« ありがとうガンバ。おめでとう横浜FC。 | Main | ナイキプラスサーマル1/2トップ »

November 28, 2006

NIKE AIRMAX180+ インプレッション

180
 
 
 
Nike+iPod関連でそろえたグッズについては以前の記事で取り上げたが、使い始めて10日ほどたったナイキ エアマックス180+についてもう少し書いてみるダス。
 
 
 
見た目通り、「軽さを多少犠牲にしても、クッション製に重点をおいた」初級者向きのランニングシューズとのことで 購入したのだが、今まで使っていたスニーカーと比べても、確かに膝にくる衝撃が全然違う。
 
 
 
1802
 
 
 
「軽さを犠牲に」と書いたが、持ってみると見た目よりも軽く感じる。
 
 
 
ランニングシューズとしては重めだろうが、エアマックスとしてはかなり軽い部類だと感じた。
 
 
 
自分のように、"Nike+iPod"をきっかけにランニングやジョギングを再チャレンジしたい、とか、はじめてみたいという人には、オススメの選択肢だと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
難点としては、あちこちで取り上げられているが インソールがイマイチなのだ。
 
 
 
1801
 
 
 
立体成型された堅めの中敷が入っているのだが、荷重移動に耐えられないのかシワが寄りやすい
 
 
 
Nike1
 
 
 
自分の場合は、右足の土踏まず部分にシワが寄ってきて、そこに当たる部分にマメができてしまった。
 
 
 
他のユーザーでも靴擦れなどの症状がでている場合が多いようなので、違和感を感じたら 早めに中敷きの交換をするのが良いかと...。
 
 
 
そんなわけで、近所の靴屋に行って交換用の中敷を探す。
 
 
 
本当はスポーツショップとかに行くのがいいのだろうけど、自分が台湾で滞在している街はそんなに大きくないので...。
 
 
 
拙い北京語で店員に説明すると、安い中敷(30元:約110円)を持ってきてくれたので、しばらくコレを使ってみることにする。
 
 
 
Nike2 Nike3

 
 
 
今のところ、この「激安インソール」でも問題ないけど、日本に帰ったときにでも 再度物色しようかな。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それ以外は 特に問題もなく、とても満足。
 
 
 
これならどこまでも走れる!...ような気がする(^^;
 
 
 
 

|

« ありがとうガンバ。おめでとう横浜FC。 | Main | ナイキプラスサーマル1/2トップ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/12817830

Listed below are links to weblogs that reference NIKE AIRMAX180+ インプレッション:

» iPodの中味:エンドルフィン誘発剤 [iPodステーション]
 ジョギングをしている時の私の最大の問題点は「飽きてしまうこと」である。ゆっくり走るので苦しくないのはよいのだが、すぐ走ることに飽きてしまう。まず最初に走ろうと思ったこと自体に後悔し、5分たったところでまた葛... [Read More]

Tracked on November 28, 2006 at 17:51

« ありがとうガンバ。おめでとう横浜FC。 | Main | ナイキプラスサーマル1/2トップ »