« 物欲の底 | Main | ナビスコ杯 vs横浜FM »

May 21, 2006

インテルの足音が聞こえる(MacBookがやってくる)

Appleから出荷メールが来た。
 
 
 
 
 
 
 
 
5/18深夜、注文時のWEB画面では「5〜7日で出荷」となっていた。
 
 
 
それが、注文後の確認メールでは「出荷予定日:5/29、お届け予定日:6/2までに」となっていた。
 
 
 
「BTOもつけたし しょーがないかー」と思っていたところ、さっき 出荷メールが届いた。
 
  
 
「出荷日:5/21、お届け予定日:5/25 までに」...って、実質3日間で出荷してるじゃん!
 
 
 
この野郎! 騙しやがって!! えらいぞ!!!
 
 
 
 
 
 
  
 
MacBook 13inch 2GHz Black (MA472J/A)
 Intel Core Duo 2GHz
 RAM:512MB PC2-5300(667MHz)DDR2 SDRAM
   → 1GB PC2-5300(667MHz)DDR2 SDRAM
 HDD:80GBシリアルATA 5400rpm
   → 120GBシリアルATA 5400rpm
 ディスプレイ:13.3"
 
 
 
 
 
 
 
〜懸案だったり、やってみたかったりする事項〜
  
・ATOKがIntel Mac未対応なので、しばらくは「ことえり」生活?
 辞書の移行はどうだったっけ?(記憶 遙か彼方)
 
・HP製作ソフトを調達しなくては。
 PBG4-12"で使っているGoLive(6.0.1)がとうとう起動しなくなった。
 しかも、俺だけでなくあちこちで発生しているらしい。
 起動時にネット経由で参照している何かがマズイらしい(よく分からん)
 GoLive CS2はユニバーサルバイナリじゃないし...。
 玉砕覚悟で、5/26発売のfreeway4にするか?!
 悩む。
 俺の中で、一番使いやすかったのは「HomePagePro」(クラリス?)だった。
 ...永遠の初心者。
 
・家から持ち出すときのソフトケースは、今までのが使え....ないだろうなぁ。
 カッコイイの探そうっと。
 
・Win起動は全く考えていなかった。
 が、コレ見たら いろんな欲求がムラムラと...(^^;
 
・移行が完全に終わったら、PBG4-12"&旧ソフト諸々はいつも通りオークション...か?(以前PB2400でがっぽり)
 それともAppleで下取りか?(以前iMacでがっぽり)
 それとも知人に譲るか?(以前iBookでしっぽり)
 
・すっかり忘れていたけど、カネがない。
 棒茄子〜、カムヒアー!
 
・もちろん実機はまだ見たことがない。
 てへっ。
 
 
 

|

« 物欲の底 | Main | ナビスコ杯 vs横浜FM »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/10171547

Listed below are links to weblogs that reference インテルの足音が聞こえる(MacBookがやってくる):

» MacBook / Apple | アップルコンピュータ [blog de rebrain]
ついにアップルから発表されたIntel Core Duo Macの 13インチワイド液晶のノート。 おすすめ度: ☆☆☆... [Read More]

Tracked on May 21, 2006 at 18:32

« 物欲の底 | Main | ナビスコ杯 vs横浜FM »