« RICOH Caplio R6 を数日使ってみて(インプレその2) | Main | NIKE+のサイトが大幅バージョンアップ »

April 12, 2007

"Nike+iPod"に やっぱり必要だったモノ

「Nike+iPodスポーツキット」のセンサーは完全防水をうたっているが、nanoは非防水である。
 
 
 
当たり前のことと分かっていながら、「iPodを身につけて汗でびっしょりになって運動をする」という この矛盾
 
 
 
自分が思うに、ワークアウト中の突然のフリーズなどのトラブルのうち、「汗」が原因となっているものは相当数あるのではないだろうか?
 
 
 
アップルが「Nike+iPod」用に販売しているアームバンドや、ナイキが「Nike+iPod」用に販売しているシャツも、nanoが収納される部分は防水にはなっていない。
 
  
 
そんなわけで、アップルやナイキが推奨する環境で使ったとしても「Nike+iPod」の汗によるトラブルの可能性はあるのだ。
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
なぜ、こんなことを書いているかというと、自分の赤nano(4GB)がワークアウト中に昇天したのである。
 
 
 
汗じゃなくて雨というところが、救えないのだが(^^;
 
 
 
無事、アップルストア銀座で新品に交換してもらったので一安心。
 
 
 
これで、さぼりがちだったジョギングも、まったりとペースアップ!
 
 
 
 
 
 
アップルケアプロテクションプランのおかげ!...とは言い切れないのだけど、nanoにとって過酷な状況で使用する「Nike+iPod」のユーザーは、プロテクションプランの恩恵にあずかる可能性が高いのではないだろうか。
 
 
 
従来の「iPodは一律7,140円」から、「nanoとshuffleは4,800円」(価格はいずれも定価)となったので、財布にも優しい(^^
 
 
 
ちなみに、過去のエントリ「For "Nike+iPod" な グッズ」にも書いたが、自分のnanoにプロテクションプランを導入したのは「AppleCare Protection Plan - iPod nano/iPod shuffle」が発売される1ヶ月前だったダス(T_T)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

|

« RICOH Caplio R6 を数日使ってみて(インプレその2) | Main | NIKE+のサイトが大幅バージョンアップ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/14654147

Listed below are links to weblogs that reference "Nike+iPod"に やっぱり必要だったモノ:

« RICOH Caplio R6 を数日使ってみて(インプレその2) | Main | NIKE+のサイトが大幅バージョンアップ »