« 遅れてやってきたヤツ | Main | サカつく に 名将 »

June 11, 2004

今までで一番うまかった地ビール

 あちこち旅行やツーリングに行くたびに、見つけた地酒や地ビールを飲む。

 美味いかどうかは二の次で、「その土地に行って飲む」というのが目的になっているのだが。

 いままで一番美味しかったビールは間違いなく「大沼ビール」
 500ml瓶1本で¥1,000もする、普段の飲んでいるものからは考えられないほど高価なビールなのだが、これがうまい!


 どれくらい美味いかというと、現地で飲んだあとも 家から1万円分注文しちゃうくらい (実話)


 ちなみにHPでは「アルト」と「ケルシュ」しか掲載されていないけど、「インディア・ペールエール」もある。
 俺は肉料理と「アルト」の組み合わせが好み。
 
 ...うー、飲みたくなってきた。
 
 
 

|

« 遅れてやってきたヤツ | Main | サカつく に 名将 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/747797

Listed below are links to weblogs that reference 今までで一番うまかった地ビール:

« 遅れてやってきたヤツ | Main | サカつく に 名将 »