« 録画観戦の敵 | Main | さいたま市の特産は »

May 24, 2004

我が家におけるゲームの法則

 ゲームは好きなんだけど、最近、滅多なことではクリアしなくなった。
 クリアするまで集中力が続かないというか、面白いという気持ちが維持されなくなったというか。

 我が家では、大体 自分がソフトを購入する。
 自分1人でやるのも何なので、妻に勧める。
 途中から彼女もやり始める。
 そして、自分のやる気が激減。

 最初から他人に勧めなければ良い、と言う話もあるが、 「どうせ買ってきたのだから、同じカネで2人楽しめたらオトクじゃーん!」という貧乏根性によって、【結局 自分が楽しめなくなる】というアホな展開をここ数年繰り返している。

 今はモンスターハンター
 彼女をオンラインゲームに目覚めさせてしまった。
 楽しそうにプレーしている。

 実につまらん。

 試験が終わったら、FFでもやるかな。
 サカつく併走で。

|

« 録画観戦の敵 | Main | さいたま市の特産は »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/649112

Listed below are links to weblogs that reference 我が家におけるゲームの法則:

« 録画観戦の敵 | Main | さいたま市の特産は »