« PSPでロケフリのススメ | Main | 年末年始のプレゼント受付中 »

September 19, 2006

iTunes のジャケット画像(アートワーク)と歌詞の取得

好印象のiTunes7だけど、どうにもならないのがアートワークの自動取得。
 
 
 
新機能の中の1つでApple的にもプッシュしているアイテムのハズなのに、全然ダメ。
 
 
 
ITunesStoreからピックアップしているようなのだけど、「AKIRA」(大友克洋)で「小林旭」を拉致してくるなど、とんでもない暴れっぷり(リスペクト「マク」様 参照)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで、当分の間 iTunesの自動取得機能は無視して、今まで通りフリーソフトに頼ってジャケット画像を確保することにする。
 
 
 
以前から使っている TunesTEXTAlbum Art Widget に今後も頑張ってもらおう。
 
 
 
Widget
 
 
 
久々にHPを見てみたら、バージョンアップしていたのでダウンロード...っと (^^
 
 
 

|

« PSPでロケフリのススメ | Main | 年末年始のプレゼント受付中 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/11935953

Listed below are links to weblogs that reference iTunes のジャケット画像(アートワーク)と歌詞の取得:

« PSPでロケフリのススメ | Main | 年末年始のプレゼント受付中 »