« この週末のサッカーの話題といえば | Main | ファミマのタイミング »

November 14, 2005

準備が終わると全てが終わった気になる

世は年末に向けて猛進しているとか、いないとか。
 
 
 
近所の店でもクリスマスツリーやら飾り付けやらが売り出されていて、気分はすっかり取り残され感でタップリ
 
 
 
...はて?...毎年、感じている「取り残され感」だが、何に取り残されているのだろう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、それはさておき、暮れの元気なご挨拶っつーか、年始の準備っつーか、年賀状ってヤツ。
 
 
 
ギリギリまで手を付けない理由を挙げればキリがないので、とりあえず、プリンターを買い換えてみた(ここら辺から 既におかしい。)
 
 
 
キヤノンのiP4200ってやつ。
 
ip4200
 
 
 
で、さっそくiMacにつないで、AirMac経由でPowerBookからも使えるようにセットアップして...。
 
 
 
ををっ!無線でプリントアウトができるのは、何だか楽しいぞ!
 
 
 
何の役に立つかは、良く分からないが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホントならAirMacExpressを購入して、バリバリBonjourなプリンター環境を作ってあげたい。
 
 
 
そうすれば、1階のプリンターとつないでいるiMacが立ち上がっていなくても、2階の寝室で寝っ転がりながらPowerBookをいじって、プリントアウトができる!
 
 
 
...印刷したものを確認するために、起きあがってから 1階まで降りていかなくちゃいけないことなんて、これっぽっちも考えていなけどな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例によって、手段のために目的を忘れて没頭したので、年賀状の「ね」の字も達成できずに就寝。
 
 
 
 
 
 
 
...やっぱり、こうなったか....。
 
 
 
 

|

« この週末のサッカーの話題といえば | Main | ファミマのタイミング »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/7114272

Listed below are links to weblogs that reference 準備が終わると全てが終わった気になる:

« この週末のサッカーの話題といえば | Main | ファミマのタイミング »