« March 2006 | Main | May 2006 »

17 posts from April 2006

April 28, 2006

本日2件目のダービーネタ

明日の参戦は、サッカー初観戦者がいるので作ってみた。
 
 
 
「3分でわかる浦和レッズ(大宮戦 編)」
 
 
 
Photo

(注:故意に誤った情報を掲載している箇所有り)

 
 
 
さ、カラーコピーでスタジアムへゴゥ!!
 
 
 
いらねーよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PDF版はこちら
 
 
 
いらねーよ。
 
 
 

| | TrackBack (0)

ダービーは場外乱闘へ

明日はvs大宮戦。
 
 
 
今シーズン2回目のスタジアム参戦でござる。
 
 
 
今回は、サッカー初観戦の友人同伴なので、予はパーッと見た目に分かりやすいお祭り騒ぎを所望でござる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、そんな中、「FM界のAM」NACK5にて、せーたろーおじさんがまた言っちゃったワケだ。
 
 
 
「イオンの駐車場に停めちゃえ~」(意訳)ってなコトを。
 
 
 
今週、浦和美園駅正面にオープンしたイオン浦和美園ショッピングセンターは、確かに試合開催日にあわせた客引き【イオン浦和美園ショッピングセンターHP】をしているけど、ヤバイんでないかい?
 
 
 
※普段は「3時間無料&5000円以上買い上げでプラス2時間無料」→試合開催日の特定時間「2時間無料&5000円以上買い上げでプラス1時間無料」
 
 
 
何もなかったときから、試合後は恐怖の大渋滞地域。
 
 
 
故意にマイカー乗り入れを煽ると、観戦客と買い物客の両方に対して莫大な不利益を被る可能性が...。
 
 
 
例)スタジアム界隈から脱出できずに、一生「みそのぢん」として生きていく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、よい子は埼玉高速鉄道でボクと握手!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P.S. 書き終わってから気づいたが、試合後に映画を見てから帰ることができるような文化的な生活を送っている人は、渋滞に巻き込まれにくいらしい。(希有)
 
 
 
 

| | TrackBack (1)

April 26, 2006

カモ

このごろのサッカー誌の傾向だが、浦和を押し出せば売れると思っているのか、レッズを前面に押し出しているのが目立つ。
  

 
ま、全く取り上げられなかった頃に比べれば、嬉しいことは嬉しいのだけど。
 
 
 
そんな中、SOCCERZ 6月号が発売された。
 
 
 
表紙に長谷部
 
 
 
特集は「浦和のツブし方 教えます」
 
 
 

 
 
 
いやー、なんだかそこまで商魂ミエミエだと....引いちゃうよねぇ。
 
 
 
ま、買ったんだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん必読は、まるで浦和の監督をしたことがあるかのように レッズに詳しいヒロミの分析。
 
 
 
ヒロミの記事は4ページに渡っているのだが、1ページ平均10箇所はある(当社測定値)というくらい、ツッコミどころが満載ダス。
 
 
 
また、「反論。」としてノブヒサのコメントが6ページに渡って掲載されているのだが、まるでキャプテンみたい
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月刊サッカー誌の存在というのは実に微妙で、タイムリー性では勝てず、かといって情報量だけを多くしても売れない。
 
 
 
そんななか、ガッタスの情報がフルカラー3ページで連載されているサッカー専門誌として貴重な存在だ、と書いておこう。
 
 
 
(こう書いておけば、誰か買うだろ)
 
 
 
地元 よっすぃぃぃぃッ に期待。とか書いとけー。
 
 
 
(近所の本屋には特設コーナー「三芳町の☆」ができてたダス。...微笑ましい)
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

April 25, 2006

オマエが分かるまで何度でも言ってやる!

いいか!
 
 
 
よく聞け!!

 
 
 
Hinadan
 
 
 
これじゃあ、雛壇の意味がないんだ!!!
 
 
 
おぼえとけ!
 
 
 

| | TrackBack (0)

April 23, 2006

U-31

前から気になっていたけど、手を出していなかった「U-31」
 
 
 
amazonでクリィィック!!!!
 
 
 

 
 
 
2巻完結の手軽さと相まって、評判通り かるーい内容だったダス。
 
 
 
画で萌えることができなかったのも評判通り。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読んだことがない人への説明。
 
 
 
レッズにおける「赤菱のイレブン」と、ジェフにおける「U-31」はイコール!(嘘)
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

April 22, 2006

PSPとPS2の間で揺れてみる

「エースコンバットゼロ」を途中までかじり、少しめんどくさくなってきた頃、
 
 
 
「サカつくEU」にて、我が「マンチェスター オケサーズ」は 意外なことに1年でプレミア昇格。
 
 
 
サカつくシリーズは コントローラーを持つ時間が少なくて、酒を飲みながらできるのが良いな(^^
 
 
 
しかし、サカつくEUのグラフィックはどう見ても旧世代。
 
 
 
これで、美しい見せ方ができればもっといいのに。
 
 
 
たとえば、こんなふうに...
 
 
 
Ffxii
 
 
 
あれっ?!
 
 
 
いつの間にかPS2のメインがFF12になっている!!!
 
 
 
画も綺麗だし、コントローラーをいじる時間も短いし。
 
 
 
理想の「肴ゲー」ダス。
 
 
 

 
 
 
5.1ch&大画面でやると爽快.....だと思われる...。(まだやっていない)
 
 
 
ちなみに、近所の中古屋で「特典無し」と書いてあった激安パッケージを仕入れてきたのだが、開けてみたらiTunes Custom Cardが同梱されていてなんだか得した気分。
 
 
 
 
  
 
 
そういえば....
 
 
 
我が家のヴァルキリープロファイル(PSP版)はプレイ時間1時間という最短記録で、中古屋に流れる模様。
 
 
 
やれやれ。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

April 16, 2006

オシム − ユーゴスラビア − ボスニア・ヘルツェゴビナ

斜め読みしただけで、じっくり読んでいなかった「オシムの言葉」を引っ張り出して読んでみる。
 
 
 

 
 
 
すごいね。やっぱり。
 
 
 
戦渦の中を生き抜いた将の生き様ってのは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気になったのは、次のくだり。
 
 
 
(通訳の間瀬氏に話した内容として)
  
 どういう話をしたかというと、ジェフは中間順位にいた時期が長過ぎて、選手はそこで満足するっていうのが染み付いている。でも、それは選手だけじゃないぞ。この街全体もそうだぞ、と。この街全体が、だいたい中間でいい。何かを成し遂げようという気がない。だから、ジェフがカップ戦で準決勝まで行っているのに、リーグ戦も6位で必至に戦っているのに、昨日でもお客が3000人しか来ない。
 
 街自体がそういうふうにしてるんだぞ、ということを、その時、初めて言ったんですよ。

 
 
 
うーん。
 
 
 
考えさせられるなぁ。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

きた?キタ?来た?

勝った〜。勝った〜。  
 
 
 
前半は相手もよくなかったが、ウチもまったくリズムをつかめていなかった。ハーフタイムには選手を起こすために、大きな声を出さなければならなかった。【ブッフバルト監督:J's GOAL】
 
 
 
寝てた?
 
 
 
久々に前半寝てた?!
 
 
 
....その言葉にちょっとほっとする自分。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
久々にREDS NAVIをちゃんと見たよ。
 
 
 
 
 
 
 
 

06041601_2


06041402


06041603


06041604
 
 
 


ごめん、画像デカすぎた。
 
 
 
めんどくさいから、そのままでいっかー。
 
 
 
 
 
 
 
 

試合後の、不満マンマンの長谷部の表情が、救いか。 
 

 
 

| | TrackBack (0)

April 13, 2006

みどころ

凹んでいるときこそ 積極的にネタを探そう、の巻。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は仕事も早々に切り上げて、ひとっ風呂浴びてから、テレビ埼玉 改め テレ玉を追っかけ再生。
 
 
 
先制されたときは「ありゃ?」となったけど、逆転勝利!えらい、えらい。
 
 
 
相馬えらい。
 
 
 
サッカーが12人でやるスポーツだったら、リーグでもスタメンなんだけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テレビ観戦後は ほろ酔いゴキゲン状態で、家のそばの本屋にゴゥ!
 
 
 
近所に新しくできた本屋。
 
 
 
田舎なので、今までは一番近いコンビニも歩いて10分くらいかかったのだよ。
 
 
 
それが、ちゃんとしたサイズの本屋が目の前にできて、0時までやっているのが嬉しくて、つい行ってしまう。
 
 
 
で、本日発売の浦和レッズマガジン5月号と、買おうかどうしようか迷っていたファンタジスタJ創刊号「マコ様号」を購入。
 
 
 

 
 
 
みどころ。
 
 
 
Urawa Reds Magazine 「今月のトピックス」より、赤星貴文。
 
 
 
ナビスコカップ初戦のFC東京戦で今シーズン公式戦初出場を果たすも、本人はプレーに納得がいかない様子。
 
 
 
また、自分より先に細貝が自動車免許を取得してしまったことも痛恨の極み

 
 
 
 
 
 
...がんばれ。
 
 
 

| | TrackBack (0)

April 12, 2006

この騒ぎの中で、一番端的な記事

だと思うのはコチラ
 
 
 
あえて言おう。アップルのBoot Campはギミックだ。【CNET Japan】
 
 
 
俺も同意。
 
 
 
 第一次世界大戦から米兵が帰還したとき、一度パリを見てしまったら故郷の農村には戻れないのではないか、という疑問があった。WindowsユーザーがMacを一目見たら、何人がCtrl-Alt-Deleteの世界に戻りたいと考えるだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、もう少し踏み込んで言うと
 
 
 
「タイヤが4つあれば車だ」と思っている人間はポルシェを買わない。
 
 
 
ポルシェを買う人間はポルシェを買いたいのであって、車を買いたいわけではない。
 
 
 
「IEとEXCELが使えればパソコンだ」と思っている人間はMacを買わない。
 
 
 
Macを買う人間はMacが買いたいのであって、パソコンを買いたいわけではない。
 
 
 
 
 
 
 
これからも積極的に踏み込んだとしても、連続した妥協は しないでほしいものだ。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

April 11, 2006

後釜

ギドのあとのコト
 
 
 
犬飼社長の次のコト
 
 
 
そして、レッズの今後のコト
 
 
 
この3点セットで、4次会までいけるね。
 
 
 

| | TrackBack (1)

April 09, 2006

オールスターにはスターが出るべきだ

投票してないヒトはこちら【2006 JOMO ALLSTAR SOCCER】
 
 
 
Uni
 
 
 
EASTのユニ...。
 
 
 
レッズの選手が全員着ても、違和感のない仕上がりとなっているダス。
 
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

April 06, 2006

買い!!!

アップルに度肝抜かれた
 
 
 
これでマカーである俺も、Winにしか対応していなかったエロサイト有用なHPとか、ネトゲー仕事用のソフトとかも、使えるワケね。
 
 
 
実際の使い勝手はどうなるか分からないけど、仕事でWinを使っていて、自宅ではMacを使っている俺にとっては、かなりのビッグニュース。
 
 
 
 
 
 
 
 
ウイルスに汚染されるマカーが爆発的に増えるのだろうな...。
 
 
 
 
 
 
 
嬉々として「Win機ではXPしか走らないが、MacではMacOSとXPの両方が走る!」とアピールするジョブズの顔が目に浮かぶ...。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ああっ!
 
 
 
12インチノートよ、早く出ろッ!!!
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

April 05, 2006

思うツボ

...エルゴラの1面がレッズだと、つい買ってしまう。
 
 
 
ごら
 
 
 
というわけで、今シーズンはカナリ買ってる...。
 
 
 
ちくしょー!
 
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

April 04, 2006

備忘録

| | TrackBack (0)

April 03, 2006

勝って当たり前の試合なんて、世の中にあるのか?

そんなわけで、名古屋戦は屋根下でまったり観戦したわけだ。ごめん。
 
 
 
060402
 
 
 
いわゆるベストメンバーで望んだ試合。
 
 
 
どうしてもスカッと快勝!ってなイメージを先行させて観戦してしまった。
 
 
 
引き分けで終わった試合後のコメントで印象的だったのは闘莉王。
 
 
 
「やってて、全然楽しくない。お客さんも見たくないでしょ、あんなの。」
 
 
 
引いた相手に対する、苛立った この一言。
 
 
 
引き分けを良しとする選手、監督、そしてサポーターが多い中で、この一言が持つ意味をもう一度考えたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺が思うのは「50%の出来のトップチームメンバーを出すか、90%の出来のセカンドチームメンバーを出すか」の采配が、今日のポイントだったのではないだろうか。
 
 
 
もちろん、ギドがスタメンとして送り出すのは前者。
 
 
 
スタメンに相馬で、後半から三都主なんてありえなーい。
 
 
 
シンジをベンチにおいて、酒井を使うなんてありえなーい。
 
 
 
今は「勝ち点1が取れて良かった」という局面なのかもしれないが、今後の大勝負でどうでるか?
 
 
 
そこが見どころかと。
 
 
 

| | TrackBack (1)

April 01, 2006

えいぷりーるの風

4月!
 
 
 
新聞のテレビ欄を見ても、38chが「テレ玉」なる放送局になっていたりと、エイプリルなフールの仕様となってるダス。
 
 
 
もちろん、明日の試合に出るとか出ないとか言われている 名古屋の「玉なんとか」っていう選手に合わせたつまらないダジャレなので、「テレ玉」は今日だけ。
 
 
 
明日からは「俺たちのテレビ埼玉」に戻るけどね。
 
 
 
ちなみにアレックスのHPも今日だけの限定仕様で変わっているよ(はぁと)
 
  
 
 
 
 
 
さて、明日は名古屋戦。
 
 
 
久々に都合もついて、スタジアムに向かうことができるということで、楽しみ。
 
 
 
不調名古屋は この試合に向けて、あのストイコビッチを出場させるべく呼び寄せていたのだが、間に合わなかった模様。【名古屋グランパスエイトHPより】
 
 
 
ま、さくさくっと勝っちゃおう。
 
 
 
  
 
 
 
とは言え、準備は大事。
 
  
 
手元に届いた「サカつく」で名古屋の予習でも....。
 
 
 
って、ヨーロッパ版じゃねーか!!(おやくそく)
 
 
 

 
 
 
というわけで、名古屋の分析はさておき、自分チームを作って...と。
 
 
 
マンチェスター・オケサーズの誕生!!
 
 
 
よーし、がんばるぞー!!
 
 
 
...弱い。
 
 
 
プレミア昇格は何年先になるやら。
 
 
 
 
 
 
 
 
評判どおりというか、例によってというか、ロードがかなりトロいので、BB PackやPSXのHDDは必須ですな。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »