« 今年は地図を買ってはいけない | Main | 小室哲哉と大分トリニータ »

June 15, 2004

本日、宝くじ当選番号発表の日

 宝くじが好きだ。
 
 
 当てる気がないので(いや、当たればそれに超したことはないんだけど)、買っても10枚、20枚程度である。
 
 ハナから当たるとは思っていないのに、何故買うのか?
 
 
 「当たったら...」という話をツマとするのが好きなのである。
 
 
 
 
 「宝くじで大金が当たったら何に使う?」という質問に対して、多い答えの1つが「まず貯金」というのが、世間の相場ではないだろうか。

 
 我が家は違う! 
 
 
 
 

 俺「まず、バイクのバッテリーを換えたいよなぁ」

 ツマ「食器洗い機がいい」

 俺「車のワイパーブレードもそろそろ換えたいなー」

 ツマ「来年の車検代も、とっておかないとね」
 
 
 
 
 
 

  
 あまりに小市民すぎて、想像力の欠如が著しい夫婦
 
 
 
 ま、そんなもんだ。
 
 
 
 
 

 ホントに当たったら、人間変わるだろうか?

 それも見てみたい。
 
 
 

|

« 今年は地図を買ってはいけない | Main | 小室哲哉と大分トリニータ »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/774144

Listed below are links to weblogs that reference 本日、宝くじ当選番号発表の日:

« 今年は地図を買ってはいけない | Main | 小室哲哉と大分トリニータ »