« インテルの足音が聞こえる(MacBookがやってくる) | Main | 俺のMacBook"Kro"は 小笠原沖を北上中 »

May 21, 2006

ナビスコ杯 vs横浜FM

テレ玉観戦。
 
 
 
解説 上野晃氏が、序盤に細貝のことを「いそがい」と言い間違えそうになったのが一番の見どころ。
 
 
 
というのは、さておき。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハットトリックのワシントンもさることながら、相馬がすばらしかった
 
 
 
Soma
 
 
 
移籍後初ゴールはもちろんのこと、注目したのはペナルティーエリアに持ち込んだ際に、相手に倒されたシーン。
 
 
 
最近の試合(レッズに限らず)では、あそこで倒れて 審判にPKをアピール、もしくは アピールまではしなくても「どうかな?」と審判の判断を見るのがほとんどではないだろうか?
 
 
 
しかし!ほとんど倒れていても さらに踏ん張ってボールを追い、身体を張って突き進んでゆく相馬。
 
 
 
結局決定的なチャンスにはつながらなかったこのプレーだが、テレビ観戦でも激しく感動した。
 
 
 
こういう「がむしゃらさ」というか「泥臭さ」というか、その姿勢がすばらしい。
 
 
 
スタジアムでも相馬コールが起こっていたが、現地で見ていたら、もっと感動していたことだろう。
 
 
 
帰ってきた三都主が、居場所なくて困るくらい 輝いてほしい!
 
 
 
 

|

« インテルの足音が聞こえる(MacBookがやってくる) | Main | 俺のMacBook"Kro"は 小笠原沖を北上中 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/10178670

Listed below are links to weblogs that reference ナビスコ杯 vs横浜FM:

» 余の辞書に、ナビスコという文字はない?! [ひろし]
浦和 4-2 横浜FM 得点者 浦和 ワシントン3、相馬 横浜 塩川、田中隼 えっと、見てません。土日も研修だったし。 というか、試合があることすら忘れてました。 研修が終わり、王子の駅で南北線を降りてくる赤い集団をみて、 「やべっ。」と思いました。 で、近所の商店街でまた赤い人を見つけたので、  ひ 「今日、どことでしたっけ?」  赤 「ナビスコで、横浜FMです。」  ひ 「勝ちました?」  赤 「もちろん。4-2です。」 と、聞い... [Read More]

Tracked on May 22, 2006 at 22:07

« インテルの足音が聞こえる(MacBookがやってくる) | Main | 俺のMacBook"Kro"は 小笠原沖を北上中 »