« LiFE* with PhotoCinema 2 Plus | Main | 東ハトの一件とは関係ありません。 »

July 02, 2006

MacによるBGM環境&TV環境

しつこくMacの話題。
 
 
 
Mbblack
 
 
 
本を読んだりしている間は、BGMマシンとなっているMacBook黒。
 
 
 
最近のお気に入りは、フリーのビジュアルプラグインJacket
 
 
 
iTunesでこいつを選んでフルスクリーン表示にしておくと、ジャケットと歌詞をツラツラと流してくれる。
 
 
 
激しい3Dグラフィック系のプラグインも好きだけど ついつい見ちゃうので、最近はコレがお気に入り。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついで(?)に、
 
 
 

 
 
 
手元でちょっとテレビが見たいときのために、USBチューナー(Miglia TVMicro)をポチ。
 
 
 
iEPG付きの録画ソフトもついているので、いろいろ遊んでみたい。
 
 
 
PSXとの使い分けをどうするか。(我が家のPSXはEPGだけでiEPGに対応していない)
 
 
 
FireWire対応のビデオキャプチャも1台あるんだけど、チューナーついていないんだよな〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
...PS3とPSXをあわせた「PSXX」(HDD2TB + BD-R)みたいのが出れば、少々高くても買うのに。
 
 
 

|

« LiFE* with PhotoCinema 2 Plus | Main | 東ハトの一件とは関係ありません。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/10749076

Listed below are links to weblogs that reference MacによるBGM環境&TV環境:

« LiFE* with PhotoCinema 2 Plus | Main | 東ハトの一件とは関係ありません。 »