« 浦和 連戦の初戦突破! | Main | PKを外すのが流行っているようですが »

November 21, 2006

レッズカラーでジョギングぽん!

"Nike+iPod"で、ジョギングの楽しさに目覚めたハナシのつづき。
 
 
 
何の苦労もなくジョグを楽しむ「まったりジョグ」のために使っている、お気楽アイテムは以下の通り。
 
 
 
 
 
iPod nano (PRODUCT) RED Special Edition (4GB)
 
01_1
 
02_1
 
03
 
あぁ...美しい。
 
メイン機の"5.5G iPod (80GB,white)"に代わって、ジョギング担当に就任。
 
 
 
 
 
Nike+iPod Sport Kit
 
04
 
わずかな投資で、向こう側の楽しみを手に入れるためのキット。
 
耳元で囁いてくれるラドクリフのお陰で、どこまでも走れる!...ような気がする
 
走ったデータ(時間、走行距離、ペース、消費カロリー等)は、iTunesに吸い上げられ、NIKE+のサイトに送信される。
 
そこで、自分のデータを確認できるだけでなく、仲間で競い合ったりできるのが面白い。
 
 
 
 
 
NIKE AIRMAX180+ (WHITE / BLACK - MET SILVER - VAR RED)
 
05
 
06
 
07
 
これぞ、マッタリ系ジョギングシューズ
 
クッション性を最大限に保ちながら軽量化。
 
アッパーはメッシュ。
 
ラインには、もちろん反射材を利用。
 
 
 
 
 
ナイキプラスサーマル1/2トップ
 
08
 
09
 
10
 
しっかし、見にくい画像だなw
 
吸湿性抜群な生地のトレーニングウエア。
 
左腕にはnano収納用のポケットがあり、生地越しに操作も可能。
 
使ってみて 予想以上に良かったのは、腕から首の後ろにかけてヘッドホンコードを通すラインがあって、ここにコードを通しておくと、走っていてもコードが全然気にならない。
 
対して役に立たないかな?と思っていたけど、このウエアを着て初めて、コードの煩わしさから解放される喜びを認識。
 
「走っていると耳から抜けやすい」と言われている 新ヘッドホンでも、コードが引っ張られないので外れにくく、これなら安心(^^;
 
 
 
 
 
ナイキプラスユーティリティーパンツ
 
11
 
12
 
13
 
これまた見にくい画像だけど。
 
ラインはもちろん反射材。
 
トップとは異なり、このパンツは右側にnano収納用のポケットがある。
 
このポケット以外にポケットがないので、日常のジョギングでは出動回数が低め
 
どうしてもマンションのカギとかをパンツのポケットに入れるので、今のところ マンション内のジムなどで着用するくらい。
 
 
 
 
 
Marware Sportsuit Relay
 
14
 
15
 
"NIKE+"対応のシューズやウエアでなくても"Nike+iPod"を楽しむためのセット。
 
センサーをシューズにとめるケースと、nanoを腕にとめるアームバンドの組み合わせ。
 
このアームバンドに赤nanoを入れると、まさにレッズカラーw
 
センサーを装着した状態でもちゃんと収納されるし、画面を見ながら操作ができるので、何かと重宝するケース。
 
自分が購入したときは まだ国内販売していなかったのだけど、今は日本のamazonでも買えるダス。
 
 
 
 
 
Mueller Knee Supports
 
16
 
膝に爆弾を抱えている(?)ので、まだまだ これがないと安心して走れない。
 
早く外して走りたいけど、当分無理かな?
 
 
 
 
 
Nike Duro Behind-the-head Headphones
 
17
 
アップルストア限定のNIKE "Behind-the-head" ヘッドホン。
 
コードの取り回しが後面にあったり、フィット感が高かったりと、ジョギング用として評判がいいので購入したが、まだ手元にはない。
 
楽しみ。
 
 
 
 
 
Lanyard Headphones

18
 
ジョギング以外でnanoを携帯したいときのヘッドホン。
 
好みの色のnanoをアクセサリー代わりに胸から下げて、音楽を楽しむのがお気に入り。
 
本体に「ケース」などという野暮なモノはつけないで、鮮やかな色をアピールw
 
"ランヤード"って単語を知らなかったので、調べてみた。
 
lanyard
【名】
1 〔海事〕ラニヤード,締め綱.
2 (笛・ナイフなどをつるす)細いひも.
3 (大砲発射用の)引き綱. 

 
な ー る ー ほ ー ど ー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今後 欲しいのは、 ナイキプラスシームレスS/S トップ
 
こっち(台湾)の気候だと、まだまだ早朝以外は半袖だからなぁ。
 
 
 
 
 
あとは、仕上げに AppleCare Protection Plan - iPod に入ろうかどうしようか迷っているところ。
 
メインのiPodは迷わず入ったんだけど、nanoにそれだけ投資するかどうか...。
 
...迷う。






 
 
 
 
 
こうして今回購入した品々を見直してみると、実は"Nike+iPod Sport Kit"が一番安かったことが判明w
 
 
 

|

« 浦和 連戦の初戦突破! | Main | PKを外すのが流行っているようですが »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/12768571

Listed below are links to weblogs that reference レッズカラーでジョギングぽん!:

« 浦和 連戦の初戦突破! | Main | PKを外すのが流行っているようですが »