« 帯域調整な我が家 | Main | デリバリーピザの広告 »

June 16, 2004

三菱自動車 と レッズ と サカつく

 連日報道される三菱自動車の不祥事。
 企業として許されるものではないが、普通に働いている社員にとっては、つらい日々だと思う。
 
 
 レッズサポーターである俺も、親会社であり トップスポンサーである三菱自動車を見る目は複雑である。

 こんなコトが続けば本業はガタガタになり、チームへのサポートにだって少なからず影響が出てくるだろう。
 
 近鉄とオリックスの合併騒ぎの中、他チームのオーナーの中からは「球団運営単体で赤字でも、広告宣伝費として見れば『おつり』がくる」というコメントも聞こえた。
 
 プロ野球とJリーグでは畑が違うとはいえ、「潤沢な資金にあぐらをかいて殿様運営」という現状からの脱却が必要だろう。
 今回を転機と見て、長期を見据えたチーム運営を期待したい。
 
 
 
 
 
 
 
 サカつく的には、クラブハウス改修や大型補強は やったばかりなので、スタジアムの拡張...と行きたいところ?
 新グッズの開発でもいいけど。
 
 
 
 駒場はずっと使い続けるのだろうか?
 埼スタとの併用が続くのなら、駒場の収容員数の見直しって、行わないのかなぁ。
 
 
 
 

|

« 帯域調整な我が家 | Main | デリバリーピザの広告 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/779732

Listed below are links to weblogs that reference 三菱自動車 と レッズ と サカつく:

« 帯域調整な我が家 | Main | デリバリーピザの広告 »