« レッズ戦用デジカメ(?) RICOH Caplio R6 インプレ | Main | RICOH Caplio R6 を数日使ってみて(インプレその2) »

April 10, 2007

iPodの充電を考える

昔のiPod(第3世代までだったかな?)はFireWireでMacにつないで同期を行い、いつでも充電が同時にできた。
 
 
 
もちろん今のiPodのUSB接続でも同期と充電はできるのだけど、Mac(PC)本体が立ち上がっている必要がある。
 
 
 
寝ている間に充電しようと思うと...不便。
 
 
 
しかも、今のiPodには充電用のACアダプターが標準で付いてこない。
 
 
 
以前のiPodには、一番下のモデルを除いてACアダプターが同梱されてきたのにね~。
 
 
 
 
 
 
というわけで、USBケーブルにつけるACアダプターを物色していたのだが、純正は高いよー。
 
 
 
Apple純正のACアダプタ「iPod USB 電源アダプタ (2006)」は、アップルストアで3,400円もするダス。
 
 
 
で、選んだのが「万能充電」ってヤツ。
 
 
 
Juuden
  
 
 
なんてったって850円(by アマゾン)
 
 
 
小さくて軽いので、旅先に持っていくのも便利。
 
 
 
デザインがショボイけど、そこは4分の1の価格ということでガマン!
 
 
 
まだ使い始めたばかりなので耐久性などは分からないけど、今のところ不都合なく使っているダス~。
 
 
 
 
 
 
充電をなんとかしたいと思っている方、いかがっすか~。
 
 
 
 
 
 

 
 
 

|

« レッズ戦用デジカメ(?) RICOH Caplio R6 インプレ | Main | RICOH Caplio R6 を数日使ってみて(インプレその2) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/14624558

Listed below are links to weblogs that reference iPodの充電を考える:

« レッズ戦用デジカメ(?) RICOH Caplio R6 インプレ | Main | RICOH Caplio R6 を数日使ってみて(インプレその2) »