« November 2005 | Main | January 2006 »

24 posts from December 2005

December 26, 2005

キャーッ! ゛(>ε<) マコさまーッ!

ということで、長谷部が日本代表トレーニングキャンプおよび米国遠征のメンバーに選出されおった。
 
 
 
いわゆる「ヨーロッパ組」がいない間の経験値上げの要素がたっぷりだが、なーに、そこはマコちゃんのこと。
 
 
 
ずーっと見たがっていた「向こう側」を見られる、またとないチャンス。
 
 
 
モチベーションを上げるのに、絶好の機会を楽しんできて欲しいものダス。
 
 
 
そして、その様子を見て、赤星やハジメなども気合いが入って好循環に...。
 
 
 
うーん、楽しみ。
 
 
 

| | TrackBack (1)

December 25, 2005

天皇杯=ダービー

マリッチ良くやった。
 
 
 
契約のことを考えると、モチベーションやコンディションに不安がよぎるところだが、そこは「さすがプロ」と言ったところか。
 
 
 
【J's GOAL】
 
●マリッチ選手(浦和):
「自分の契約は6ヶ月。それが満了になっただけ。ただ、1つでも取れるタイトルはとって帰りたい。契約についてはクラブに話を持ちかけて、ということはなかった。クラブにも来季のビジョンがある。クラブの決定を尊重したい。自分はプロの選手として誇りを持ってプレーしてきた。浦和の補強はクラブの仕事。
自分は先の事を考えるタイプではない。日本に来たからにはタイトルを1つ取ってと思っている。リーグはダメだったが、天皇杯を取れたら次の事を考えたい。日本ではいい思い出しか残っていない。オファーがあれば、考えたい」

 
 
 
「助っ人」という言葉がこれほどしっくりくる選手も珍しいと思う。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 
さて、そんなわけで次試合は大宮戦!
 
 
 
これが「事実上の準決勝」!!
 
 
 
ああっ、何を言っているんだ!俺。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

December 23, 2005

カタマリダマシイ

ゲームネタは続く。
 
 
 
予約していた塊魂のPSP版、「僕の私の塊魂」が届いたので早速プレイ。 
 
 
 

 
 
 
おもろい。
 
 
 
単純なルールと、濃いキャラと、耳に残るBGM。
 
 
 
しばらく楽しめそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P.S.
 
 
 
世の中には色んなヤツがいるもんだ。
 
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

バサルっ子

バサル装備がやっと揃った。
 
 
 
アイアンインパクト
バサルヘルム
バサルアーム
バサルフォールド
バサルグリーヴ
(発動スキル:防御+10、睡眠半減)
 
 
 
051223-1
 
 
 
後頭部から出ている赤いしっぽがチャーミング。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでにバサルキャップも作ってみる。
 
 
 
051223-2
 
 
 
老け顔サンの顔が隠れている分、コッチの方がカッコイイな。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

よくやった、エインフェリア達よ。

アマゾンでレナスの予約が開始されたダス。
 
 
 

 
 
 
公式HPも公開スタートして、発売が楽しみですな。
 
 
 
独特の悲壮感で綴られる異色ゲーを楽しみたいヒト、久々に思い出したいヒト、フリーズ無しで再プレイしたいヒト(^ ^;...etc...、購入せよ!
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

December 21, 2005

バサルモスは可愛い

...とは、ツマの弁。
 
 
 
そんなツマに手伝ってもらって、オン集会所☆2バサルクエ。
 
 
 
まだまだ品素な装備の我々にとって、かなり手ごわい相手。
 
 
 
しかし、ほとんどツマが戦ってくれたお陰でクリア。
 
 
 
...老け顔サンは1死してたけどな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、バサル装備を作ってみる。
 
 
 
ブレイズブレイド改
クロオビヘルム
バサルメイル
バサルアーム
ランポスフォールド
ガレオスグリーヴ
(発動スキル:防御+10、毒半減、睡眠半減)
 
 
 
051221
 
 
 
ツマ曰く
 
 
 
「モビルアーマーみたい」
 
 
 
それは褒め言葉なのだろうか?
 
 
 

| | TrackBack (0)

December 19, 2005

あこがれの錬金術

無印はやっていたが、G未体験のため、錬金術を知らずに育ってきた自分。
 
 
 
よし!錬金スキル発動!!
 
 
 
ブレイズブレイド改
クロオビヘルム
マカルパペプラム
クックアーム
ランポスフォールド
ガレオスグリーヴ
(発動スキル:調合率+20%、錬金術)
 
 
 
051219
 
 
 
...なんだよ、この腹。
 
 
 
俺への当てつけか?
 
 
 
魔神ブウかよ。
 
 
 
老け顔サンの、リアルなビール腹なんか見たくないやい!(哀)
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

December 18, 2005

コーディネートできん。

混沌茸装備なんぞ。
 
 
 
051218pao
 
 
 
サイクロン
混沌のパオ
クックDメイル
クックDアーム
クックDフォールド
レウスグリーヴ
(発動スキル:攻撃力UP【中】、状態異常攻撃強化)

 
 
...「闘将!!拉麺男(たたかえ ラーメンマン)」か?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなんじゃダメだー。
 
 
 
俺は腕がないんだ!もっとスキルを発動させてくれ!!
 
 
 
051218kuroobi
 
 
 
ブレイズブレイド改
クロオビヘルム
クックメイル
クックアーム
ランポスフォールド
ガレオスグリーヴ
(発動スキル:攻撃力UP【中】、耐火性+3、体力+10、耐水性-5)
 
 
 
...なんか、本末転倒のような...。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

トータルコーディネート

頑張れ、老け顔サン。
 
 
 
ユニクロは君の味方だ。
 
 
 
風の俗の
 
 
 
その者青き衣をまといて金色の野に降りたつべし。
 
 
 
しろねこハンマー
メルホアGフロール
クックDメイル
クックDアーム
ランポスフォールド
ガレオスグリーヴ
 
 
 
スキルは「安田成美の歌声が聞こえる」ダス。
 
 
 

| | TrackBack (0)

December 17, 2005

老け顔サンは、老け顔。

モンスターハンターP。
 
 
 
顔を隠すことで、コンプレックスへの対策としてしまった老け顔サン。
 
 
 
いかん!
 
 
 
もっと自分らしさをアピールしなくては!!
 
 
 
おされ
 
 
  
...に、似合わねー。
 
 
 
メルホアGフロール...(T_T)
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

December 16, 2005

ニーベルン・ヴァレスティ!!

7年ぶりにヴァルキリープロファイル復活だとか。
 
 
 
 
 
 
 
...両方 買いそう
 
 
 
 
 
 
 
今回は、「いきなりフリーズ」バグが解消されていますように...。
 
 
 
なつかしぃな。当時のCM
 
 
 

| | TrackBack (0)

シンジ!

どうなんだよ!
 
 
 
ホントに帰ってくるのかよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は城定だった
 
 
 
とか、そういうオチでも可。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

December 14, 2005

PSP:バリューパックか?ギガパックか?

自分のまわりでも「PSPを購入しようかと思っている」という人が増えているのだが、良く聞かれるのが「バリューパックとギガパック、どっちがいいか?」という質問である。
 
 
 
今買うつもりなら、もちろん、ギガパックを薦める。
 
 
 

 
 
 
バリューパックの実売価格が大体25,000円。
 
 
 
同じくギガパックは大体30,000円。
 
 
 
1GBのメモリースティックPRP DUOが大体10,000円。
 
 
 
ということは...仮に「ギガパック = バリューパック + 1GBメモリースティック」だったとしても、5,000円もお買い得
 
 
 
買ったその場で、メモリースティックをオークションに出してもお得(ホントか?)
 
 
 
その上、他にもオマケがたくさん。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
...ま、そのオマケが必要かどうかは別の話だけどな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
品薄になってきているようなので、サンタへのお願いは早めにのぅ。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

December 13, 2005

ガードせよ! PSPヲ。

今日もモンスターハンターポータブルでガス。 
 
 
 
オンでは、レウスにもレイアにも刃が立たずに、ツマにクエ同伴してもらった老け顔サン。
 
 
 
いやぁ。上手いなぁ。ツマは。
 
 
 
それでも翼爪は出ず
 
 
 
アッパーブレイズは当分先か...(哀)
 
 
 
あちこちの骨が余ってきたから、骨系でも作ってみるかなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
老け顔サンの装備が進まないので、PSPの装備を更新
 
 
 
第一目標は、表示部の保護。
 
 
 
フィルム状のものが多く出回っているが、貼るのが難しそうなので、ハードカバーを選んでみる。
 
 
 

 
 
 
はめるだけなので、装着は簡単。
 
 
 
視認性は良好。
 
 
 
反射防止とか、のぞき込み防止などの機能はついていない。
 
 
 
カバーの分だけ本体が若干厚くなるので、グリップしやすくなった気がする。(気のせい?)
 
 
 
アナログパッドが時々引っかかるのは、ご愛敬。
 
 
 
慣れれば大丈夫だと思うのだが、入力に力が入りすぎると、釣り場であらぬ方向に歩き続ける老け顔サンを見るハメになる。
 
 
 
 
 
このカバーをつけると、あちこちで売られている「各端子に付けるキャップタイプのホコリ防止カバー」のうち、USB部のものは使えなくなるけど。
 
 
 
っつーか、「キャップタイプのほこり防止カバー」は、ヘッドホン端子のも、充電用のAC端子のも、油断すると取れていることが多いので失格
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、UMDの持ち運び用にケースを購入。
 
 
 

 
 
 
安いし、作りもしっかりしているので、合格
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

December 12, 2005

今日の老け顔サン

MHP。
 
 
 
村長の言うことを聞いたり、聞けなかったり。
 
 
 
集会所クエも段々つらくなってきた。
 
 
 
やっぱ、オンだな。
 
 
  
 
 
 
 
ブレイズブレイド改(576→600)
レウスヘルム
クックメイル
ランポスアーム
クックフォールド
レウスグリーヴ
(発動スキル:攻撃力UP【中】、体力+10)
 
 
 
老け顔さん
 
 
 
老け顔は隠してみたのでござる。
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか進めないなぁ。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

December 11, 2005

レッツ・トレジャー!

モンハンP。
 
 
 
ブレイズブレイド改(576)
護りのピアス
クックメイル
ガレオスアーム
クックフォールド
ガレオスグリーヴ
(発動スキル:攻撃力UP【小】、オートガード)
 
 
 
オートガードがお役立ちなヘタレハンターとしては、ここからどうしましょ?ってな、あんばい。
 
 

クックでござる
 
 
 
拙者、老け顔でござるか? → 命名:老け顔サン
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、初めてのオンライン集会所&トレジャー。
 
 
 
ふむふむ。
 
 
 
面白いかも。
 
 
 
むふ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、まだまだファンゴは嫌いダス。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

December 10, 2005

ロナウジーニョと遊ぼう!

よっしゃ、W杯の対戦相手が決定ィィッ!! 【2006 FIFAワールドカップTMドイツ大会】日本代表対戦カード決定 [ J's GOAL ]
 
 
 
オーストラリア!
 
 
 
クロアチア!!
 
 
 
ブラジル!!!
 
  
 
 
 
 
 
こ、こりゃぁ....行けなくもない。....いや、行けるかも?(どこに?)
 
 
 
 
 
 
 
それでは、おやすみ〜。
 
 
 

| | TrackBack (0)

December 06, 2005

リターンハンターの憂鬱

引き続きモンハンPの話題。
 
 
 
発売と同時に無印モンハンを購入し、オンラインを楽しんだものの、序盤をちょこっとやったっきりの俺。
 
 
 
ツマが連戦するGも脇目で見る程度。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、Pで久々に村に戻ってきたのだが...。
 
 
 
だめだ...。
 
 
 
動きについて行けない...。
 
 
 
とりあえず、唯一得意な黄金魚でも釣って、自信を取り戻そう。
 
 
 
ougon ぷりちー
 
 
 
液晶テレビで釣りをするときもそうだったのだが、PSPで釣りをする場合も同様に、画面上方からのぞき込むように水面を見ると魚の動きが分かりやすいな。
 
 
 
いや、PSPはわざわざのぞき込まなくても、本体を下向きに傾ければいいのか
 
 
 
ちなみに、プラズマだと正面でも分かりやすい。
 
 
 
コントラストの問題か?
 
 
 
 
 
 
 
 
psps
 
 
 
夫婦揃って同じPSPでも、ストラップのチョイスで性格が出るのぅ。
 
 
 
さ、どっちがどっち?
 
 
 

| | TrackBack (0)

December 04, 2005

ハンター達の憂鬱

アマゾンではモンスターハンター2(ドス)の予約も開始されたようで...。
 
 
 
ほれ。はよクリックしとけ。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
モンスターハンターポータブルの方の進捗具合は...
 
 
 
ファンゴ嫌い....。
 
 
 

 
 
 
モンスターハンターの「生き字引」であるツマに教わろう。
 
 
 
 
 
 
  

 
 
ついでに、こんなのも...。
 
 
 

 
 
 
 

| | TrackBack (1)

December 03, 2005

ほんの何分間かは首位だった

dio2
 
 
 
テレビの前で悶々としてみる。
 

 
うおー、時間よ止まれ〜ッ。
 
 
 
dio
 
 
 
来シーズンは、スタンドを使わなくてもいいように、さらなる精進が必要であるな。
 
 
 
 
 
 
 
 
さ、天皇杯だ!
 
 
 

| | TrackBack (0)

決戦のカギを握るプレー

owngoal
 
 
 
出典:
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

決戦の日

さ、今日は決戦の日。
 
 
 
何の?...って、そりゃもちろん ツマのフルート発表会に決まっているだろうッ!!
 
 
 
あれ?...去年と同じ...。
 
 
 
がんばれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、レッズも。
 
 
 

| | TrackBack (0)

December 02, 2005

AirMacにPSPをぶらさげる

PSPのギガパックを入手したので、早速 我が家のAirMacネットワークにぶら下げてみる。
 
 
 
おおっ!
 
 
 
こんなに小さいのに、ちゃんと無線LANしちょるぢゃないか!
 
 
 
psp
 
 
 
他にもイロイロ試してみるべ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、システムソフトウェアは、さっそくバージョン2.60にアップデートしたダス。
 
  
 

| | TrackBack (0)

December 01, 2005

サンタは突然やってくる

自分のiPodは2年前に買った第3世代、いわゆる「with Dock Connector」である。
 
 
 
購入時にAppleCare Protection Plan for iPodに入ったので、2年間、様々な保証が受けられる。
 
 
 
今までも、
 
 
 
Dockの調子が悪いと言えば新品が送られてきたり
 
 
 
ヘッドホンが断線したと言えば新品が送られてきたり
 
 
 
リモコンが もげたと言えば新品が送られてきたり
 
 
 
と、まぁ、たかだか7000円の登録費をオーバーする保証を受けてきたわけだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、その仕上げとして、弱ってきたバッテリーを交換してもらうべく、愛しいiPodを送り出したのであった。
 
 
 
そして今日、1週間の長旅を経て、我がiPodが帰ってくる....はずだった。
 
 
 
いや、iPodはちゃんと送られてきた。
 
 
 
が、俺のじゃない。
 
 
 
俺のと同じモデルだが、届けられたのは 傷一つ無いピカピカのiPod。
 
 
 
新品出荷時のフィルムカバーもしっかりされている。
 
 
 
当然、シリアルNo.も違う。
 
 
 

 
 
 
疑問に思いながら、保証内容を再度眺めてみると「本体を新品に交換」の一文が...。
 
 
 
知らなかった
 
 
 
というわけで思いがけず、新品のiPod(第3世代だけど)を手に入れた俺
 
 
 
得した気分。
 
 
 
 
 
 
さ、使い倒すぞ〜。
 
 
 

| | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »