« October 2006 | Main | December 2006 »

14 posts from November 2006

November 29, 2006

ナイキプラスサーマル1/2トップ

南の島での "Nike+iPod" な 早朝ジョギングの友、「ナイキプラスサーマル1/2トップ」
 
 
 
Nike_1
 
 
 
以前の記事で軽くインプレしたけど、その後、気づいたことなど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Omote
 
Ura
 
 
 
nanoを入れるポケットは、その部分だけ、裏地が他とは異なり防水性のある生地になっている。
 
 
 
肌から出た汗でnanoを濡らさないための工夫のようだ。
 
 
 
全身汗だくになれば、生地を伝って表側から濡れてしまうけど、ご愛敬。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Bottan_2
 
 
 
こちらはチト問題。
 
 
 
nanoのセンターボタンに合わせて、ポケットにも凸の飾りが付いているのだが、これがnanoの上方にずれていて、"MENU"ボタンのあたりにきてしまうのだ。
 
 
 
nano1st、2ndに関係ないようだし、自分以外のウエアでも同様の配置らしいので、チト問題ダス>NIKE
 
 
 
ま、慣れれば それでも操作できるけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それ以外は至って快適で、毎朝のジョギングの必須ウエアになっている。
 
 
 
フィット感はいいし、吸湿性・保温性に優れているし、何と言っても コードの取り回しがすばらしい。
 
 
 
走っていてコードが気にならないというのは、それだけで気持ちがいいものダス。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
次は昼のジョギング用に、半袖(ナイキプラスシームレスS/Sトップ)を買おうっと。
 
 
 
こちら(台湾)では さすがに、昼に長袖でジョギングすると体温が上がりすぎてしまう(^^
 
 
 

| | TrackBack (0)

November 28, 2006

NIKE AIRMAX180+ インプレッション

180
 
 
 
Nike+iPod関連でそろえたグッズについては以前の記事で取り上げたが、使い始めて10日ほどたったナイキ エアマックス180+についてもう少し書いてみるダス。
 
 
 
見た目通り、「軽さを多少犠牲にしても、クッション製に重点をおいた」初級者向きのランニングシューズとのことで 購入したのだが、今まで使っていたスニーカーと比べても、確かに膝にくる衝撃が全然違う。
 
 
 
1802
 
 
 
「軽さを犠牲に」と書いたが、持ってみると見た目よりも軽く感じる。
 
 
 
ランニングシューズとしては重めだろうが、エアマックスとしてはかなり軽い部類だと感じた。
 
 
 
自分のように、"Nike+iPod"をきっかけにランニングやジョギングを再チャレンジしたい、とか、はじめてみたいという人には、オススメの選択肢だと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
難点としては、あちこちで取り上げられているが インソールがイマイチなのだ。
 
 
 
1801
 
 
 
立体成型された堅めの中敷が入っているのだが、荷重移動に耐えられないのかシワが寄りやすい
 
 
 
Nike1
 
 
 
自分の場合は、右足の土踏まず部分にシワが寄ってきて、そこに当たる部分にマメができてしまった。
 
 
 
他のユーザーでも靴擦れなどの症状がでている場合が多いようなので、違和感を感じたら 早めに中敷きの交換をするのが良いかと...。
 
 
 
そんなわけで、近所の靴屋に行って交換用の中敷を探す。
 
 
 
本当はスポーツショップとかに行くのがいいのだろうけど、自分が台湾で滞在している街はそんなに大きくないので...。
 
 
 
拙い北京語で店員に説明すると、安い中敷(30元:約110円)を持ってきてくれたので、しばらくコレを使ってみることにする。
 
 
 
Nike2 Nike3

 
 
 
今のところ、この「激安インソール」でも問題ないけど、日本に帰ったときにでも 再度物色しようかな。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それ以外は 特に問題もなく、とても満足。
 
 
 
これならどこまでも走れる!...ような気がする(^^;
 
 
 
 

| | TrackBack (1)

November 26, 2006

ありがとうガンバ。おめでとう横浜FC。

最高のお膳立てありがとう>ガンバ
 
 
 
NHKワールドプレミアムで中継を見ていて、画面が切り替わっていきなりマグノっちのゴールシーンだったときは、「ん?何点目のリプレイかな?」と思ったよ。
 
 
 
まさか、ライブ映像だったとはねぇ...w
 
 
 
ま、これで舞台は整ったわけだよ。
 
 
 
盛り上げてくれてありがとう>ガンバ
 
 
 
おかげで感動的な映像も撮ることができそうだし、オフィシャルイヤーDVDの売り上げも上がりそう。ムフ。
 
 
 
得点王争いまで盛り上げてもらっちゃって...気を遣わせて、悪いねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とかなんとか書きながら、放送を見終わったあとは しばし呆然として、モヤモヤを吹き飛ばすために、ジムで ひと汗流してきたんだけどね(^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハナシは変わって、横浜FCおめでとう!
 
 
 
フリューゲルスは、家族がASのAの方に勤めていたり、知り合いがASのSの方に勤めていたりと、レッズの次に愛着があったチームだった。
 
 
 
天皇杯で優勝したのに消滅してしまったチーム。
 
 
 
スタジアムに響き渡った エンゲルスの「だれでもいい!たすけてくれ!!」という悲痛な叫びが、今でも忘れられない。
 
 
 
その遺志を継ぐFCが、文字通りゼロから這い上がってきてJ1に到達した。
 
 
 
ここまでの経緯も大変なものだったし、これからも平坦な道のりではないと思うけど、地域に密着したチームづくりをしていって欲しいと思う。
 
 
 
一歩先行く 大きい方の横浜のチームの運営に嫌気が差している近隣サポーターも多いようなので、これを機に取り込んでいっちゃう?w
 
 
 
 

| | TrackBack (1)

日本にいるみんな...オイラの元気玉を受け取ってくれー!!!
 
 
 
...と思ったのに...
 
 
 
元気玉は売り切れだった。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
思いがけず、台湾で生中継が見られることになった(ありがとう!NHKワールドので、これから買い出しに行ってきて、部屋の掃除をして、テレビの前に正座ダス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早くスタジアムに行けば、余裕で最前列に行けたあの頃。
 
 
 
得点王のネタだけで何年も飲んだ。
 
 
 
あのとき、目の前で起こった降格の悲劇。
 
 
 
991127_1jpg
 
991127_2jpg
 
991127_3jpg
 
 
 
それでも、好きにならずにいられない。
 
 
 
But I can't help falling in love with you.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういうときに、日本にいられないというのも何かの因果を感じるけど(^^;
 
 
 
さ、準備。準備。
 
 
 

| | TrackBack (0)

アップルの純正ヘッドホンと、アップルケア

以前の記事でも取り上げたが、第3世代iPod(20GB)を使っていた頃はアップルケア(AppleCare Protection Plan for iPod)に大変お世話になった。
 
 
 
そんなわけで、5.5G iPod(80GB, white)を購入した際にも 真っ先にアップルケアを購入して登録したわけだ。
 
 
 
最近大活躍の2G iPod nano RED(4GB)の分も、そろそろ申し込もうと思っている。
(amazonのクーポンが届いてから買おうと思っている(^^; 毎月15とか25あたりに届くので、そろそろかな...と)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな折、さっそく5G iPodにかけた保険(アップルケア)が役に立つ出来事が発生!
 
 
 
イヤホンが断線したw
 
 
 
またかよ。
 
 
 
Ear
 
 
 
多分、ここらへん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
"nano+ジョギング"では、5.5G iPodのイヤホンを使っている。
 
 
 
多分、iPodでは5.5Gから、nanoでは2Gからイヤホンがモデルチェンジとなっている。
 
 
 
これがイヤホンとしては第3世代なのかな?
 
 
 
「iPod ヘッドフォン (2006)」という名前らしい。
 
 
 
モデルチェンジしても端子部の脆弱さは しっかりと伝承されているようだ。 
 
 
 
以前のモデルは、まず表面の被覆が弱ってきて、その後内部が断線するというのがパターンだったのだけど、今回はいきなり断線。
 
 
 
このモデルの問題か、それとも自分の手元にあるモノだけの問題か...。
 
 
 
ま、以前のは、リモコンやイヤホンの端子部が見るからに弱くて、実際、2年で計3回ほど壊れたんだけど。
 
 
 
参考までに、現在は アップルケアが7,140円で、純正ヘッドホン(2006)が3,400円。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ、アップルケアサポートに連絡だ。
 
 
 
