« REDS NAVI と 優勝特番 | Main | 機械式時計への誘(いざな)い:自動巻編 - epos 3336 - »

December 04, 2006

浦和から離れて続くよ 独り優勝祝賀会

繰り返しになるが、自分のレッズへのサポートは、この夏以降 台湾から行っている。
 
 
 
当然、試合のために一時帰国したこともあったし、その度に仲間達と祝勝会で酔いしれた。
 
 
 
 
 
 
昨日は、NHKワールドプレミアムによる生中継で盛り上がったあと、ロケフリでスポーツニュースをチェックしながら、祝杯を挙げ続けた。
 
 
 
仲間達と、地元の居酒屋で乾杯できなかったのは残念だが、試合後の国際電話からも スタジアムにいる彼らの興奮は伝わってきたし、俺の感動も伝えられただろう。
 
 
 
羨ましいし、なんで俺は現地で見られないんだ?と、正直 思う。
 
 
 
それは やはり、俺の甲斐性が まだソコまで達していないのだろう。
 
 
 
過去、レッズが優勝しそうなときに、自らの「外連味(けれんみ)」が立ちはだかったように、
 
 
 
今の俺の生き方には、どこかに 良くない意味での外連味があるのだろう。
 
 
 
カッコつけてるつもりも無ければ、人の目も気にしているつもりも無いのだけれど。
 
 
 
でも、おそらく そうなのだ。
 
 
 
 
 
 
本気で戦っているプロスポーツの舞台から、人生の教訓を得ることは多い。
 
 
 
古代にコロッセオが栄えたのも よく分かる。
 
 
 
 
 
 
さて、一杯やりながら ロケフリ+PSXでテレ玉版の最終戦を観戦するよ。
 
 
 
主観が入った実況(上野氏)&解説(福田氏)がある分、テレ玉版の方がウルウルですわ。
 

 
 
 
 
で、最近気になっていたことを1つ。
 
 
 
共栄大学のCFは、早めに なんとかしたほうがいい。>テレ玉
 
 
 
 

|

« REDS NAVI と 優勝特番 | Main | 機械式時計への誘(いざな)い:自動巻編 - epos 3336 - »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/12920075

Listed below are links to weblogs that reference 浦和から離れて続くよ 独り優勝祝賀会:

« REDS NAVI と 優勝特番 | Main | 機械式時計への誘(いざな)い:自動巻編 - epos 3336 - »