« February 2005 | Main | April 2005 »

18 posts from March 2005

March 31, 2005

たおれすぎ

日経の評価
 
 
 
たおれすぎだとぉッ?!

 
 
 
三都主アレサンドロ(浦和)
 
 
 
評点4.5
 
 
 
視野を広く持ちたい。倒れすぎ
 
 
 

| | TrackBack (0)

March 30, 2005

静観

レッズな話題が少ない今日この頃。
 
 
 
煽るネタがないと、なかなかキーボードも叩けないもの。
 
 
 
闘莉王も痛そうだし。
 
 
 
パーッと、大量得点してくれないかなぁ~。
 
 
 
(日本代表でも可)
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

March 29, 2005

えらいぞ!>ツマ

2台同時に車検に出していた我が家のバイクが、点検・車検から戻ってきた。
 
 
 
店に出してオーダーしたのも、雨の中 2台を取りにいったのも、ツマひとり。
 
 
 
感謝。
 
 
 
それぞれのマシンのオーリンズとWPのリアサスもオーバーホールして、絶好調!...のはず。(まだ乗っていない)
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

March 28, 2005

試験対策

試験日まであと数週間というのに、対策する時間が全くない俺を心配して、(俺の心の中に存在する=実在しない)友人が「決定的な参考書」を教えてくれた。
 
 
 
確かに、決定的だよ。
 
 
 
...だめだ。
 
 
 

| | TrackBack (0)

March 27, 2005

欲求の赴くままに購入してみた

先日注文したSTAEDLERの三角スケールが届いた。
 
 
 
こ、これは...
 
 
 
かっちょえぇぇぇ!
 
 
  
金属の質感と、重さのバランス、そして触ったときの音がなんともいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでに何故か注文したrandstadのペンホルダーも届いた。
 
 
 
こ、これも...
 
 
 
かっちょえぇぇぇ!
 
 
 
 
 
 

でも、
 
 

ペンスタンドに¥4,500は払えないぞ。(...いや、払ったんだけどね)
 
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

March 24, 2005

欲求の赴くままに購入してみる

STAEDTLERの三スケ
 
 
 
職場の俺にも光を!
 
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

「あなたにとって、浦和レッズとは?」

残業中、「あーあ。今日も泊まりかよ〜...」なんてつぶやきながら、PCを眺めていたら、私用のメールボックスに1通のTB通知が。
 
 
 
『ぴしぱし★シュート』のぴしぱしさんから、「あなたにとって浦和レッズとは」...って、あの有名な チェーンメール ブログリレーではないかッ!
 
 
 
あなたにとって、浦和レッズとは?
 
 
 
職場のPCでは、ロクに「闘莉王」も変換できないので(ここら辺の判断が、ダメ社員)あわてて帰宅。で、シコシコ書き込んでいるわけで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、不埒な輩にとって、浦和レッズとは?
 
 
 
「出来は悪いけど、かわいい子供」ってトコかな。
 
 
 
5 years agoま、最近では「出来が悪い」と言っても謙遜にも聞こえるけど、あの頃は冗談じゃなく、シャレにならないくらいだったからねぇ。
 
 
 
弱いだけならまだしも、出来が悪いってのはどうなんだよ?と、居酒屋でのネタにもなっていたワケで。
 
 
 
それは、選手に対してだったり、監督に対してだったり、フロントに対してだったり。
 
 
 
「不甲斐ない!よし、俺らが支えてやる!」というという、一見ネガティブなパワーがレッズにとって重要だった時期もあり。
 
 
 
後ろ向きに後ろに進むと、方向としては前に進むってヤツですか(w
 
 
 

 
 
 
 
 
ま、それでも愛さずにいられなかったのは、子供を見るような愛しさがあるからこそ。
 
 
 
毎試合が、晴れの「おゆうぎ会」で、「ウチの子、本番に弱いんだよなー」なんていいながら、カメラを構える とーちゃんの気分。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ノブヒサの変貌を仲間内で語るだけで一升くらいはイケるっつーのは、そんな理由なんでしょうな。
 
 
 
だから、いつも無邪気な可愛さ満点のオカノが大好き(...おっと)
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、これからも愛をもって野次り続けるかんね!
 
 
 
「ウチの子は、出来は悪いんだけど、ヒトを引きつける力があるんだよねぇ」
 
 
 
ってことで。
 
 
 
 
 
 
 
 
これはニーニョ......
 
 
 
ああっ!うまくまとまんない!!
 
 
 
ちくしょー!頭丸めてやる~ッ!!!(なげやり)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなグダグダなパスを受けて頂けますか?はいぱさん...。
 
 
 
後方からの突然のフィードですが、辛口トラップ(どんなトラップだよ)で魅せてくれるはず!
 
 
 
こっそり、期待していマス。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、レッズ関係で使われるハートって、こういうカタチ(ちょっと下ぶくれ気味)なのだろうか?
 
 
 
あなたにとって、浦和レッズとは?
 
 
 
このカタチを見て、「独占!女の60分!」を思い出す俺ってば、ナウなヤング。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きゃぷてん
 
 
 
マジすか?(困ったときは、キャプテンに限るな~)
 
 
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

March 22, 2005

物欲の春

こ、これは...。
 
 
 
ほ、ほっすぃー。
 
 
 
ANTQUARIUMっつーのが、発音しにくいのがネックだがな。
 
 
 

| | TrackBack (0)

March 20, 2005

ネーミングセンス

さいたまレイナスFC」改め「浦和レッドダイヤモンズレディース」。
 
 
 
長いよ。
 
 
 
 
 
 
 
略称「浦和レッズレディース」。
 
 
 
だから長いって。
 
 
 
 
 
 
 
そこで、
 
 
 
通称「レイナス」ってのはどう?
 
 
 
 
 
 
 
 
ダメなのかよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
「レイニータ」の名称も、そのままでいいじゃんか。
 
 
 
 
 

| | TrackBack (1)

March 13, 2005

川崎戦雑感

何人たりとも、テレビ観戦をしながら必至に飲んでいるヱビスの限定品の味を落とすことは許さねー。
 
 
 
いや、もう、ホントに。
 
 
 
3-1の時点で、かなり凹んだけど。
 
 
 

 
 
 
 
ところで、最後の得点って、ホントに闘莉王?
 
 
 
闘莉王が触る前に入っていたよな?>アレックス
 
 
 

 

| | TrackBack (0)

March 11, 2005

まれな血液型

俺の血は、ちょっとめずらしいらしい。
 
 
 
Diego血液型のDi(a+b-)というヤツらしい。
 
 
 
日本人では0.2%の頻度なんだと。
 
 
 
赤十字から「まれな血液型献血登録のお願い」という封書が来た。
 
 
 
なんだか、10年以上前にも登録したような気がするが...。
 
 
 
ま、人のためでもあるし自分のためでもあるので登録するのだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
同封されてきた「まれな血液型のQ&A」という紙を眺める。
 
 
 
ABO、Rh、MNS、P、Duffy、Kidd、Diego、Jr、Kell、Ii、Lutheran、Gerbich、Ok、Lan、JMH、Dombrock、Cromer、Er....
 
 
 
最初の2つしか知らんよ。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

車検×3

2年に一度のビッグイベント、バイク2台と、車1台の車検シーズンがやってきた。
 
 
 
仕事にかまけて放置していたら、ツマが段取ってくれた。
 
 
 
俺はイメージだけを伝えて、バイク2台を店に持って行き交渉してきたのはツマ。
 
 
 
えらい!
 
 
 
やっと、リアのオーリンズWPもオーバーホール。
 
 
 
 
 
 
 
  
前回は吸気系中心にいじった。
 
 
 
今回は足回り中心。
 
 
 
次回はステアリングまわりとセラシギアかな。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

March 06, 2005

急所はイカン

今後もレッズに対して、「演技力」「人間力」など、サッカー以外の力で戦ってくる輩が増えてくると思われ...。
 
 
 
やはり、相手の弱点と共に、自分たちの弱点もしっかり把握しておく必要があるわけだ。
 
 
 
 
suzuki1
 
 
 
suzuki2  
 
 
 
 
ふむふむ。
 
 
 
オッケー、理解した!!
 
 
 
酒井はアゴ接触で相手のカードを誘え!!
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

とうしょう(柱谷でも闘莉王でもなく)

埼スタの観戦の場合、行きは美園から歩き、帰りは東浦和までバスというのが我が家のパターン。
 
 
 
昨日は、レッドボルテージが新装開店したということもあり、久々に浦和経由でブラブラ。
 
 
 
レッドボルテージは大混雑だったので早々に退散し、須原屋でレッズ関係書籍を購入した後、腹ごしらえ。
 
 
 
温かいものが食べたい、とフラフラしていると良さげな店を発見。
 
 
 
 
 
 
西安刀削麺館闘将と刀削をかけています。
 
 
 
台湾生活歴1年の、この俺に食わせろー!(注:台湾駐在中には刀削麺を食べていないけど)ということで、実食!
 
 
 
おお!ちゃんと香菜(シャンツァイ)を使っているじゃないか!うまいぞっ!(byしゃくれアゴのオヤジ)
 
 
 
鍋貼(クオティエ)もあったので、追加オーダー。俺が現地で食べていた鍋貼より高級な感じの味。香油があればもっといいのに。
 
 
 
 
 
 
...また来てみたくなる味であることが判明。
 
 
 
牛肉麺(ニュウロウメン)とか酸辣湯(サンラータン)も食いたいなぁ。当然、香菜付きで。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

March 05, 2005

このやろぉー(浦和vs鹿島戦雑感)


寒さで言えば、この間の草津戦の方が上。
 
 
 
ちなみに、俺の経験したサッカー観戦で一番寒かったのは、レッズのプレシーズンマッチで行われた「vsペニャロール戦」だな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、今日の試合について。
 
 
 
スズキ!
 
 
 
違う、ちがう。啓太じゃなくって、ゲンクっ!!
 
 
 
 
ヤツの暗躍ぶりにはサツも注目。
 
 
 
suzu1
 
 
 
 
 
鹿島とかいうチームに在席しているコイツ↓ 
 
 
 
suzu2
 
 
 
 
 
オマエなんかこうだ!!
 
 
 
suzu3
 
 
  

 
 
 
 

ちくしょー。
 
 
 
見ている人たちは、元ネタが分からねーじゃねーか!
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

寒さ対策は

これ!
 
 
 
050305
 
 
 

| | TrackBack (0)

さぁ出発→開幕戦

...さむ。
 
 
 
雪は何とか避けられそうなので、まだマシか。
 
 
 
試合中だけでも日が出ないかな...。
 
 
 
 
 
 
 

GGRアルティメイトは、やっと3回目放送分までチェック。
 
 
 
...ふう。
 
 
 

| | TrackBack (0)

March 04, 2005

一番好きなアプリケーション

Macintoshらしさを演出するに値するソフトがある。
 
 
 
これらのソフトに惹かれてMacintoshを買う人々。...例えば俺。
 
 
 
あるときはAQUAZONEだったり、あるときはPOSTPETだったり。
 
 
 
 
 
 
ここ数年で一番好きなソフトはLiFE* with PhotoCinemaだが、最新版、「2」が発売されるとの発表
 
 
 
相変わらずコストパフォーマンスの高いソフトだよ。
 
 
 
しかも、
 
 
 
>LiFE*の旧バージョンをお持ちの方には、当オンラインショップ、一般店頭でのご購入に関わらず、5000円分のプラグインなどを満載した『バージョンアップ特典』のダウンロードをご用意しております。
 
 
 
間違いなく即買い。
 
 
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »