« May 2005 | Main | July 2005 »

19 posts from June 2005

June 30, 2005

かをりさんはおもしろい

ぜんぜん「ここだけの話」じゃないけど、いいよなぁ。
 
 
 
俺がよく知っている身近な女性でも、とってもおもしろい人がいるんだが、いろいろネタにしたら面白いだろうなぁ。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
当分メシ抜きになるかもしれないけどな。
 
 
 
...のび太か、俺は。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

ひさびさレッズ

次の日曜は久々に埼スタ観戦。
 
 
 
梅雨の合間の晴れ間で、夕涼みがてら....って、いつの間にか降水確率が上がってるじゃねーか!
 
 
 
今回は友人夫妻との観戦だが....誰だ?雨男(女)はッ?!(いや、聞くまでもなく、犯人はハッキリしているんだけど)
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の楽しみは「ガッツリと大勝できるかどうか」。この1点にかかっているダス。
 
 
 
すっきりしてーなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、エメ不在で負けても、スタンドからエメル丼を投げるのはやめよう! 
 

 
 

| | TrackBack (1)

June 26, 2005

iPodのリモコン

恐ろしく壊れやすいと評判のiPodのリモコン。
 
 
 
ツマは2つ目を撃破。
 
 
 
今度は根元を瞬間接着剤で補強しておこう。
 
 
 
 

 
 
 

 

| | TrackBack (0)

June 25, 2005

この1週間のトップニュースは

エメの合宿遅刻でも、加地の中の人の活躍でもなく、
 
 
 
桜井裕子 結婚であろう。
 
 
 
うわーん(涙無し)
 
  
 
好きなんですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
で、次は誰すか?
 
 
 

| | TrackBack (0)

June 20, 2005

Tigerの続き

で、Tigerのクリーンインストール後に、再導入したモノたち。
 
 
 
iLife'05 : ま、これは外せないでしょ
 
 
 
ATOK16 : 電子辞書セットも併せて必須。Tiger用アップデータも。(最新は17)
 
 
 
LiFE* with PhotoCinema 2 : コイツも手放せない。
 
 
 
ID for WebLiFE* : 時々いじって遊ぶ程度だけど。
 
 
 
GoLive 6 : もう3年以上前のソフトなのね。一応、6.0.1にアップデート。
 
 
 
Office X : 滅多に使わないけど、一応。アップデート含む。
 
 
 
あとは、若干のwedgets
 
 

週間予報のできるヤツとか。
 
 
 

 
 
 
 
 
折角、ブラウザ標準でRSSに対応したので、楽ちんで更新情報なんぞを得ようと思ったのだけど、まだ使い方がイマイチわからん。
 
 

標準の、RSSを利用したスクリーンセーバーは面白いねぇ。
 
 
 
少しいじってみようかな。 

 
 

| | TrackBack (0)

June 19, 2005

心機一転 Panther→Tiger

愛機PowerBookG4-12"も、当分の間は使い続けなければならなそうなので、大掃除してやることにした。
 
 
 
OS X ver.10.3"Panther"を使っていたのだが、10.4"Tiger"にバージョンアップしてみる。
 
 
 
いらないモノも随分たまっているはずなので、HDDをまっさらにして入れ直してみる。
 
 
 
今まではClassic環境を残していたのだが、最近は全く使わないので OS X オンリーにして、少しでも荷物を軽くする計画。
 
 
 
バックアップ用に120GBのHDDを購入。...FireWire対応だと、やっぱ高いですな。
 
 
 
サイトのネタやら、iTune楽曲、その他セットアップのバックアップは .mac の「BackUp」を利用。
 
 
 
まっさらにしたHDDにOSを入れて、なんだかんだで使えるようになるのに半日かかった。
 
 
 
入れ直したアプリケーションのバージョンアップに結構な時間を費やす。
 
 
 
まだ、完全復旧には至っていないけど、このまま本稼働しそうな気配...。 
 
 
 
使いたくなったら、またインストールすればいっかー。 

 
 
 
 
 
 
 
次の物欲ターゲットは、Tiger対応のWebデザインソフト...か?
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

June 13, 2005

(物欲)リミッター解除

物欲リストを作るのは 覚え書きを作るのが目的であって、リストを作った時点で 代理欲求の8割方は達成されている。
 
 
 
が、
 
 
 
先日のリストを、全部 ぽちってしまった。
 
 
 
 
 
 
 
 
メタルサーガは我ながら意外だぞ。
 
 
 
っつーか、やる暇なんか絶対無いし。
 
 
 

| | TrackBack (0)

June 12, 2005

人間の視覚とは斯くもいいかげんなモノなのか

う、うごいてるよー。
 
 
 
うごいてないのに、うごいてるよー。
 
 
 
damashie
 
 
 
是非、クリックして元サイズでご覧なさい。
 
 
 
...おえっぷ。
 
 
 

| | TrackBack (0)

June 11, 2005

仕事の繁忙度と、物欲は比例する。


 Jobsの発表によって、当分は我が家のMac達を生き長らえさせなければならないことが判明したので。
 
 
 

 コピーにウケた。「そして竜退治に飽きた人…」って...。
 
 
 

 仕事用ダス。
 
 
 

| | TrackBack (0)

あぴるれっくす に負ける原因

 
 
 
 
...闘莉王の髪型。
 
 
 
ドゥンガでも意識しましたか?
 
 
 

| | TrackBack (0)

June 10, 2005

インテル入っとる

AppleがCPUをIBMからIntelに乗り換えるという。
 
 
 
G5のままでは熱すぎて、ノートを作っても液晶が熔ける!と冗談かホントか分からない話もあったが、速いノートが出るのならば、インテル入っとるMacも しょうがないのかな、と。
 
 
 
 
 
 
それより興味があるのは、世に出ている大半のPCでMacOSが動くようになるのか、否か、ということ。
 
 
 
今まではハードとソフトの両面からコーディネートされた「完成品」を使っていたのだが、これからは廉価なマシンにMacOSを積むことができるようになるのだろうか?
 
 
 
それはイカン!
 
 
 
ポルシェのエンジンは、ポルシェのボディーと相まって、初めて一つの作品になり、ステータスとなる。
 
 
 
それをミラパルコに積んではイカン!(っつーか積めねーだろ)
 
 
 
 
 
 
 
逆に、今までとは違ったコーディネートが楽しめる、という意見も当然あるだろうけど。
 
 
 

| | TrackBack (0)

June 08, 2005

ドイツへのチケットゲットだぜぇ

いやー、よくやった。
 
 
 
これで日本代表とカール・ハインツ・シュナイダーの対戦も見られるわけだ!
 
 
 
 
 
 

ところで、試合後にピッチに下りていなかったようなヒデ。
 
 
 
シュンスケをダシにしてもいいので、お友達は 積極的に作ろう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
...さ、あとは1年後までに、我が家のオーディオヴィジュアル環境を、ワールドカップバージョンにレベルアップさせるだけだ。
 
 
 

| | TrackBack (1)

June 07, 2005

日経一面

キターッ
 
 
 
ITMS!
 
 
 
これでiPodをフルに使うことができるよ
 
 
 
p1000025.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、噂通りの「インテルチップへの移行」。
 
 
 
目が離せませんなー。
 
 
 

| | TrackBack (0)

June 05, 2005

Tシャツ

今年もユニクロの企業コラボTシャツを物色。
 
 
 
去年ほどのヒットは無かったが、サッポロ宇津救命丸を購入。
 
 
 
んー、もう ひと声!ってトコか。
 
 
 

| | TrackBack (0)

June 04, 2005

ツマは廃人になるのか

コレが発売されたら、どうなってしまうのか。
 
 
 
...どうなってしまうのか。
 
 
 

| | TrackBack (0)

地図

いい使い道が思い浮かばないけど、コレいいなぁ。
 
 
 
どうやって使おう。
 
 
 

| | TrackBack (0)

勝ち点3と共に

俺は寝る
 
 
 
北朝鮮戦には誰が出られるのか、ピンと来ないけど
 
 
 
とりあえず寝るぞー
 
 
 

| | TrackBack (0)

June 02, 2005

敵を欺くには、まず 味方から

もちろん情報操作なのですが、一応驚いておきましょう。
 
 
 
ええ~ッッッッッッッ!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
....心臓止まりそう。
 
 
 

| | TrackBack (1)

荒れ模様

1年前から着々と妄想を膨らませていた、7月下旬の四国ツーも危うい雰囲気につつまれて...。
 
 
 
かなり荒れております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ、潮時か?
 
 
 
(そればっか)
 
 
 

| | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »