« June 2005 | Main | August 2005 »

19 posts from July 2005

July 24, 2005

アピールせよ!達也

A代表に選出された達也くん。
 
 
 
たっちゃん
 
 
 
選ばれただけじゃ悲しすぎる。
 
 
 
ピッチで長い時間、活躍して欲しい。
 
 
 
アピールせよ。
 
 
 
監督の嗜好を把握し、不正な手を使ってでも、ピッチに立つのだ!!!!(え?!)
 
 
 
 
 
 
 
俺からの情報は....
 
 
  
こいんぶら
 
 
 
ジーコ愛用のデジカメは、SONYのDSC-T7だ。 ....変なストラップが気になるが
 
 
 
ワイロには、大容量のメモリスティックPROデュオ(ハイスピード)が最適だぞ! > 達也
 
 
 

| | TrackBack (0)

July 20, 2005

こーんなに ちっちゃかった達也くんが...

いや、今も ちっちゃいんですけど。
 
 
  
 
 
A代表初選出されて、ウキウキ。
 
 
 
もう、子供の運動会が楽しみな父親の気分。
 
 
 
分からないことは、同じクラスのツボくんや、アレくんに教わるんだよ
 
 
 
とか、
 
 
 
高学年だけど調子の悪い久保くんや、玉田くんなんかは相手じゃないけど、隣のクラスの大黒くんには負けんじゃないよ!
 
 
 
とか、
 
 
 
そもそも、ジーコ先生はうちの子をちゃんと出してくれるんだろうか?
 
 
 
とか、
 
 
 
それよりも、下の子のマコトのことを忘れていないだろうか?
 
 
 
とか、
 
 
 
そんなカンジ。 
 
 
 

| | TrackBack (0)

July 16, 2005

PowerBookの光るキーボードを超える

全てのキーがカラーディスプレーになっているキーボードが話題になっているとか。
 
 
 
欲しい!
 
 
 
まだ発売していないけど。
 
 
 
ソフトによって表示が自由に変えられるとのこと。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
何かの間違いでPowerBookにこれが搭載されたら!
 
 
 
....重そうだな....。 
 
 

| | TrackBack (3)

July 15, 2005

ポンテに期待してもいいですか?

ドイツ語←→日本語通訳:エンゲルス
 
 
 
ポルトガル語←→日本語通訳:いっぱい
 
 
 
宇宙語←→日本語通訳:岡野
 
 
 
...などなど、枚挙に暇がないほど 通訳に事欠かないレッズにおいて、手薄だった分野に新戦力。 
 

 
 
 
 
ポルトガル語←→ドイツ語通訳:ポンテ 
 
 
 
 
 
 
ま、日本語が喋れないブラジルの人はネネだけになってしまったので、活躍の機会はナカナカ無いのか?
 
 

 
 
 

| | TrackBack (0)

July 14, 2005

誰が書いたか知らないが

レッズHPによれば、クラブハウスに「浦弱死」なる落書きがあったとか。
 
 
 
先日の試合、オレ的には浦溺死
 
 
 
 
 
 
 
....不謹慎なのかよ。そうかよ。
 
 
 

| | TrackBack (0)

July 12, 2005

エメル丼の、その後。

「エメル丼を食べとけば...」なんて言ってた俺。
 
 
 
職場近くのファミマで「絶賛発売中」なんて まるで何も知らない子供のような無邪気なPOPと共に売られているのを見たら、食欲も失せた。
 
 
 
人間ってのは、わがままなモノだな。
 
 
 
とりあえず、パッケージだけ変えて「ギド=ブッフバル丼」とかにしてはいかが?
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

レッズオフィシャルHPの森GM

...の談話は、トップページにあるまじき長さ。
 
 
 
その中でも必読なのは
 
 
 
>しかし新しいFWは獲得します。海外からです。具体的な選定はこれからですが、エメルソン移籍の報を聞いて今夜からでも各方面から売り込みがあるでしょう。すでに攻撃的MFについては契約の寸前まで進んでいますし、新しい2人の選手が、チームにまた高いレベルの競争をもたらしてくれるでしょう。新しい外国籍選手が公式戦に出場できるのは8月12日以降ですから、14日のナビスコカップ準々決勝第2戦からになります。
 
 
 
あれー?
 
 
 
また、こんなコトをズバズバ披露して、社長におしりペンペンされないのか~?
 
 
 
ま、ポンテ(ポンチ?)の件はいいのか...。
 
 
 

| | TrackBack (1)

July 11, 2005

ボクだってお金持ちになりたい(エメに捧ぐ)

あーあーあーあーあー。
 
 
 
こんなに早く来てしまったか。この時が!!!
 
 
 
なんつーか、kojyaさんのネタで心を和ませようとしても...うわーん。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
よく知らんのだけど、レッズにお金、イパーイ入るですか?
 
 
 
どですか?
 
 
 
イパーイ入ったら、フィーゴでも、デルピエロでも、浦和九でも獲得できるですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とほほほーん。 

 
 
 
 
 
 
...エメル丼、食っとけば良かったのかなぁ...。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

July 09, 2005

都築vs桜井

終わっていない仕事を中途半端に同僚に押しつけて、スタジアムに向かう典型的なエリート デリートサラリーマンの俺。
 
 
 
途中、余裕をぶっこきすぎたせいで、滑り込みでスタジアムへ。
 
 
 
マッチデープログラムを買う余裕がないほどだったが、ビールはしっかり買うあたりが我ながらエライと思う。
 
 
 
 
 

 
 
 
<中略>
 
 
 
 
 
 
 
PKを止めた都築のスーパーセーブで「よし!コレで逆転だ!」と思わず叫んでしまったが(ルール分かっているのか?俺。)、残念ながら追いつくことはできず。
 
 
 
 
 
 
 
帰路、ひろしから電話があったらしいが、それすら気が付かないほど(すまんのう)バタバタと帰る。
 
 
 
だって、明日も仕事なんだもーん (こればっか)。 
 
 

 

| | TrackBack (1)

July 08, 2005

ダービーに臨む

降水確率も順調に下がってきた。さすが、俺!
 
 
 
明日はスタジアムに滑り込む予定なので、前半10分までは得点しないように>長谷部
 
 
 
それ以降は好きなだけとってくれ。
 
 
 

| | TrackBack (0)

July 07, 2005

日本一遅い ヴェルディ戦 雑感

vs東京ヴェルディ4649戦を録画チェック。(なんか違う)
 
 
 
verana
 
 
 
....「ヴェルアナ」....?
 
 
 
 
 
 
 

ま、それはいいとして。
 
 
 
やはり、試合を決めたのは長谷部の一発目。
 
 
 
キーチャンも言っていたが、「まず、打つことの重要性」を再認識。
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、後半開始直後の永井の5人抜き(ひいき目に見ると6人抜き)ドリブル→シュート→ゴール!
 
 
 
良い時間帯に、相手の戦意を消失させるのに十分な得点。 
 

 
 
 
 
 
 
さ、次はJ1初の埼玉ダービー。(え?そうだったっけ?)
 
 
 
ガッツリと現地でサポート致す。
 
 
 
攻め疲れていないかが心配。
 
 
 
降水確率は....高め
 
 
 

| | TrackBack (0)

大勝!

...のあとが怖かったりする臆病者の俺。
 
 
 
大宮戦も仕事から直行で滑り込む予定だけど....
 
 
 
....とんでもないことが、おこりませんように....。
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、喜べるウチに喜んでおくか...。
 
 
 
わーい。
 
 
 

| | TrackBack (0)

July 05, 2005

嘆いてもしょうがない

バタバタバタバタバタと していて、休めないことを嘆いてもしょうがない。
 
 
 
とりあえず、頑張って土日でもいいから休みを取って、近場でもいいから走りに行こうっと。
 
 
 
志賀高原一泊?
 
 
 
那須一泊?
 
 
 
ま、どこでもいいや。
 
 
 
気持ちよければ。
 
 
 
勤務表を改めて見て、この半年で20日、この2年で50日チョイしか休んでいないことが分かって、もう いいかげん やることはやっただろ?と自分に言い聞かせている俺。
 
 
 

| | TrackBack (0)

July 04, 2005

稲本さんもおもしろい

ina1
 
 
 
ina2
 
 
 
ina3
 
 
 
...坪井...。
 
 
 

| | TrackBack (0)

勝ったからいいや(レッズvsアルビレックス)

フュージョンの甲斐あって、新潟に競り勝てたレッズ。
 
 
 
当然、手放しで喜べるような内容では無かったものの、この勝ち点3が今後大きく効いてくる.......はず。
 
 
 
また、エメル丼 エメルソン抜きのFW陣にとっても、大きな自信になった......よね?
 
 
 
そういえば、外国籍選手がピッチにもベンチにもいないってのは....いつ以来?
 
 
 
 
 
 
この状態の順位は、語るだけ無駄かもしれないが、あえて言うならジャンプアップして4位。
 
 
 
不安要素は挙げればキリがないけど、勢いで次いこう!次!!
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、同行したサッカー観戦初心者は、サッカーを、レッズを好きになってくれただろうか?
 
 
 

| | TrackBack (2)

July 03, 2005

レッズを紹介する

微妙な降水確率の中の、本日の観戦。
 
 
 
観戦メンバーの中にサッカー観戦初心者(女性)が1名いるので、レッズをレクチャーしたい!
 
 
 
どうせならレッズを好きになってもらいたい!
 
 
 
 
 
常套手段として、まずはお気に入りの選手を作ってもらおうじゃないか。
 
 
 
「好きなサッカー選手はいる?」
 
 
 
「うーん、よく知らないけど、宮本はカッコイイよね〜」
 
 
 
.......ハードル高いですな。
 
 
 
レッズの選手の見た目で充当しようと、必至に考える俺。
 
 
 
 
 
 
結果:
 
 
 
宮本 = 啓太 + 坪井 + 達也 − 岡野 − 平川
 
 
  
 
 
 
miyamoto
 
 
 
 
 
 
こんなカンジでどうでしょ?
 
 
 
案ずるより産むが易しですな。
 
 
 
 
 
 
 
 
...っつーか、そんな選手いないし
 
 
 
...っつーか、なんでレッズの選手をフュージョンさせてまで宮本にしなくちゃならんのだッ
 
 
 
...レッズサポ化失敗...orz
 
 
 
 


| | TrackBack (1)

July 02, 2005

おわかれですか...あるぴー

そですか、明日は来ないですか。
 
 
 
ほんとにサヨナラですか。
 
 
 
ありっっっっした!
 
 
 

| | TrackBack (0)

あるぴーとの別れ

公式HPによれば、新潟戦当日、スタジアムにて挨拶があるとか。
 
 
 
送り出してやろう。
 
 
 
素敵な試合と共に。 
 
 
 

| | TrackBack (0)

July 01, 2005

ばいばいあるぱい

kojyaさん同様に、心にひとつすきま風が流れたわけで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去っていった仲間(レンタル含む)のためにも、残り半分、ぶざまな試合はできませんぜ!
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »