« オーバーエイジ枠 | Main | 物欲 -哀戦士編- »

June 30, 2004

雨男 雨女

 
 雨男とか雨女ってのは、存在する。
 非科学的なことに対しては 何かと手厳しいのだが、こればっかりは実在するんだからしょうがない。
 
 
 俺が思うに、雨男とか雨女ってのは召喚士の卵なのではないだろうか?
 
 
 召喚士のすごいところは、
 
  ・自分の意志で
  ・様々な天候を
  ・いろんな所に発生させることができる

 
 という点である。
 これらの召喚士の特徴は既に義務教育で教わっていると思うので ココでは深くは触れないが、雨男・雨女にも似たような性質があると思うのだ。
 
  ・自分の意志に関係なく
  ・確実に雨(または雪)を
  ・自分のいるところに降らせてしまう

 
 ...だめだこりゃ。
 
 
 
 
 
 
 
 さて、週末に予定しているツーリングの天気も大変気になるトコロではあるが、俺が最も気になるのは、「ツーリングメンバーのうち、誰が雨男・雨女なのか?」ということである。
 
 
 
 集合したら、運転前のバスの運転手よろしく、雨男(雨女)か?そうでないか?の点呼をしたい。
 
 できれば雨男晴れ男メーター(ドラえもん第34巻:P85)を使って。
 
 徹底的に!
 
 
 
 貸してくれよ。ドラえもん。
 
 
 

|

« オーバーエイジ枠 | Main | 物欲 -哀戦士編- »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/870640

Listed below are links to weblogs that reference 雨男 雨女:

« オーバーエイジ枠 | Main | 物欲 -哀戦士編- »