« March 2005 | Main | May 2005 »

27 posts from April 2005

April 27, 2005

サイバーショットT7の その後

欲しい欲しい病にかかってしまった俺...
 
 
 
...だったが、本日 無事完治。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
...amazonからブツが届いた。(買ったのかよ!)
 
 
 
取り急ぎ、自慢まで。
 
 
 

| | TrackBack (0)

April 26, 2005

KSR-IIへの熱も冷めてきた 今日この頃ですが

ば、ばんぺいくん
 
 
 
...ほ、ほっすぃぃぃぃィィィィ~ッ!
 
 
 
電気自動車等導入費補助事業補助金の補助金給付対象車両として認可されているので、上限5万円の補助金が出るとか。
 
 
  

| | TrackBack (0)

April 24, 2005

SONY CYBER SHOT DSC-T7

欲しいと思い続けているT7
 
 
 
各ショップの売値も一気に下がってきたな。
 
 
 
アマゾンで、この値段かー。魅力的だなぁ。
 
 
 
本体購入すると5,000円分ギフト券の還元もあるし。(下記メモリ購入で、プラス1,000円)
 
 
 
   
 
 
 
いっとくかー。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

大宮が横浜FMに勝った...

得点者:トゥット、桜井直人
 
 
 
...。
 
 
 
 
 
大宮すげーよ


| | TrackBack (0)

悔しいけど もう1度 C大阪戦を見てみる

試合終了後、ゴール裏をじっと見つめる闘莉王の胸の内に こみ上げてきたものは何か?
 
 
 
それが、浮上のカギだ!
 
 
 
 
 
 
 
逆ギレすんなよ


| | TrackBack (0)

日本一早い磐田戦展望(パクリまくり)

運気下降

| | TrackBack (1)

更に高度なサッカー論

かえしてー


| | TrackBack (0)

課題山積(C大阪戦を受けて)

エンゲルスにも物申す!


| | TrackBack (1)

April 18, 2005

OSX 10.4"Tiger" を眺める

まぁ、欲しいことは欲しいのだけど。
 
 
 
持っているソフトが、ひととおり Tigerに対応してから購入しようかな、と思っている次第。
 
 
 
特にLiFE* with PhotoCinema 2とか。 
 
 

 

| | TrackBack (0)

April 17, 2005

一勝しても(俺って心配性)

050417
 
 
 
ホントはkojya様の作品にジンときているダス。
 
 
 
ホントだってば。 

 
 
 

| | TrackBack (0)

コンパクトデジカメ好きな俺としては

正直、CyberShotで心うたれたのは初代以来。
 
 
 
T7。初めて実機を触ってみて、初代EXILIMに触れたときと同じような感覚。
 
 
 
「コイツは使える」
 
 
 
2台続けてEXILIMだったが、このT7は、我が家のデジカメ買い足し計画の最有力かも。
 
 
 
 
 
 
 
 
24時間、身につけられなければデジカメの意味は無い。
 
 
 
撮りたいときに、撮りたい風景を切り取れなければデジカメの意味はない。
 
 
 
 
 

 
 
問題点は、いかんせん高価な点か。
 

  
むーん。 

 
 
 
 
 
 
 
PSX、WEGA以来、ソニーから半年ほど遠ざかっていた俺への課題。
 
 
 
メモリースティックPROデュオ(ハイスピード)って何よ?
 
 
 

| | TrackBack (0)

April 15, 2005

フォトシネマ2 来た〜

予約していたソフト「LiFE* with PhotoCinema 2」が届いた。
 
 
 
ちょこっとだけ使ってみる。
 
 
 
...いいねぇ。
 
 
 
 
 
  
 
早く、じっくり使ってみたいぞ。
 
 
 

| | TrackBack (0)

April 10, 2005

Def Tech の勢い

もっと早く失速するかと思っていたDef Tech
 
 
 
なかなかどうして、B'zとの激しいデッドヒートを繰り広げ続けている。
 
 
 
やるなぁ。
 
 
 
我が家でもヘヴィローテーション。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

○○タンがんばれ

よし!ここは、気合いを入れ直して、応援するぞ!!
 
