« アマゾンでのタイトルが長いゲーム | Main | 宅配便は突然やってくる。 »

January 20, 2006

MacBookProじゃないよ。PowerBookだよ。

自分の愛機はPowerBookG4-12"の初期型。(867MHzのスーパードライブモデル)
 
 
 
2003年3月に購入した際にメモリを640MBにして、HDDを載せ替え(40GB:4,200rpm→60GB:5,400rpm)、AirMac Extreme カードを付けたくらいで、ハード的には特に手を加えていないが、よく働いてくれている。
 
 
 
ノート型パソコンというよりも、文房具のノートのように使い回しているので、あちこち老朽化している。
 
 
 
特にひどいのが、PowerBookでは有名な「ゴム足」の劣化。
 
 
 
以前にも「ゴム足ポロリ」をやったことがあるのだが、その時は、買ってからぎりぎり1年以内だったこともあり、アップルから無料で足を送ってもらった。
 
 
 
先日、引き出しを整理していたら、アップルから送ってもらった「ゴム足」の残りを何故か大量(?!)に発見したので、久々にリフォームしてみた。
 
 
 
pb01
 
          ↓
 
pb02
 
 
 
ををっ!
 
 
 
新品のようなガタツキの無さ。
 
 
 
これでまた、当分使えるぞ。
 
 
 

|

« アマゾンでのタイトルが長いゲーム | Main | 宅配便は突然やってくる。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/8250531

Listed below are links to weblogs that reference MacBookProじゃないよ。PowerBookだよ。:

« アマゾンでのタイトルが長いゲーム | Main | 宅配便は突然やってくる。 »