« レッズ専用 iPod nano(3倍速い) | Main | 世界で一番トロいBootCamp1.1.2β雑感 »

November 04, 2006

Nike+iPodのシューズを考える(レッズの観戦用シューズも考える)

前回までのあらすじとして、台湾で暮らし初めて以来の 自分のブームと、それに伴う買い物の流れを整理してみる。
 
(一部、時系列が逆転している箇所もあり)
 
 
 
・台湾赴任中の運動不足解消のため、ジョギングを再開した。
 
 →意外と気持ちよかった。
 
 
 
・ただ走るだけではつまらないので、iPodで音楽を聴きながら走り始めた。
  
 →ハマリ始める。
 
 
 
・iPodの容量(20GB)がパンクしていたところに、"5.5G iPod" 発売。
 
 →発売日に80GB whiteを購入。
 
 
 
・底がペタペタの靴では 走るのに疲れるので、NIKEの安いシューズを台湾で購入。
 
 →800元(約3,000円)のスニーカーだが、今までのビーチシューズより 圧倒的に走りやすくなる。
 
Nike
 
 
 
・ジョギング時に携帯する小さいバッグが欲しくなる。
 
 →赤黒のワンショルダーバッグ「赤王蟲」を台湾で購入。 ジョギングで活躍。
 →レッズ戦の観戦グッズとしても活躍が期待される。
 
Oumu
 
 
 
・"Nike+iPod"、日本で発売開始
 
 →音楽とスポーツを結びつける素敵なサービスだけど、iPod nanoを持っていないのでパス。
 
 
 
・"iPod nano (PRODUCT) RED Special Edition" 発売
 
 →ふーん。かっこいいけど、自分には関係ないな。
 
 
 
・"Nike+iPod Sport Kit" と "赤ナノ" 購入
 
 →おや?
 →ジョギンググッズが増強
 →レッズ観戦グッズとしても増強
 
 
 
・nanoのケースとして、Marwareの "Sportsuit Relay" を購入
 
 →これがあれば、専用のシューズ(Nike+)じゃなくても "Nike+iPod" を楽しむことができる
 →レッズ観戦グッズとしても増強
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、本日。
 
 
 
日本の家には届いているけど、次の一時帰国まではお目にかかれない品々。
 
 
 
それらに思いを馳せながら、久々に雨が止んだので早朝の公園で1時間ほどウォーキング&ジョグ。
 
 
 
夕方はマンションのジムにて、トレッドミルを中心に1時間ほど運動。
 
 
 
昨夜、近くのマッサージ屋で「足裏マッサージ&上半身マッサージ」コース(1時間半900元:約3300円)をやったので身体は軽い。
 
 
 
しかし、身体が重いためか 脚が慣れていないためか、ジョギングの衝撃をうまく吸収できていないようだ。
 
 
 
やっぱり、スニーカーでは限界があるか...。(←すぐ道具のせいにする男)
 
 
 
 
 
 
 
 
ふと、気がつくとNIKE iD "AIR ZOOM MOIRE + iD" をデザインしている自分がいた。
 
 
 
_1_2
 
 
 
おー、ジョギングシューズとしても、観戦用シューズとしても なかなかカッコイイシューズがデザインできたぞ。
 
 
 
いや〜、"Air"なんて 十何年ぶりだろう。
 
 
 
2
3
6
 
 
 
 
 
 
 
 
...って、ちがーう!
 
 
 
ここでNike+対応シューズを買ったら、わざわざ "Sportsuit Relay" を買った意味がなくなるじゃん!
 
 
 
それ以前に、サイズや重さを実感しないで、ネットで靴を買うのは抵抗あるぞ。
 
 
 
危ないから、こういうのは消去、消去!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
さ、シューズのことは忘れて、ネットでも閲覧するかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
....ぽち。
 
 
 
地雷踏んだーっっッ!!!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
踏んでしまった地雷 こと "AIR MAX 180+ (WHITE / BLACK - MET SILVER - VAR RED)" はコイツ↓
 
 
 
3140231011
3140231012
 
 
 
...何やってんだか>俺
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
観戦用シューズはこんなのもあるダス。
 
 
 

|

« レッズ専用 iPod nano(3倍速い) | Main | 世界で一番トロいBootCamp1.1.2β雑感 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/12555815

Listed below are links to weblogs that reference Nike+iPodのシューズを考える(レッズの観戦用シューズも考える):

« レッズ専用 iPod nano(3倍速い) | Main | 世界で一番トロいBootCamp1.1.2β雑感 »