« 物欲の夏 緊張の夏 | Main | 我が家におけるゲームの法則 »

May 24, 2004

録画観戦の敵

 土曜も日曜もなく、チマチマと働いている輩にとって、帰宅後の楽しみがスポーツ観戦。
 リアルタイムでは見られないことがほとんどなので、PSXで録画しておくことがほとんど。
 レッズの試合も、家で見るときはほとんどがコレ。

 しかし、我が家はアナログ地上波のみの受信なので、全試合見られるわけではない。
 それでも、レッズは恵まれていて、録画放送とか、なんだかんだ言って、8割方の試合は地上波でも放送される。

 先日のvsヴェルディ戦も録画放送が深夜に行われた。
 もちろん、それを録画しておいて、翌日の帰宅後(日曜も仕事~)に観戦する魂胆。

 予約にはEPGを使うので、「レッズ」とかキーワードを入れておいて、予約をすることがほとんど。
 今回もコレで予約。

 帰宅後、ビールを片手に「再生!」....なんだこりゃ?
 あああああッ!やんごとなき理由ですかーーーー。
 放送時間まるまるずれてるやーん。

 ...ふっ。
 まぁ、今まで何度かこんなことも経験していたので、こんなこともあろうかと、保険でスポーツニュースも撮っておいたのさ。
 「スーパーサッカー 再生!!」....なんだこりゃ?
 こっちもかよ!!...orz

 寂しい晩酌になってしまった。
 これからは、EPGで情報取得した時間×2で録画予約することを強く決意。
 250GBあるんだしな。
 涙。

|

« 物欲の夏 緊張の夏 | Main | 我が家におけるゲームの法則 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31581/644743

Listed below are links to weblogs that reference 録画観戦の敵:

« 物欲の夏 緊張の夏 | Main | 我が家におけるゲームの法則 »