« 年末年始のプレゼント受付中 | Main | MacをWindowsのため使わなければならない日 »

September 21, 2006

iTunesMusicStore → iTunesStore

iTunes7の酷評ばかりしていても可哀想なので、ちょっと良くなったかな?という点も考えてみる。
 
 
 
Itunes
 
 
 
iTunesMusicStore 改め iTunesStore のダウンロード画面がずいぶん変わっている。
 
 
 
・ダウンロード中、左ウインドウに「ダウンロード」の項目が表示され、残り曲数がカウントされるようになった。
 
→見た目にも分かりやすくなった。
 
 
 
・ダウンロードが1曲ずつではなく、3曲ずつ並列に処理されるようになった。
 
→高速環境で威力発揮?

 
 
・ダウンロード状況がメインウインドウの棒グラフで確認できるようになった。
 
→今までは上部のウインドウで辛うじて確認できただけなので、分かりやすくなった。
 
 
 
軽く使って 気がついたのは、そんなトコロかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、前バージョンまで メインウインドウの右下にあった「ビジュアライザON/OFFのボタン」は、どうして無くなっちゃったんだろ?
 
 
 
便利だったのに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
...また批判してしまった。
 
 
 
さ、めげずに使い倒そうっと。
 
 
 

|

« 年末年始のプレゼント受付中 | Main | MacをWindowsのため使わなければならない日 »