« ピリッとしない試合の翌朝 | Main | iTunes のジャケット画像(アートワーク)と歌詞の取得 »

September 18, 2006

PSPでロケフリのススメ

ここ台湾は台風の影響で、かれこれ1週間以上 雨だったり曇天だったり。
 
 
 
おかげですっかり引きこもり生活ダス。
 
 
 
そんな 出張時の引きこもりの友(?)「ロケーションフリー」について。
 
 
 
「PSPは買ったけど、あまり使っていない。ゲーム以外に何かないの?」という貴方にロケフリの提案ダス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自宅のロケーションフリーベースステーションを設定してしまえば、出張時に持って行くのはこの2つだけ。
 
 
 
おなじみPSP...

Loca1
 
 
 
...と、AirMacExpress
 
Loca2
 
 
 
この2つを持って行けば ホットスポットのないホテルでも、ネット環境さえあれば、即ロケフリ!
 
 
 
(上記PSPの画像は、台湾の滞在先から 日本の自宅のHDDレコーダー(PSX)を操作しているところ。)
 
 
 
これで、思う存分 引きこもれる!(←なんか違う)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【必要条件】

<自宅>
・ロケーションフリーベースステーションLF-PK1
 もしくはLF-PK20(10/20発売予定)
・インターネット環境
 SONYでは推奨実効速度300kbps以上と表記しているが、上り1Mbpsくらいがストレス無く使える目安(下りより上りが重要となる)
 
<外出先>
・インターネット環境
 自宅側同様、推奨実効速度300kbps以上としているが、下り1Mbpsくらいがストレス無く使える目安(コチラは上りより下りが重要となる) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連HP
 SONY LocationFree
 SONY PlayStationPortable
 Apple AirMacExpress
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P.S. 調べていて気がついたんだけど、Mac用のロケフリソフト「TLF-MAC」って、Amazonでも取り扱いはじめたのね。
 
 
 

 
 
 

|

« ピリッとしない試合の翌朝 | Main | iTunes のジャケット画像(アートワーク)と歌詞の取得 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/11928533

Listed below are links to weblogs that reference PSPでロケフリのススメ:

» □◆□ ロケーションフリー □◆□ [グッドトリップ フロム 吉祥寺]
昨年発売のものですが、 SONYのロケーションフリー、なかなか面白いですね~。 このロケーションフリーに、TVアンテナや、各種プレイヤーを接続し、 さらに家庭内のルーターと接続することで、 このロケーションフリーが受信している映像を、 家庭... [Read More]

Tracked on September 18, 2006 at 03:33

» みんなのテニス [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
みんなに楽しい究極のテニスゲーム登場! CMでも話題の「みんテニ」! 「みんなのGOLF」と同様、初心者でも遊び易い操作となっており、ビギナーから上級者まで楽しむことが出来る。 「みんGOL」シリーズの制作スタッフが贈る全く新しいテニスゲーム。 1)簡単操作で爽快ショット!... [Read More]

Tracked on September 27, 2006 at 13:12

« ピリッとしない試合の翌朝 | Main | iTunes のジャケット画像(アートワーク)と歌詞の取得 »