« October 2005 | Main | December 2005 »

19 posts from November 2005

November 27, 2005

大混戦

サッカーの神様は...なんとまぁ、気まぐれなことか...。
 
 
 
まずは、途中なんとなく「中だるみ」しながらも、最後にはアシストしたレッズ山田。
 
 
 
首位を引きずり下ろしたジェフオシムの驚愕のシステム....つ、ツーバックぅ?
 
 
 
河合竜二が放った痛恨のクリアミスを逃さなかった森島。...が最後に追いつかれたセレッソ。
 
 
 
鹿島は...どうでもいいや。
 
 
 
 
 
 
さ、最終節。
 
 
 
川崎Fと、ヒロミにはサッカーの神様がついているから大丈夫っしょ。
 
 
 
あとは浦和がッ!!
 
 
 
OK!
 
 
 
FUKUDA
 
 
 
いや、あなたじゃなくて...。
 
 
 

| | TrackBack (0)

November 25, 2005

JWE9AC

冷やかしがてら始めたJWE9AC。
 
 
 
...いや〜、リアルでいいわ。
 
 
 
ユニや顔もさることながら
 
 
 
啓太のシュートがまるで枠を捉えなかったり(それは俺の操作のせいだ)
 
 
 
闘莉王がどこまでもあがっていったり(それも俺の操作のせいだ)
 
 
 
いや〜、リアル。
 
 
 
しばらく楽しめそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日に続いて、サンタへ業務連絡。
 
 
 
PSPはギガパックがベストな様子。
 
 
 

| | TrackBack (0)

November 24, 2005

サンタさん お願い

×2 + ×2 +
 
 
 
...ま、こんなところで。
 
 
 
「ぷよ」は、ゲームシェアリング対応だから1本でいいんだよな?
 
 
 
「MHP」は、2本必要なんだろうな。多分。
 
 
 
あとは、AirMacへPSPのぶら下げ方を確認しとくか。
 
 
 

| | TrackBack (0)

November 23, 2005

It's no use crying over spilt milk.

覆水盆に返らず...ね。(オシム談)
 
 
 
まぁ、なんというか、ココ一番の試合を見させてもらったことに感謝。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我々が平常心で臨めなかったのが いけないのか?
 
 
 
相手との間に何の差があったというのか? 
 
 
 
jefana
 
 
 
...一体どんな差が...。
 
 
 
.......耳?
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

iPodを取り巻く世界と俺のiPod

勤労感謝の日って、休日出勤できることを感謝する日なのか?
 
 
 
 
 
 
さて、噂のNAND型フラッシュメモリーに関する争奪戦が、日経にも取り上げられてますな。
 
 
 
スゴいことになっとるのぅ。
 
 
 
p1000024.jpg
 
 
 
  
 
 
 
一方、俺のiPodはバッテリーのヘタリが顕著になってきた。
 
 
 
丸2年、ぶっ通しで使っているからなぁ。
 
 
 
アップルケアを契約しているので、ここぞとばかり活用する。
 
 
 
オンラインで申し込み、本日着払いにて送付。
 
 
 
Dock、リモコン、ヘッドホンと、アップルケアを活用してきたので、完全に元を取っているけどな。
 
 
 
 
 
 
 
それにしてもiPodの無い生活が、こんなにも淋しいものだとは。
 
 
 
トランスミッターを使って通勤の車中で愛用しているのだが、これだけで1時間半の辛さが半減していた。
 
 
 
4000曲超を常に手にしておけることから生まれる安息香酸を改めて認識。
 
 
 
 
 
 
でも、HDの残容量もわずかになってきたので、いろんな物欲がちらつくよ...。
 
 
 
次は60GB+アップルケアかなぁ。
 
 
 
そうすると、トランスミッターも対応品にしないと。
 
 
 
 
 
 
 
...これ以上書くと、ツマもiPod miniの不調を訴えると思われるので終了~。
 
 
 

| | TrackBack (0)

November 20, 2005

なんとか勝った

終わってみれば4-1と差がついたが、ハラハラしっぱなしのヴェルディ戦。
 
 
 
演出?
 
 
 
ポンテのループで、前半の岡野の活躍の記憶が飛んでしまうくらい興奮。
 
 
 
バタバタしてしまった内容よりも、勝ち点3を重ねることができた喜びをかみしめる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてガンバ...。
 
 
 
演出?
 
 
 

| | TrackBack (0)

November 15, 2005

ファミマのタイミング

エメル丼に続いて、微妙なタイミングで繰り出されるファミマのコラボ弁当。



今度は「ビクトリー丼」。



日経によれば「『ビクトリー』にちなんでカレーパウダーをまぶした鶏の竜田揚げも加えた」。



難しくて、気付かないまま食べ終わったよ... 
 
 
 
 
 
 



ちなみにオマケのカードは、「円陣を組んでいる選手のケツ」という、こちらも微妙なチョイス...
 
びみょー

| | TrackBack (0)

November 14, 2005

準備が終わると全てが終わった気になる

世は年末に向けて猛進しているとか、いないとか。
 
 
 
近所の店でもクリスマスツリーやら飾り付けやらが売り出されていて、気分はすっかり取り残され感でタップリ
 
 
 
...はて?...毎年、感じている「取り残され感」だが、何に取り残されているのだろう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、それはさておき、暮れの元気なご挨拶っつーか、年始の準備っつーか、年賀状ってヤツ。
 
 
 
ギリギリまで手を付けない理由を挙げればキリがないので、とりあえず、プリンターを買い換えてみた(ここら辺から 既におかしい。)
 
 
 
キヤノンのiP4200ってやつ。
 
ip4200
 
 
 
で、さっそくiMacにつないで、AirMac経由でPowerBookからも使えるようにセットアップして...。
 
 
 
ををっ!無線でプリントアウトができるのは、何だか楽しいぞ!
 
 
 
何の役に立つかは、良く分からないが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホントならAirMacExpressを購入して、バリバリBonjourなプリンター環境を作ってあげたい。
 
 
 
そうすれば、1階のプリンターとつないでいるiMacが立ち上がっていなくても、2階の寝室で寝っ転がりながらPowerBookをいじって、プリントアウトができる!
 
 
 
...印刷したものを確認するために、起きあがってから 1階まで降りていかなくちゃいけないことなんて、これっぽっちも考えていなけどな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例によって、手段のために目的を忘れて没頭したので、年賀状の「ね」の字も達成できずに就寝。
 
 
 
 
 
 
 
...やっぱり、こうなったか....。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

November 13, 2005

この週末のサッカーの話題といえば

当然、高校サッカー(え?)
 
 
 
埼玉県大会は準決勝。
 
 
 
武蔵越生vs浦和南の見どころは...
 
 
 
SGGK
 
 
 
「G」が「グレート」なのか、「がんばり」なのか。
 
 
 
それが問題だ。
 
 
 

| | TrackBack (0)

November 09, 2005

で、俺にどのようなコメントをしろと?

びんちょうタン」ですか....。
 
 
 

| | TrackBack (0)

ブラウン マンスリーレポート

Braun360°Completeを購入してから1ヶ月ちょいが すぎた。
 
 
 
ほぼ毎日使用して、使うたびに自動洗浄しているせいか、剃り味の低下はほとんど感じられない。
 
 
 
洗浄液は1ヶ月ほどで無くなるとのことだったが、まだまだ保ちそう。
 
 
 
ただ、1ヶ月を過ぎた頃から洗浄液に皮脂の匂いがつき始めるので、ぼちぼち交換したいところ。
 
 
 
早く無くならないかな〜w
 
 
 
それ以外は、すこぶる好調。
 
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

November 08, 2005

これを電車の中で読めたら漢(おとこ)だと思う

しびれまんた。(ハトビーム!)
 
 
 

 
 
 
 

| | TrackBack (0)

November 06, 2005

さて、そろそろ予約するかな。

辛口批評が多くて、「実際どうなのよ?」と迷うところだが、とりあえず買うだけ買っとくか。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
P.S.
 
 
 
1年2ヶ月ぶりに「サカつく04」をやってみた。
 
 
 
「佐渡オケサーズ」...再開直後破綻
 
 
 
...。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

Diego(a+b-)

まれな血液型の持ち主である自分は、依頼を受けて献血ルームに向かった。
 
 
 
日曜朝の献血ルームは まったりとした雰囲気ながら、結構 人がいて、ちょっと驚く。
 
 
 
依頼を受けた旨を受付で告げ、問診票などに必要事項を書き込む。 
 
 
 
 
 
 
ちなみに「まれな血液型」は、その筋では「まれけつ」って呼ばれているのね。
 
 
 
「マル決」じゃないよ。(by鬼玉
 
 
 
 
 
 
待っている人が多いので、雑誌でも読もうと腰をおろすと、すぐに名前を呼ばれて案内される。
 
 
 
さすが、依頼を受けただけのことはある。
 
 
 
待っている人をごぼう抜きにして採血開始。
 
 
 
普段、人を抜いたり、追い越したりする機会がないので、ここぞとばかり優越感を満喫する。
 
 
 
我ながら小さな男である。
 
 
 
 
 
 
待合室にある 無料の飲み物を飲んだけど、あれで生ビールサーバーもあれば 最高なんだけどなぁ。
 
 
 
ツマミは持参するから。(人間失格)
 
 
 
 
まれけつ
 
 
 

| | TrackBack (0)

November 04, 2005

業務連絡

ツマへ。
 
 
 

 
 
 
 

| | TrackBack (0)

November 03, 2005

パイルダー・オン!

職場の同僚がiPodを購入するというので、それに似合うスピーカーを紹介してやろうと物色。
 
 
 
発見!
 
 
 
って、でかいよ!マジンガーZかよ!!
 
 
 
大きさで言えば、イデオンか?
 
 
 

| | TrackBack (0)

続・サッカーマガジン

あーなるほど。
 
 
 
闘莉王に1票入れたのは、その人でしたか。
 
 
 
....ありえる。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

November 02, 2005

VJ気取り

PhotoCinemaフェチとして、前々から気になっていたアイテム。
 
 
 
motion dive .tokyo...欲っすぃ〜。
 
 
 
専用コンソールはとりあえずいいから、ソフトだけでも買っちゃおうっかなぁ〜。
 
 
 
まずはイメージトレーニングだ!
 
 
 

| | TrackBack (0)

November 01, 2005

サッカーマガジン

サカマガ見た?見た?
 
 
 
>緊急アンケート【J1のDFが最も恐れるドリブラーが判明!】
>J1のDFに緊急アンケート!
>最も恐い男は永井雄一郎
 
 
 
1位:永井
 
 
 
3位:達也
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
末位:闘莉王
 
 
 
 
 
 
...闘莉王?
 
 
 
 
 
 
各チームのDFによる匿名投票のため、誰が闘莉王を挙げたか知らんが、
 
 
 
「最も恐れるドリブラー」だよ?
 
 
 
「最も恐ろしい顔でドリブルをする人」じゃないよ?
 
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »