« アップルからのお知らせ→iPod | Main | ピリッとしない試合の翌朝 »

September 16, 2006

世界で一番あいまいなBootCamp1.1.1beta雑感

大不評の「世界で一番」シリーズ。
 
 
 
前回に引き続き、BootCamp
 
 
 
Boot
  
 
 
先日、ひっそりと公開された1.1.1βをダウンロードしてみたダス。
 
 
 
「細かい修正」とのことだったので 何も期待していなかったのだけど、前回 なぜかWin環境上での調子が悪くなったWireless Mighty Mouseが復活!
 
 
 
Mouse_2
  
 
 
ちゃんと、スクロールボールでの縦スクロールが機能するようになった。
(Windows環境では、ワイヤレスマイティーマウスの横スクロール および スクイーズボタンは 元から機能しない仕様)
 
 
 
Wireless Mighty Mouseは、Windowsでの動作をサポートしていないけど、Macの片手間に BootCampで使うのなら、これだけ動けば実用レベルだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、一難去ってまた一難。
 
 
 
キーボート認識用に使っていたKbdApple(1.1.3)が、うまく動かなくなってしまった模様。
 
 
 
ATOKの切り替えが「かな」キーでできなくなってしまった。

 
  
 
終了〜。
 
 
 
のんびりと一歩ずつ進む、我がMacBookの BootCampであったとさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、1.1→1.1.1で無線LANのドライバも更新されているのか、WEPの再設定が必要だった。
 
 
 
一瞬、どっきりダス。
 
 
 

 
 
 
 
追記
何回か起動を繰り返しているうちに、KbdAppleもうまく動くようになっていた
う〜ん。なんだったんだろ?
 
 
 
追記2
Wireless Mighty Mouse のスクイーズボタン(横っ腹ボタン)はWinでもちゃんと機能していた
標準で割り当てられているのは、ブラウザなどの「戻る」。
 
 
 

|

« アップルからのお知らせ→iPod | Main | ピリッとしない試合の翌朝 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/11916775

Listed below are links to weblogs that reference 世界で一番あいまいなBootCamp1.1.1beta雑感:

« アップルからのお知らせ→iPod | Main | ピリッとしない試合の翌朝 »