« July 2005 | Main | September 2005 »

13 posts from August 2005

August 29, 2005

祝1周年

何が、ってそりゃもちろん車を洗車していない期間に決まってるでしょーが。(決まってない)
 
 
 
しかも、ほとんど毎日乗っているのに!
 
 
 
自宅には洗車スペースも、ホースも、水栓も揃っているのに!
 
 
 
やるなぁ、俺。
 
 
 
 
 
 
 
1年間、車を洗わないで分かったこと。
 
 
 
洗わなくても車は走る。
 
 
 
そりゃそうだ。
 
 
 
 
 
 
 
毎日乗っているので、ホコリとか砂とか、すぐ飛んでしまうような 弱っちい汚れは付いていない。
 
 
 
激しくこびりついて、ちょっとやそっとじゃ落ちない、汚れ界の強者だけが生き残っているのだ。
 
 
 
勝ち組ってやつ?
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな勝ち組なセレブ達が、車の表面に強固に こびりついて、層を形成している。
 
 
 
その層のお陰で、見る角度によって 車の色が違って見えるのだ!
 
 
 

 
 
 
 
 
...いや、それは嘘だ。
 
 
 
 
 
 
 
  
ハッキリ言って、触れると手が汚れるので あまり車に触りたくない。
 
 
 
ほら、俺って、きれい好きだから。
 
 
 
ドアを開けるときも、いつも同じトコロに指をかけて慎重に開けるワケだ。
 
 
 
指一本でもズレたら、手が真っ黒になっちゃうからな。 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺が、ワイパーに求める能力は、豪雨に負けない水かき性能でも、ゴムがへたらない長寿命でもなく
 
 
 
窓にこびりつきそうな鳥フンを、力強く掻き取るパワーだ。

 
 
 
 
 
  
 
 
もう、なんつーか、この人なんか、とても血が繋がっているとは思えん。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、汚いバイクは許せないタチ。
 
 
 
自分の単車は良く磨く。
 
 
 
並んでいると気になるので、ツマのマシンも磨く。
 
 
 
でも、車は洗わない。
 
 
 
 
 
 
 
 
...はて。
 
 
 
 
 
 
 

 
ここまできたら、ずっと洗わないというのはどうだろう?
 
 
 
というか、むしろ、洗うと 車が壊れるような気すらしてくる。
 
 
 
ま、壊れないかもしれないが、ピカピカに洗車したら、駐車場で自分の車を見失う可能性は高い。
 
 
 
「視界の中で一番汚いレガシィ」というキーワードが、俺の大脳新皮質における、自分の車の識別パターンになっているのは確実。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話は変わって。
 
 
 
上述のブログをみて、ふと。
 
 
 
毎年のように海外に行く家族達。
 
 
 
今年は、弟はニュージーランド、親はトルコかいな。
 
 
 
俺の場合、海外=拉致同然の現地勤務なので、うらやましいよ。ぐっすし。
 
 
 
日帰りで行ける北欧、募集中。
 
 
 
プライスレスっつーか、ノーマネーで。
 
 
 
どんでん返しで豪州でも可。
 
 
 
 
 
 
...豪州は どんでん返さんよなぁ。 
 
 
 
どんでんは返さんでしょ。
 
 
 
'`,、'`,、'`,、(´∀` )'`,、'`,、'`,、
 
 
 
...はぁ。
 
 
 

| | TrackBack (0)

August 28, 2005

クライスラー&カンパニー以来の出来事

ま、のだめでも聴きなされ。
 
 
 
諸君。
 
 
 

| | TrackBack (0)

August 24, 2005

ギドは御立腹

>長谷部1人が抜けただけで、それを埋める事ができないということがわかり残念だ。特に、今日は我々のホームゲームだし、相手はディフェンシブに来るという事がわかっていたのに、前に出て行く姿勢が見られなかったのが残念だった。
 
 
 
guido
 
 
 
「4位に落ちたァァァァッ!!」
 
 
 
...すんません。
 
 
 

| | TrackBack (0)

発表以来、ずーっと考えていたけど、やっぱり欲しい...

EC-02
 
 
 
誰か俺にくれないかなぁ。
 
 
 
もちろん、名前は「ばんぺいくん」で。
 
 
 

| | TrackBack (0)

August 23, 2005

世の中、いろんな「萌え」があるが

「もえろーん」....。
 
 
 
「萌え」っつーより、「燃え」やね。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

August 22, 2005

隕-浮流

台湾では、こう書かれていた(と思う)m-flo。
 
 
 
m-floの由来の1つが「mediarite flow」であることを考えると、音も意味もちゃんと捉えた、なかなかの名訳。
 
 
 
ま、それはそれ。
 
 
 
新アルバム発売を控え、アマゾンで予約。
 
 
 
いやー、楽しみだなぁ。 

 
 

| | TrackBack (0)

August 15, 2005

ちっとも はかどらない

仕事がちっとも進まない。
 
 
 
こんなときはこれ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
...
 
 
 
...あー。
 
 
 
だる。
 
 
 

| | TrackBack (0)

スタンド使いとして

やはり参加しないとダメなのか...。
 
 
 
ジョジョ立ち in AKIBA
 
 
 
 
 
とりあえず、トニオの料理でも食べて気を高めておくか。
 
 
 

| | TrackBack (0)

August 13, 2005

清水をガツンと やっちゃって下さい

明日はガッツリと先発で頼むぜ。
 
 
 
トミー! 
 
 
 
見てちょんまげ
 
 
 
俺、この おじさん 好きかも。
 
 
 

| | TrackBack (0)

August 10, 2005

誕生日プレゼント

ツマの誕生日が近くなったので、プレゼントを物色。
 
 
 
去年はiPod miniをプレゼント。
 
 
 
今年は、おあつらえ向きに、iTMSのサービスが始まったので、iTunes Music プリペイドカードをプレゼント。
 
 
 

 
 
 
我ながら素晴らしいプレゼントだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、残念ながら、俺が夏休みを取れないため、ツマはソロツーを兼ねて帰省
 
 
 
しょぼーん。
 
 
 

| | TrackBack (0)

August 05, 2005

夏の来訪者

朝、家を出ると、玄関先から「ガコガコ」と 何かを引っかくような力強い音がする。
 
 
 
周囲を見回すが、分からない。
 
 
 
足元をじっくり見てみると...
 
 
 
茗荷のプランターに、カブトムシ(メス)が必至にもぐろうとしている...。



もっと甘いものに行けばいいのに。
 
 
 
p1000029.jpg
 
 
 
必至に頑張っているようだったので、邪魔しないで ほっといた。
 
 
 

| | TrackBack (0)

August 04, 2005

あいちゅーんずみゅーじっくすとあ上陸

やたー!!!!!!!
 
 
 
噂どおり、iTunes Music Store が日本上陸!
 
 
 
「iTMSが無けりゃ、iPodの魅力は半減だぜ!(それでも十分に魅力的だから買うけど)」と言っていた俺。
 
 
 
邦楽の品揃えはまだまだこれからだけど、もちろん、即利用だぜ!
 
 
 
 
 
 
購入したのは.... 

 
 
お気に入りのアーティストの、最新アルバム?
 
 
 
...とっくにネットで買ってるし、今後もCDで買うと思う。
 
 
 
 
 
 
懐かしの80's?
 
 
 
...お気に入りは持っているし、レンタルでも調達できる。
 
 

 
 
 
 
それでは、記念すべきiTMS購入第一号は何か?!
 
 

...ともさかりえ「カプチーノ」。正解者0名!
 
 
 
 
 
 
...実話。(左上の「音ログ」を見れば分かるか...)
 
 
 
いやぁ、コレ、椎名林檎の提供曲で名曲なんだけど、早期絶版でオークションでもなかなか出てこないんだよねー。
 
 
 
 
 

 
 
....。
 
 
 
 
さぁ、あんたも「レッツ アイチューンズ! (ミュージック ストア)
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに購入2曲目はDef Techの「Conción de la Expansión」
 
 
 
iTMS限定っつーのもあるけど、収益全額がユニセフに寄付されるとか。
 
 
 
ま、いろんなカタチが生まれてくればイイですな。
 
 
 

| | TrackBack (2)

August 02, 2005

俺は人間をやめるぞ!

何者かの陰謀によって我が家にやってきた「ジョジョの奇妙な冒険」
 
 
 
....あわせて80巻(第1~6部)
 
 
 
ズッギュウウウウンッ!
 
 
 
 
 
 
ノルマ:3冊/1日(寝る前の1時間)
 
 
 
...読みきらねぇ。
 
 
 
 
 
 
JOJO体操で気分転換が必要だな。
 
 
 
 

 
 
 

| | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »