« キャンプツーリングのためのデジイチ装備 | Main | バイクでキャンプでフジロック! (装備備忘録) »

August 08, 2007

新iMac

噂どおり発売された新iMac
 
 
 
ノート派の不埒も、興味を持って待っていたのダス。
 
 
 
というのも、実家に買ってあげたiBook14inch(かれこれ4年以上前?)が、そろそろ買い換え時な雰囲気を醸し出していてねぇ。
 
 
 
還暦過ぎの年寄りが使うので、引き続き 液晶の大きめなマシンがいいと思うんだけど、MacBookProは明らかにオーバースペック
 
...というかプレゼントにしてはコストが高すぎる!w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
iMacを買うなら...と狙っていた17inchがモデルから抜けて、20と24inchというラインナップ。
 
 
 
うひゃー でかいなぁ。
 
 
 
というのも、実家ではiBookを電話台の脇に置いて使うような、そんな住宅環境なのダス。
 
 
 
Imac
 
(相変わらず恣意的な広告が好きさっ!)
 
 
 
 
 
 
 
 
  
でも、前モデルの17inchと大して変わらない価格で20inch。
 
 
 
これは、結構魅力的かも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
...ぽち。
 
 
 
うわぁぁぁ〜ッ!!!
 
 
 
また、やってもーたぁぁぁぁっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
発売日にアップルストアでポチってしまうのは何度目だろうか(学習能力無し)
 
 
 
というわけで、来週には実家に新マシンが到着予定。
 
 
 
自分が帰国するのは月末の予定なので、それまではおあずけ。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、モデルは一番下の20inch 2GHz (HDD250GB)
 
 
 
メモリだけ増やして2GBにしたダス。
 
 
 
自分が使うのなら、間違いなくキーボードとマウスはワイヤレスにするけど...ま、今回は見送り。
 
 
 
っつーか、一番下のモデルとはいえCore2Duoだし、俺のマシン(*)よりはるかにハイスペックだぜ > 母ちゃん! (...と、言っても全然分からないんだけどね)
 
 
 
* MacBook-black : CoreDuo 2GHz, RAM2GB, HDD120GB
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お会いするのが楽しみ(^^
 
 
 

|

« キャンプツーリングのためのデジイチ装備 | Main | バイクでキャンプでフジロック! (装備備忘録) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/16047195

Listed below are links to weblogs that reference 新iMac:

« キャンプツーリングのためのデジイチ装備 | Main | バイクでキャンプでフジロック! (装備備忘録) »