけど、これも快適。
 
 
 
イベント管理ってのがイイね。
 
 
 
 
 
 
あちこちで取り上げられているけど、秀逸なのはキーボード。 

 
 
Imac05
 
 
 
これだけ薄くしておいて、このタッチ。
 
 
 
さすが!
 
 
 
ホントはキーボード、マウスとも純正のワイヤレスにしたいところ。
 
 
 
今回は使うのがハイシニアwなので、電池管理を省く意味でワイヤードを選択。
 
 
 
 
 
 
iMacは品薄が続いているみたいだけど、非常にコストパフォーマンスが高く、これなら誰にでもオススメできる。
 
 
 
こりゃ売れるんじゃない?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
唯一、よく分からなかったことが1つ。
 
 
 
今回もターゲットモードを使って、FireWireによる移行を行った。
 
 
 
Imac03
 
 
 
iBook G4 14inch や MacBook 13inch などからデータの吸い上げを行おうとしたのだが、iBookだけが上手くつながらない。
 
 
 
Imac04
 
 
 
いろいろ試したんだけど結局ダメ。
 
 
 
結局 FireWireは諦めて、AirMac経由で吸い上げたのダス。
 
 
 
なんとなく、iBook側の問題だったような気もする。
 
 
 

|

« K10D & K100D super キャッシュバックキャンペーン | Main | iPod touch »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/16347728

Listed below are links to weblogs that reference 新iMacインプレ:

« K10D & K100D super キャッシュバックキャンペーン | Main | iPod touch »