« このやろぉー(浦和vs鹿島戦雑感) | Main | 急所はイカン »

March 06, 2005

とうしょう(柱谷でも闘莉王でもなく)

埼スタの観戦の場合、行きは美園から歩き、帰りは東浦和までバスというのが我が家のパターン。
 
 
 
昨日は、レッドボルテージが新装開店したということもあり、久々に浦和経由でブラブラ。
 
 
 
レッドボルテージは大混雑だったので早々に退散し、須原屋でレッズ関係書籍を購入した後、腹ごしらえ。
 
 
 
温かいものが食べたい、とフラフラしていると良さげな店を発見。
 
 
 
 
 
 
西安刀削麺館闘将と刀削をかけています。
 
 
 
台湾生活歴1年の、この俺に食わせろー!(注:台湾駐在中には刀削麺を食べていないけど)ということで、実食!
 
 
 
おお!ちゃんと香菜(シャンツァイ)を使っているじゃないか!うまいぞっ!(byしゃくれアゴのオヤジ)
 
 
 
鍋貼(クオティエ)もあったので、追加オーダー。俺が現地で食べていた鍋貼より高級な感じの味。香油があればもっといいのに。
 
 
 
 
 
 
...また来てみたくなる味であることが判明。
 
 
 
牛肉麺(ニュウロウメン)とか酸辣湯(サンラータン)も食いたいなぁ。当然、香菜付きで。
 
 
 
 

|

« このやろぉー(浦和vs鹿島戦雑感) | Main | 急所はイカン »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/3194591

Listed below are links to weblogs that reference とうしょう(柱谷でも闘莉王でもなく):

« このやろぉー(浦和vs鹿島戦雑感) | Main | 急所はイカン »