« 大混戦 | Main | AirMacにPSPをぶらさげる »

December 01, 2005

サンタは突然やってくる

自分のiPodは2年前に買った第3世代、いわゆる「with Dock Connector」である。
 
 
 
購入時にAppleCare Protection Plan for iPodに入ったので、2年間、様々な保証が受けられる。
 
 
 
今までも、
 
 
 
Dockの調子が悪いと言えば新品が送られてきたり
 
 
 
ヘッドホンが断線したと言えば新品が送られてきたり
 
 
 
リモコンが もげたと言えば新品が送られてきたり
 
 
 
と、まぁ、たかだか7000円の登録費をオーバーする保証を受けてきたわけだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、その仕上げとして、弱ってきたバッテリーを交換してもらうべく、愛しいiPodを送り出したのであった。
 
 
 
そして今日、1週間の長旅を経て、我がiPodが帰ってくる....はずだった。
 
 
 
いや、iPodはちゃんと送られてきた。
 
 
 
が、俺のじゃない。
 
 
 
俺のと同じモデルだが、届けられたのは 傷一つ無いピカピカのiPod。
 
 
 
新品出荷時のフィルムカバーもしっかりされている。
 
 
 
当然、シリアルNo.も違う。
 
 
 

 
 
 
疑問に思いながら、保証内容を再度眺めてみると「本体を新品に交換」の一文が...。
 
 
 
知らなかった
 
 
 
というわけで思いがけず、新品のiPod(第3世代だけど)を手に入れた俺
 
 
 
得した気分。
 
 
 
 
 
 
さ、使い倒すぞ〜。
 
 
 

|

« 大混戦 | Main | AirMacにPSPをぶらさげる »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/7413123

Listed below are links to weblogs that reference サンタは突然やってくる:

« 大混戦 | Main | AirMacにPSPをぶらさげる »