と思ったら、以前とはシステムが変わっていて、代替品(新品)が届いてから10日以内に 故障したものを発送しなければ、新品の金額を払わされるらしい。
 
 
 
(そのため、アップルケアサポートに申し込み時にクレジットカードの登録確認がある。)
 
 
 
海外赴任中の身には、なんとも不便なシステムになってしまった。
 
 
 
まぁ、しょうがないか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nanoのイヤホンは、ジョギング時以外はiPod nano Lanyard headphones (2006)を使っているので、nanoについてきた純正イヤホンは、未開封の状態で日本においてあるんだよなぁ。
 
 
 
次回帰国時にはジョギング用で購入した "Nike Duro Behind-the-head Headphones" も手元に届くはずなんだけど、それまでジョギング用のイヤホンをどうするか...。
 
 
 
左は大丈夫だから、なんとか我慢するか?
 
 
 
とぎれとぎれの右に我慢できるか?>自分
 
 
 
そういうストレスには、めっぽう弱いのだよ。
 
 
 
(日本の)家に帰れば、イヤホン・ヘッドホンは山ほどあるから、こっち(台湾)で買いたくないんだけどなぁ。
 
 
 

| | TrackBack (1)

November 25, 2006

受信料を払っていて良かったと思ってしまった瞬間(レッズ戦生放送)

先ほど、職場からロケフリで PSXの番組表を操作していて(←仕事しろよ)、目が覚めた。
 
 
 
NHK総合、「FC東京-浦和レッズ戦」生中継決定!
 
 
 
あちゃー、テレ玉やられちゃったねー。(テレ玉は録画中継)
 
 
 
ま、これで生でロケフリチェックできるよ。
 
 
 
ありがとう!>NHK
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん?
 
 
 
もしかして...(と思い、NHKのHPをチェック)
 
 
 
おおおおっーーーッ!!!
 
 
 
NHKワールドでも浦和戦生中継、急遽決定!
 
 
 
えらいぞ!NHK!!
 
 
 
海外にいても、受信料は自動引き落としにしてるから!俺!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
辛酸をなめさせられたテレ玉だが、優勝決定の場合は当日22:00から生特番を放送することで逆襲!
 
 
 
あー、楽しみ。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

海外調達観戦グッズの行く末

以前の投稿で紹介した、観戦用ワンショルダーバッグ「赤王蟲」
 
 
 
Aka



その後、どうなったかというと...
 
 
 
 
 

 
  

 
 
 
Ginn
 
 
 
"銀王蟲"参上!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Kinn
 
 
 
"金王蟲"見参!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3人そろって
 
 
 
Omu_1
 
 
 
三王蟲!!!
  
 
 
ちゃらら〜ん!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
...何やってんだ?>俺
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
興味のある方には、ハンドキャリーで個人輸入OK。
 
 
 
写真のワンショルダータイプは、日本円で1つ8,000円ほどダス。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

November 24, 2006

エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション

そういえば発売日に買ってた。
 
 
 
まだあまり進んでいないけど、エースコンバット好きとしては たまらんですな。
 
 
 
こんなゲームがPSPでできるとは...。
 
 
 
恐るべし。
 
 
 
ヘッドホン&大音量で楽しんでいるダス。
 
 
 

 
 
 
国際線の中で身体をよじらせながら楽しんでいたのだけど、隣の中華人には不評だった様子。
 
 
 
...ごめんよ。
 
 
 

| | TrackBack (1)

November 23, 2006

PKを外すのが流行っているようですが

ギド曰く。
 
 
 
>ゲームの中でミスをする事は誰でもあると思うし、それをくよくよせずに切り替えて、もう一度自分の役割というものをしっかり見つめてそれを果たす、これがやはりプロだと思うし、彼のレベルだと思う。
彼は今日、本当に自分のレベルの高さを見せつけたと思う。

 
試合後コメント 【URAWA RED DIAMONDS 公式HP】
 
 
 
うんうん。
 
 
 
ギドも外していたから、説得力あるよw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ、次いくぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、言いながら試合内容を見れていないダス。
 
 
 
録画はしてあるので、早々にチェックしたい。
 
 
 
なにせ、台湾は平日なもので(^^;
 
 
 

| | TrackBack (0)

November 21, 2006

レッズカラーでジョギングぽん!

"Nike+iPod"で、ジョギングの楽しさに目覚めたハナシのつづき。
 
 
 
何の苦労もなくジョグを楽しむ「まったりジョグ」のために使っている、お気楽アイテムは以下の通り。
 
 
 
 
 
iPod nano (PRODUCT) RED Special Edition (4GB)
 
01_1
 
02_1
 
03
 
あぁ...美しい。
 
メイン機の"5.5G iPod (80GB,white)"に代わって、ジョギング担当に就任。
 
 
 
 
 
Nike+iPod Sport Kit
 
04
 
わずかな投資で、向こう側の楽しみを手に入れるためのキット。
 
耳元で囁いてくれるラドクリフのお陰で、どこまでも走れる!...ような気がする
 
走ったデータ(時間、走行距離、ペース、消費カロリー等)は、iTunesに吸い上げられ、NIKE+のサイトに送信される。
 
そこで、自分のデータを確認できるだけでなく、仲間で競い合ったりできるのが面白い。
 
 
 
 
 
NIKE AIRMAX180+ (WHITE / BLACK - MET SILVER - VAR RED)
 
05
 
06
 
07
 
これぞ、マッタリ系ジョギングシューズ
 
クッション性を最大限に保ちながら軽量化。
 
アッパーはメッシュ。
 
ラインには、もちろん反射材を利用。
 
 
 
 
 
ナイキプラスサーマル1/2トップ
 
08
 
09
 
10
 
しっかし、見にくい画像だなw
 
吸湿性抜群な生地のトレーニングウエア。
 
左腕にはnano収納用のポケットがあり、生地越しに操作も可能。
 
使ってみて 予想以上に良かったのは、腕から首の後ろにかけてヘッドホンコードを通すラインがあって、ここにコードを通しておくと、走っていてもコードが全然気にならない。
 
対して役に立たないかな?と思っていたけど、このウエアを着て初めて、コードの煩わしさから解放される喜びを認識。
 
「走っていると耳から抜けやすい」と言われている 新ヘッドホンでも、コードが引っ張られないので外れにくく、これなら安心(^^;
 
 
 
 
 
ナイキプラスユーティリティーパンツ
 
11
 
12
 
13
 
これまた見にくい画像だけど。
 
ラインはもちろん反射材。
 
トップとは異なり、このパンツは右側にnano収納用のポケットがある。
 
このポケット以外にポケットがないので、日常のジョギングでは出動回数が低め
 
どうしてもマンションのカギとかをパンツのポケットに入れるので、今のところ マンション内のジムなどで着用するくらい。
 
 
 
 
 
Marware Sportsuit Relay
 
14
 
15
 
"NIKE+"対応のシューズやウエアでなくても"Nike+iPod"を楽しむためのセット。
 
センサーをシューズにとめるケースと、nanoを腕にとめるアームバンドの組み合わせ。
 
このアームバンドに赤nanoを入れると、まさにレッズカラーw
 
センサーを装着した状態でもちゃんと収納されるし、画面を見ながら操作ができるので、何かと重宝するケース。
 
自分が購入したときは まだ国内販売していなかったのだけど、今は日本のamazonでも買えるダス。
 
 
 
 
 
Mueller Knee Supports
 
16
 
膝に爆弾を抱えている(?)ので、まだまだ これがないと安心して走れない。
 
早く外して走りたいけど、当分無理かな?
 
 
 
 
 
Nike Duro Behind-the-head Headphones
 
17
 
アップルストア限定のNIKE "Behind-the-head" ヘッドホン。
 
コードの取り回しが後面にあったり、フィット感が高かったりと、ジョギング用として評判がいいので購入したが、まだ手元にはない。
 
楽しみ。
 
 
 
 
 
Lanyard Headphones

18
 
ジョギング以外でnanoを携帯したいときのヘッドホン。
 
好みの色のnanoをアクセサリー代わりに胸から下げて、音楽を楽しむのがお気に入り。
 
本体に「ケース」などという野暮なモノはつけないで、鮮やかな色をアピールw
 
"ランヤード"って単語を知らなかったので、調べてみた。
 
lanyard
【名】
1 〔海事〕ラニヤード,締め綱.
2 (笛・ナイフなどをつるす)細いひも.
3 (大砲発射用の)引き綱. 

 
な ー る ー ほ ー ど ー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今後 欲しいのは、 ナイキプラスシームレスS/S トップ
 
こっち(台湾)の気候だと、まだまだ早朝以外は半袖だからなぁ。
 
 
 
 
 
あとは、仕上げに AppleCare Protection Plan - iPod に入ろうかどうしようか迷っているところ。
 
メインのiPodは迷わず入ったんだけど、nanoにそれだけ投資するかどうか...。
 
...迷う。






 
 
 
 
 
こうして今回購入した品々を見直してみると、実は"Nike+iPod Sport Kit"が一番安かったことが判明w
 
 
 

| | TrackBack (0)

November 12, 2006

浦和 連戦の初戦突破!

ありがとう!カシマ!
 
 
 
ありがとう!トーキョー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
代表選手を5人抱えているレッズにとっては、約2週間で5戦という厳しい連戦の第1戦。
 
○11/11(土)横浜FM
・11/15(水)アジア杯予選サウジ
・11/18(土)名古屋
・11/23(木・祝)甲府
・11/26 (日)FC東京
 
初戦 獲ったどー!!
 
 
 
台湾からの「ロケフリ・テレ玉」コラボによる観戦だったのだが、なかなか苦しい試合だったように見受けられた。
 
 
 
DF陣が満身創痍の状態であることを考えると、この先もかなり苦戦が予想される。
 
 
 
全員で守備、全員で攻撃。
 
 
 
ここを再確認して、残りを突っ走って欲しいところダス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中でも、「やべっちFC」でも注目選手ということで取り上げられた闘莉王が活躍。
 
 
 
Yabecchi
 
 
 
...あれ?なんか違うw
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ケガだけは気をつけてくれよ〜(祈
 
 
 
...というわけで、サウジ戦は全員ベンチでヨロシク>オシム
 
 
 

| | TrackBack (0)

November 11, 2006

世界で一番トロいBootCamp1.1.2β雑感

ダウンロードしたまますっかり忘れていたBootCamp1.1.2β
 
 
 
ま、Winを使わずに済んでいた平穏な日々だった、ということなんだけど(^^
 
 
 
トラックパッドのドライバが更新されて「2本指スクロール」「2本指右クリック」がWin環境でも使えるようになった、ということで愛機MacBookにインストールしてみたダス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
感想:
 
 
 
「2本指スクロール」はMac環境と同じだけど、「2本指右クリック」2本指をトラックパッドに触れた状態で、ボタンをクリックするというものだった。
 
 
 
指 3本 使ってるじゃん!w
 
 
 
トラックパッドによるタップやドラッグが未対応なのでしょうがないのかな?
 
 
 

| | TrackBack (0)

November 04, 2006

Nike+iPodのシューズを考える(レッズの観戦用シューズも考える)

前回までのあらすじとして、台湾で暮らし初めて以来の 自分のブームと、それに伴う買い物の流れを整理してみる。
 
(一部、時系列が逆転している箇所もあり)
 
 
 
・台湾赴任中の運動不足解消のため、ジョギングを再開した。
 
 →意外と気持ちよかった。
 
 
 
・ただ走るだけではつまらないので、iPodで音楽を聴きながら走り始めた。
  
 →ハマリ始める。
 
 
 
・iPodの容量(20GB)がパンクしていたところに、"5.5G iPod" 発売。
 
 →発売日に80GB whiteを購入。
 
 
 
・底がペタペタの靴では 走るのに疲れるので、NIKEの安いシューズを台湾で購入。
 
 →800元(約3,000円)のスニーカーだが、今までのビーチシューズより 圧倒的に走りやすくなる。
 
Nike
 
 
 
・ジョギング時に携帯する小さいバッグが欲しくなる。
 
 →赤黒のワンショルダーバッグ「赤王蟲」を台湾で購入。 ジョギングで活躍。
 →レッズ戦の観戦グッズとしても活躍が期待される。
 
Oumu
 
 
 
・"Nike+iPod"、日本で発売開始
 
 →音楽とスポーツを結びつける素敵なサービスだけど、iPod nanoを持っていないのでパス。
 
 
 
・"iPod nano (PRODUCT) RED Special Edition" 発売
 
 →ふーん。かっこいいけど、自分には関係ないな。
 
 
 
・"Nike+iPod Sport Kit" と "赤ナノ" 購入
 
 →おや?
 →ジョギンググッズが増強
 →レッズ観戦グッズとしても増強
 
 
 
・nanoのケースとして、Marwareの "Sportsuit Relay" を購入
 
 →これがあれば、専用のシューズ(Nike+)じゃなくても "Nike+iPod" を楽しむことができる
 →レッズ観戦グッズとしても増強
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、本日。
 
 
 
日本の家には届いているけど、次の一時帰国まではお目にかかれない品々。
 
 
 
それらに思いを馳せながら、久々に雨が止んだので早朝の公園で1時間ほどウォーキング&ジョグ。
 
 
 
夕方はマンションのジムにて、トレッドミルを中心に1時間ほど運動。
 
 
 
昨夜、近くのマッサージ屋で「足裏マッサージ&上半身マッサージ」コース(1時間半900元:約3300円)をやったので身体は軽い。
 
 
 
しかし、身体が重いためか 脚が慣れていないためか、ジョギングの衝撃をうまく吸収できていないようだ。
 
 
 
やっぱり、スニーカーでは限界があるか...。(←すぐ道具のせいにする男)
 
 
 
 
 
 
 
 
ふと、気がつくとNIKE iD "AIR ZOOM MOIRE + iD" をデザインしている自分がいた。
 
 
 
_1_2
 
 
 
おー、ジョギングシューズとしても、観戦用シューズとしても なかなかカッコイイシューズがデザインできたぞ。
 
 
 
いや〜、"Air"なんて 十何年ぶりだろう。
 
 
 
2
3
6
 
 
 
 
 
 
 
 
...って、ちがーう!
 
 
 
ここでNike+対応シューズを買ったら、わざわざ "Sportsuit Relay" を買った意味がなくなるじゃん!
 
 
 
それ以前に、サイズや重さを実感しないで、ネットで靴を買うのは抵抗あるぞ。
 
 
 
危ないから、こういうのは消去、消去!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
さ、シューズのことは忘れて、ネットでも閲覧するかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
....ぽち。
 
 
 
地雷踏んだーっっッ!!!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
踏んでしまった地雷 こと "AIR MAX 180+ (WHITE / BLACK - MET SILVER - VAR RED)" はコイツ↓
 
 
 
3140231011
3140231012
 
 
 
...何やってんだか>俺
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
観戦用シューズはこんなのもあるダス。
 
 
 

| | TrackBack (0)

November 01, 2006

レッズ専用 iPod nano(3倍速い)

5.5G iPod(80GB, White)をお供に、ウォーキング&ジョギングするのが楽しくてしょうがない 不埒っち。
 
 
 
発表当時はそれほど興味がなかった「Nike+iPod」に、俄然興味が出てきた。
 
 
 
しかし、「Nike+iPod」はiPod nano専用のサービス。
 
 
 
しょうがない、あきらめるか。
 
 
 
しばらくすれば、iPodにも対応するかもしれないしな。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おや?
 
 
 
こんなトコロに、気になる一品が。
 
 
 
Headeripodred20061012
 
 
 
...ポチ。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
....買っちゃった(- -;
 
 
 
Productnew
 
 
 
赤い!赤すぎる!!(十万石饅頭)
 
 
 
まさにシャア専用 浦和サポ専用 iPod nano!
 
 
 
命名「あかなの〜」
 
 
 
 
 
 
 
nanoとセンサー用のケースにはMarwareのSportsuit Relayをチョイス。
 
 
 
Wr
 
 
 
完璧にレッズサポ専用!(^^; ...思いこみとは恐ろしい
 
 
 
ちなみにコレ、11月には国内発売されるっていうのに、わざわざUSのサイトで注文しちゃったダス(馬鹿)
 
 
 
 
 
 

 
 
おっと。
 
 
 
危うく 本来の目的の「Nike+iPod」を買うのを忘れるところだった。
 
 
 
ポチっと。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
あー、早く来ないかなぁ。
 
 
 
全て、次回の帰国までは手元には届かないんだけどね〜。
 
 
 

 
iPod nano (PRODUCT) RED Special EditionはAppleStore限定販売ダス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、Mac版のiTunesでは、複数台のiPodのシンクロが可能ダス。
 
1 台のコンピュータで複数の iPod を利用する方法 【Tech Info Library】(Apple)
 
 
 

| | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »