« まさかとは思うけど、忘れてないよね? | Main | 知らずに走る喜び »

February 05, 2006

音ログ と iTunes Music Store

iTMSで購入した楽曲で、音ログにポストされてもジャケが上手く表示されない(拾ってこれない)ことが多くあった。
 
 
 
とっくに知られているかもしれないが、シングル曲で有効な対策。
 
 
 
アルバムタイトルの最後に付いている「 - EP」「 - single」を削除する。
 
 
 
こんだけ。
 
 
 
例えば、MONKEY MAJIKの「fly」は、ダウンロード時は「fly - EP」というアルバムタイトルだが、末尾の「 - EP」を削除して「fly」とする。
 
 
 
これだけで、ジャケ画像を勝手に拾ってきてくれて、音ログに上手くポストしてくれるようになった。
 
 
 
お試しあれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただし、iTMS配信専用楽曲なんかは、やっぱりダメみたいダス。
 
 
 
失敗例)Underworldの「JAL to Tokyo」
 
 
 

|

« まさかとは思うけど、忘れてないよね? | Main | 知らずに走る喜び »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/8511285

Listed below are links to weblogs that reference 音ログ と iTunes Music Store:

« まさかとは思うけど、忘れてないよね? | Main | 知らずに走る喜び »