 
 
050410-04
 
 
 
がんばれ!>梢タン、萌タン
 
 
 
 
 
 
 
...ん?何か違うのが混ざっているような。
 
 
 

| | TrackBack (0)

定位置

050410-01
 
「....」
 
 
 
050410-02
 
「...エメはまだキャンプ中ですから」
 
 
 
050410-3
 
「....」
 
 
 

| | TrackBack (0)

April 09, 2005

ガンバと大冒険

日に日にベーマガが読みたくなる気持ちが高まる穏やか日和が続く今日この頃。
 
 
 
 
 
 
堀之内おめ。
 
 
 
そして、萌おめ。
 
 
 
でも
 
 
 
勝ち点少ないな。
 
 
 
ま、これから。これから。
 
 
 
 
 
 
ジャンプ放送局でもいいな....。
 
 
 

| | TrackBack (0)

April 08, 2005

浦和レッズの名にかけて!

レッズオフィシャルより
 
 
 
>>■05.04.07 [ レッズジュニアユース、CBC・中日新聞杯Jrユースサッカー2005、結果 ]
 
 
 
...決勝戦の相手は予選リーグで戦ったU−15韓国代表でしたが、惜しくも0−0
 
 
 
(PK2−4)で敗れ、準優勝
 
 
 
となりました。
 
 
 
 
  
 
 
...わざと?
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

April 05, 2005

ネーミングセンス その2

J's GOALより
 
 
 
 
 
>>U-15女子チームのレイニータFCは
 
 
 
「浦和レッドダイヤモンズジュニアユースレディース」
 
 
 
わくわく少女サッカースクールは
 
 
 
「浦和レッズハートフルスクール・ジュニアレディースサッカー駒場常磐」
 
 
 
として活動致します。

 
 
 
  
 
 
なげーよ。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

ツマは完全にやられている

KTMSUPER DUKEに。
 
 
 
確かに良いと思うが、俺はBUELLの方が好きだぞ。
 
 
 
ま、全部買っちゃえばいいんだけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
...宝くじか...。
 
 
 

| | TrackBack (0)

April 03, 2005

またPK...

レッズという名前を背負ったとたんPK負け...。
 
 
 
やはり、トップもレディースもPK練習は必須...か?
 
 
 

| | TrackBack (0)

LiFE* with PhotoCinema2

以前からお気に入りと断言しているソフトの最新版、LiFE* with PhotoCinema2の予約が開始された。
 
 
 
宣言していた通り、即予約。
 
 
 
 
 
以前は「旧ユーザーへのバージョンアップなどは用意しない」とアナウンスしていた(俺の勘違い?)のに、嬉しい誤算が発生。
 
 
 
なんと、限定200本「旧バージョンユーザーへの優待販売」が行われたのだよ。
 
 
 
上記HP上では明記していないが、なんと15%OFF。(をを〜!)
&5,000円分のプラグインダウンロードサービス。
&オンライン予約特典。
 
 
 
 
 
 
 
仕様をチェックしてみる。
 
 
 
DVDへの書き出しなどもサポートされたのはでかい。
 
 
 
今までは、スタンドアローンアプリケーションへの書き出しを行って、それをPSXのインラインで取り込みながら、HDD→DVD作成を行っていたので、結構手間だった。(元々、そういうことを想定したソフトでは無かったからね)
 
 
 
あとは、AAC対応もGOOD。iTunesでイチイチMP3変換する手間が省ける。
 
 
 
また、取り込み画質が最大640×480ピクセルから、最大1024×768へ拡大されたのもいいね〜。
 
 
 
今まではDVD化すると、画質の粗さが目立ったからね。(だから、そういうことを想定したソフトでは無かったんだっつーの)

 
 
フォトセットが最大60枚から120枚になったので、長めの音楽に合わせてのフォトシネマ作成も面白そう。
 
 
 
今までは、音楽が長くなると写真の繰り返しが増えちゃっていたからな〜。
 
 
 
 
 
 
 
...楽しみ。
 
 
 
4月15日(某試験直前)に発売!!
 
 
 
 

| | TrackBack (1)

さすが売り上げ1位 (amazon調べ)

ええのう、Def Tech
 
 
 
コレで使われているヤツね。
 
 
 
amazonのインディーズランキングだけでなく、音楽全般で1位ってのがスゴイ。
 
 
 
いいね〜。
 
 
 

| | TrackBack (0)

アルパイのレッドカードを検証してみる

  かめ はめ はーッ !!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「スクイズボトルのキャップが真上に飛んでいる。
 
 
  
 タイミングが合っている証拠だ!
 
 
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

April 02, 2005

おそろしいこと

なにやらタダならぬコトが起こったようで。
 
 
 
ハスキー犬のようなギドのスマイリーフェイスも、般若のようになっているダス。
 
 
 
順位表も、なんとなく見慣れた、じゃなくて居心地の良い、じゃなくて懐かしい、じゃなくて...まぁ、そんな位置で。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからが、「ここ2,3日でレッズを応援し始めた連中」と、「俺」の差を知らしめる絶好の機会!
 
 
 
...とりあえず、怒りを静めるために 今日のトコロは寝るけどな。
 
 
 
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

念を送ってみる

CSはおろか、BSすら存在しない我が家のインフラ環境では、今日の大事な一戦の映像を見ることもままならず。
 
 
 
っちゅーか、いつも通り仕事だけど。
 
 
 
 
 
 
そんな俺に、勤務先よりもばHO!」を導入せよ!との指令。
 
 
 
「今、導入すれば補助金も出してやるぞ!」とのこと。
 
 
 
まじ?!
 
 
 
千載一遇のチャンス?!
 
 
 
「こおろぎ」と問われて「'73!」と答えてしまう俺にも、デジタル化の波がやってきたのか!
 
 
 
 
  
どれどれ、どんな番組がやっているのかな~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
...コンテンツ 薄すぎ。
 
 
 
よって、却下。
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで、今後も試合時間中は念を送りながらの業務となるわけだ。
 
 
 
...仕事しろよ。
 
 
 

| | TrackBack (0)

April 01, 2005

敵対的買収の行方 (「山瀬、浦和に!」含有)

新聞等で既に報道されているように、当サイトはここ数日、ホリエモン率いるライブドアからの株買い占め攻撃を受けている。
 
 
 
「ネット」と「子供のケンカ」の融合を目指している彼にとって絶好の標的となってしまったワケだ。
 
 
 
当然、こちらも対抗策は練っているが、ホリエモン曰く「将棋でいえば詰んでいる状態」とのこと。
 
 
 
まじかよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
このまま当サイトはライブドア傘下に統合されてしまうというのが、大方の有識者の見解の様子。
 
 
 
ここは、耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、命と引き替えてもこのサイトを存続させることだけに邁進していく所存である。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、正式な買収発表は本日中に行われる予定だが、それ以降、このサイトにどのような影響が出るかは今のところ不明。
 
 
 
強力な圧力によって、「ページのデザインが変わる」とか、「文体が変わる」、はたまた「くしゃみ 鼻みず 鼻づまり」など、大幅な改変が行われるかもしれない。
 
 
 
たとえ、明日以降も 何事もなかったかのように 今まで同様に記事が更新されていたとしても、それは俺が書いたものではないかもしれないのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この騒ぎの中、山瀬、浦和に復帰」とのニュースも流れているが、今の私にとってはどうでもいいことだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
...もう、時間のようだ。
 
 
 
それではさようなら。
 
 
 
いままで本当にありがとうございました。
 
 
 

| | TrackBack (0)

わーい。ほめられちゃった。

ひろし様に ほめられちゃったよ
 
 
 
>>さて、ひろしは友人は多いほうだと思っていますが、その中でおそらくもっともバカなのがこいつ。
 
 
 
わーい。
 
 
 
 
 
 
 
 
よっしゃ!今夜は「しすあど!」祭りだ!!
 
 
 
でっかくぽーん!!
 
 
 
この歳でこんな事をしていていいのか不安
 
 
 
おっしゃ!これで合格間違いなし!!
 
 
 
 
 
 
 

 
もう一丁、ぽーん!!
 
 
 
もう、なにがなんだか...
 
 
 
ん?ちょっと違うか?
 
 
 
ま、いいや。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふう。
 
 
 
今日もいい一日だった。
 
 
 
...さて、仕事の続きをするか。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »