« January 2005 | Main | March 2005 »

19 posts from February 2005

February 27, 2005

大将の憂鬱

次の週末は天気が良くないようなので、開幕戦に向けててるてる坊主製作に勤しむだ。
 
 
 
久々の埼スタ参りなので、体調も整えないとね。
 
 
 
 
 
 
 
こんな時は、活躍する大将でも見て、モチベーションを上げるダス。
 
 
 
050227_1
 
 
 
050227_2
 
 
 
050227_3
 
 
 
050227_4
 
 
 
050227_5
 
 
 
050227_6
 
 
 
050227_7
 
 
 
020527_8
 
 
 
050227_8
 
 
 
020527_9
 
 
 
050227_10
 
 
 
 
....と、
 
 
 
寝るか。
 
 
 

| | TrackBack (0)

生還!熊谷旅団

まったく調子に乗れない前半で、身も心も冷え切ったツマに温かい物でも買ってこようと、ハーフタイムに売店に向かう俺。
 
 
 
長蛇の列にならび、コーンポタージュを2つ手に入れ、席に戻った俺の目に飛び込んできたもの。
 
 
 
「草津 1-0 浦和」
 
 
 
 
 

 
...はれ?
 
 
 
...失点シーンを見逃したぁぁぁっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
しょうがない。録画チェックするか...。
 
 
 

| | TrackBack (0)

はーるばる来たぜ くーまがやー

駅前いきなり大行列



当然誘導無し



それでもみんな慣れたもんダス
 
 
 
熊谷駅前、今年度最長行列

| | TrackBack (0)

February 26, 2005

ロナウジーニョ獲り!

すばらしい
 
 
  
ただし、彼のノールックパス(最近では、進化しすぎて「逆ルックパス」になっているけど)を受けられるのは、エメと...岡野くらいだろうな。
 
 
 
岡野は元々、パスの出し手なんか見てないからな。
 
 
 
 
 
 
 
「ニュータイプとはそういうものだよ。」
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

February 24, 2005

ごほうび

いつも、一生懸命無駄に働いている俺に神様が一筋の光を与えたもーた。
 
 

思いがけず、さいしんカップ 浦和レッズ vs ザスパ草津のチケゲットぉぉ。
 
 
 
いやぁ、持つべきものは悪友だなぁ。
 
 
 
 
  
 
現状から言えば、フルメンバーということはあり得ないだろうから、公式戦ではベンチな選手もチェックするチャンス。
 
 
 
カニは確定か? (自分で打った「確定」という字が、「城定」に見える。...かなり、疲れているようだ。)
 

 
 
 
 
 
 
あと、レイナスのレッズ編入もグッドニュース。
 
 
 
メディアに露出する機会も増えて欲しいものダス。
 
 
 

| | TrackBack (0)

February 23, 2005

バルサ見てぇ~

バルサとレッズだとぉ~?!
 
 
 
...チケは手に入らないよな...。
 
 
 
見たいなぁ。ロナウジーニョの「逆ルックパス」と「光る歯」。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

徹夜明けで家に帰ると

頼んでいたCDが、どさっと届いていた。
 
 
 
まるで、Amazonに注文した当日に届いたような錯覚。
 
 
 
...いや、
 
 
 
家にいなかっただけで、世間の時間はちゃんと経過していたのだな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺も、CDも、ヘビーローテーションなヨカン。
 
 
 
 

| | TrackBack (0)

February 20, 2005

迂闊だったね。(Jazztronik的に)

ウカツだったね。
 
 
 
ジャズトロニックの新アルバム(JAZZTRONICA!!)の発売日を忘れていた。
 
 
 
あわてて、AmazonへGO!
 
 

ついでに、買いそびれていたTIKI TIKIも注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、マークが鈍い。
 
 
 
LOVE PSYCHEDELICO の Early Timesも、軽く見逃していたし...(毎日、FMで聞いていたのに...何故?)
 
 
 
...ボケ?
 
 
 

| | TrackBack (0)

レッズキャンプは和気あいあい

和気藹々(あいあい)って、こんな字を書くんだ...。知らんかった。
 
 
 
怪我人多発のキャンプも、スパサカによればアットホームな雰囲気の中で進んだようで....
 
 
 
050220san1
 
 
 
...えっ?
 
 
 
050220san2
 
 
 
 
 
 
 
...だ、大丈夫だよな?
 
 
 

| | TrackBack (0)

P901i 超限定レッズバージョン

やっと「P901i カスタマイズジャケット -REDS ver.-」を入手!
 
 
 
050220
 
 
 
...いや、これで、作ったんだけどね。
 
 
 
液晶の中までちゃんとカスタマイズされるのがオモロイな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「GGR2004アルティメイト」を見ながら、チマチマと作っていたのだが、デビュー戦のアルパイがカッコええ〜。
 
 
 
050220al
 
 
 
しびれるねー。
 
 
 
開幕戦には間に合うのだろうか?
 
 
 
久々に見に行けるので楽しみダス。 

 
 
 

| | TrackBack (0)

February 13, 2005

頂き物にケチをつけるのも なんですが、

なんですか?
 
 
 
この....
 
 
 
クランキーブラック「ほんのり うま塩」って。
 
 
 
クランキー
 
 
 
しょっぱいのかと思った。
 
 
 

| | TrackBack (0)

今日は2月13日。つまり明日は...(レッズ的に)

2月14日。
 
 
 
つまり、永井雄一郎の誕生日!!(お?)
 
 
 
2000年のナガイ
 
 
 
この頃のナガイが一番カッコイイと思ふ。

 
 
 
 
 
つまり
 
 
 
2000年ガンバ戦のナガイ
 
 
 
こういうのはNGダス。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
開幕までケガしないように...(祈)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
をっ。ヒロシと同じ誕生日。よかったのぅ。
 
 
 

| | TrackBack (0)

February 11, 2005

P901iになってやっと

俺もQRコードが読めるようになった。
 
 
 
これで、やっとQRコードBlogも読めるよ!母さん!!
 
 
 
とりあえず無駄に使ってみる
 
 
 

| | TrackBack (0)

地元優先予約は安泰 (浦和レッズ)

やっと家に帰ってきて、録画しておいた北朝鮮戦を飛ばし飛ばし眺める。
 
 
 
「エスパルス→レッズな彼」は次戦欠場と言うことで見られないのは残念だが、なかなか休めなかったから、まぁ、いい機会ということで。
 
 
 
これはトニーニョ
 
...あれ?何か違う。
 
 
 
 
 
 
それにしても、アレの代表での動きと、レッズでの動きの差はなんなんだろうか?
 
 
 
...仕様?
 
 
 
 
 
 
エメも仕様通り遅刻ということで、安心、安心。
 
 
 
ま、影響ないでしょ。
 
 
 
きゃぷてん
 
 
 
...マジすか。
 
 
 
 

 
 
 
 
  
埼スタ開催率が高くなって、地元優先予約は余裕で取れるみたいダス。
 
 
 
準備万端。
 
 
 

| | TrackBack (0)

February 06, 2005

P901iでのminiSDカード動作状況

 
Panasonic 128MBにて動作確認済み。
 
 
 
...Pだから当たり前か。
 
 
 
それにしても高いなぁPのメモリカードは。
 
 
 

| | TrackBack (0)

無料でP901iを音楽再生機にする

 
1.iTunesをAppleのサイトでダウンロード(無料)
 
 
 
2.持っているCDをiTunesで取り込む
 
 
 
3.miniSDカード内に「SD_VIDEO」フォルダを作成し、その中に「PRL001」フォルダを作る。
 
 
 
4.iTunesの曲リストから、お気に入りの曲を上記「PRL001」にドラッグドロップ。
 
 
 
5.曲ファイル名「○○○.m4p」を「MOL001.MP4」に変更する。
 
 
 
6.メニュー内「データボックス」から「iモーション」→「miniSD」→「PRL001」を選べば、miniSDにコピーした曲が聴ける。
 
 
 
 
 
課題:
 
・曲タイトルの編集が携帯上でしかできない?(やり方が分からん)
 
 
・着メロにするには、市販ソフト(携快電話11など)のパワーを借りなければダメなのか...。
 Windowsだと、いろいろと駆使してできるのかー。
 ....Macで何とかする方法をさがしてみようっと。
 
 
 
以上、覚え書きダス。
 
 
 
 
 
追記:
 
既にPCに取り込まれているMP3ファイルもiTunesで.m4p化可能。
 
曲を選んだ状態で「詳細設定」→「選択項目をAACに変換」。
 
(「選択項目をMP3に変換」になっている場合は、「iTunes」メニュー→「環境設定...」で「読み込み」内「読み込み方法」を「AACエンコーダ」に変更)
 
 
 
基本的にMacでも、Windowsでもやり方は同じ....はず。
 
 
 
 
 
感想:
 
昔、SO502iWMを使っていた身としては、音楽を再生した際に「本体スピーカーからステレオサウンドが聴ける」というだけで、ちょっと新鮮(...今頃何を言ってんだか)
 
SO502iWMは、音楽はヘッドホン出力のみだった...。
 
 
 
 

| | TrackBack (1)

今のところFOMA 最軽量

 
なぜか、premini-IIの発売を待たずして、P901i購入したので画質チェックがてら投稿。
 
 
 
P700iが発売されるまでの間はFOMA最軽量。
 
 
 
...だが、取説は重いぞ。
 
 
 
おも...
  
 
 
今まで使っていたP504isがかなりのお気に入りだったので、できるだけ薄いワンプッシュオープン機ということでチョイスしたダス。
 
 
 
premini-IIの実機を見て、心うたれたら...どうしよう...。
 
 
 
黒×赤のジャケに、ディスプレイやメニューも「赤カスタマイズ」して、これでレッズ仕様だッ!
 
 
 

| | TrackBack (1)

悩みは続くよ どこまでも

 
premini IIは2/10か...。もうちょい検討してみるか。
 
 
 
100万円を超える買い物は即決するが、それ以下は最低2年以上考える男。俺。
 
 
 

| | TrackBack (0)

February 03, 2005

埼玉スタジアム駅

 
日経より。
 
 
 
埼玉高速鉄道の延伸について。
 
 

埼玉スタジアム駅
 
 
 
700億円か...
 
 

俺が出すから作っちゃえよ
 
 

出世払いでヨロ
 
 
 

| | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »