« RICOH CaplioR6 の充電器(インプレその5) | Main | 次の塊魂 »

April 23, 2007

PENTAX DA★レンズ出荷はいつ?

2007年2月22日に「近日発売」とプレスリリースしたっきり、音沙汰のないDA★レンズ
smc PENTAX DA★ 16-50mm F2.8 ED AL [IF] SDM と、同じく 50-135mm F2.8 ED [IF] SDM
  
 
 
Da_star
 
 
 
自分も予約注文している一人であるが、いくらのんきな自分でも段々不安になってくる。
 
 
 
まさか、2ヶ月たっても発売されないなんて...「近日発売」の文字からは想像もしなかったもんなぁw
 
 
 
K10Dのファームウェアアップデートが3月末頃っていうアナウンスだったから、4月アタマに発売かなぁ...って思っていたんだどさー。
 
 
 
 
 
 
 
いくら言っても 出ないものは出ないので、どうして発売されないのか、ちょっと肯定的に考えてみる。
 
 
 
【妄想】
さんざん「遅い」と言われたSDMを速くするのに躍起になっている

実質同一モデルであるトキナーの「AT-X 165 PRO DX」が発売されたことからも、PENTAXだけが遅れる理由はない。
(いや...単に後回しにされているっていう理由も大いに考えられるんだけど、ここはあくまでポジティブに)

そんなわけで、これくらいの変更じゃないと、納得できない...よねぇ。
 
もし、超音波モーター改良による激速AFになっていたら、「DAスタープラチナ」を名乗ってよし!(意味不明)
 
 
 
 
 
 
【妄想】
お詫びにキャッシュバックキャンペーンを用意している

 
まぁ、無いよりあった方がいいけどさ~。
そんなことするより、早く出そうよ(あくまで妄想ダス)
 
 
 
 
 
 
【妄想】
実は発売中止になった
 

経営統合のあおりを受けて。
ああ、やっぱり...
...って、全然ポジティブじゃないし!
 
 
 
 
 
 
ちなみに、ペンタックスに問い合わせをしたら...
 
「発売日?じぇんじぇん決まってないよ~。てへっ。」(意訳)
  
...みたいな返事だったよ。
 
 
 
 
 
 
 
...はぁ~っ...(深いため息)
 
 
 

|

« RICOH CaplioR6 の充電器(インプレその5) | Main | 次の塊魂 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/14792907

Listed below are links to weblogs that reference PENTAX DA★レンズ出荷はいつ?:

« RICOH CaplioR6 の充電器(インプレその5) | Main | 次の塊魂 »