« 世界一遅い清水戦雑感 | Main | 京都戦 一番の見どころだったトコロ »

October 01, 2006

PSPのRPG -ヴァルハラナイツ-

のんびりプレーがコンセプトとなっているポータブルアイランドは、マッタリすぎて「いつやってもいいかな」と思っているウチに段々遠ざかってしまったダス。
 
 
 
そんな中、手元にやってきたのは「ヴァルハラナイツ (VALHALLA KNIGHTS)
 
 
 

 
 
 
今まで、PSPのスペックを活かしたアクションRPGというのがなかなか無かったので、そこに期待しての予約購入。
 
 
 
まだ、始めたばかりなのだけど、手軽に楽しめてイイ感じ。
 
 
 
Valhara
 
 
 
自由に組める最大6人のパーティーが、画面狭しと動き回る戦闘シーンがPSPらしくてGOOD。
 
 
 
画像はウチのパーティー(何か1人違うのが混ざっているけど...)
 
 
 
変更した装備が戦闘だけでなく、移動シーン(非戦闘エリアも含む)でもヴィジュアルに反映されるので、装備の換え甲斐がある。
 
 
 
しばらく楽しめそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、最初 メイジとプリーストのパーティーを作ってしまい、「なんて難しいゲームなんだ!」と思っていたのは ナイショ。
 
 
 

|

« 世界一遅い清水戦雑感 | Main | 京都戦 一番の見どころだったトコロ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/12093814

Listed below are links to weblogs that reference PSPのRPG -ヴァルハラナイツ-:

« 世界一遅い清水戦雑感 | Main | 京都戦 一番の見どころだったトコロ »