« 円高のうちにやっておきたいこと | Main | バイクの初回車検3年化をきっかけに »

March 31, 2007

NIKE SHOX TURBO OH+ iD を使ってみて

NIKEiDで作ったSHOX TURBO OH+ iD
 
 
 
100kmほど走ったので、ちょっと感想をば。
 
 
 
(購入直後のインプレはコチラ
 
 
 
 
 
 
まず、一番心配していたのはAirMax180+のときに問題になったようなインソールのヨレ。
 
 
 
これは今のところ無い。
 
 
 
180+のインソールと並べて比べてみても、違いが分からない...。
 
 
 
靴との相性だったのだろうか?
 
 
 
 
 
 
次に履き心地だが、細身のシルエットなので 自分のように幅広の足には馴染みにくく、慣らしに時間がかかる。
 
 
 
横方向のサポートがシッカリしており、ホールド感が非常に高い。
 
 
 
SHOXユニットによるクッション性は良好で、足に自身のないジョギング初級者〜初心者向けのシューズだと思う。
 
 
 
 
 
 
ただし、若干だが後側が重い印象があり、そのバランスになれないと、長時間のジョギングなどでは疲労の元となるかも知れない。
 
 
 
当分は、5〜10km程度のジョギングの際に使用して、それ以上の距離のときは使い慣れたエアマックス180+を使っていこうと思う。
 
 
 
 
 
 
ただし、その180+もかなりヘタってきた。
 
 
 
...というわけで、AirMax180II+iDをポチったダス...(^^;
 
 
 
180iiplus1
 
 
 
今度こそレッズモデルで!w
 
 
 
5月の一時帰国で受け取れるといいなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
P.S.
 
NIKE SHOX TURBO OH+ iD はディスコンになった模様。
次期「NIKE+対応のSHOX系iD」は5月頃登場?
 
 
 

|

« 円高のうちにやっておきたいこと | Main | バイクの初回車検3年化をきっかけに »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/14468217

Listed below are links to weblogs that reference NIKE SHOX TURBO OH+ iD を使ってみて:

« 円高のうちにやっておきたいこと | Main | バイクの初回車検3年化をきっかけに »