Main | June 2004 »

64 posts from May 2004

May 31, 2004

車中iPodの友

 iPodと、FMトランスミッターと、シガーソケット充電器と、ホルダーの組み合わせは、もはや車移動の際の必需品なのだが.........
 なんだとー!!!!安いじゃないかーーー!!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

最近の課題

 総領事館と大使館の違いを調べてみる。

 分からん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バルサ

 あー、似てる、似てる。

 FC BARCELONA ON TOUR JAPAN 2004

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マーク

 OPECのマークは、かわいすぎると思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もっと光を!

 ひかり カムヒアー!

 ...田舎にはナカナカやってこない...
 両隣の街までは来ているのだが。

 B-フレッツじゃやだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2004

ケータイ

 携帯電話の使用頻度は非常に高いが、そのほとんどが通話(しかもほとんど仕事の用事...私物なのに...(T_T )で、新機種にも特に興味がない。
 買い換えるときはいつも、バッテリーがヘタってきたとき。


 そんな自分が興味を持った携帯。

 こ、これは...。
 カッコ良くないけど、いや、かなりカッコ悪いけど(電車の中でおっさんが聴いているラジオみたいだけど)、なんか惹かれるぞー。


 というわけで、この「premini」(SO213i?)について検索、検索。

 カメラ無し、アプリ無し。...いーんじゃないのー。
 夏頃発売かぁ。

 Pの小さいヤツに似てるか?
 比べてみると、そうでもないか。


 SONY商品好きだしー、携帯も今はPだけど それまではSONYだしー、FOMAはおろか 今使っている5シリーズでも機能もてあましてるしー、デジカメはEXILIM S2常時携帯だしー、カッコ悪くて売れなそうだしー(ということは 同じのを持っている人が少なくなりそうだしー)...
 ...買い換えの最右翼だな...。


 それにしても今のDoCoMoは
 「いい物には高くても金を払うが、シンプルな物を求めている」
 という客層を完全に取りこぼしているな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

...あつ

 日曜出勤、かつ外仕事の身に、今日の暑さはきつかった...。

 叫びたくなる暑さだった。
 もう少し、俺にパワーがあれば ハトビームを出していただろう。

 ま、そんなパワーは無いんだけど。

 明日もかよ...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2004

みそ汁

 我が家には、ずいぶん前から毎日のみそ汁100という本がある。

 ああ、ココに載っているみそ汁を全部飲んでみたい。
 ...中には、ちょっと首をかしげるようなモノもあるのだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2004

大爆笑

 大合作を読みふける。

 オモロイー。
 既読なのに、おもろいー

 反町くんスゲー。
 
 
 
 
 
 ぺそみちゃーん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

素敵な一日

 せっかく代休取って、試験勉強するはずだったのに...だったのに。

 腐女子が悪い!
 爆笑しながら過去ログ読んでたら、夕方になってた(涙


 メトロイドかぁ。

 ...ふう(遠い目)


 ハッスルチューミーなら、間違いなく堕ちたのだが。(訳分からん)

 「敵は空き缶を投げることでやっつけることが出来る。」とあるが、チューミーが敵を倒すのに使っていたのは、ペスト菌ではなかっただろうか?
 記憶違いか...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いい夫

 代休を取って素敵な一日を過ごそうとしていると、ツマからメール。

 「ふとん干しといてー」

 家事も積極的に行う夫...を演じる自分としては、サクサクっと家事実行。


 ベランダに干しておいた枕を取り込む前に、「ふとんたたき」で軽く叩きたいなー、と周りをきょろきょろするも「ふとんたたき」が見つからない。(ま、ここら辺で、普段 家事をしていないことがバレるのだが)

 しょーがないので、2つある枕同士をぶつけてホコリを落とすことに。

 バン。
 バンバン。
 バンバンバン。

 楽しくなってくる。
 うほー。


 ノリノリでシンバルのように枕をぶつけ合っていると ...同じく洗濯物を取り込み中の 隣の奥さんと目が合う。

 凄く不審な目だ。
 枕で遊んでいる大の男を、凄く不審な目で見ている。


 軽く会釈して逃げられたけど

 明日から町内のヒーロー?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

U-23日本代表vsトルコ選抜

 遅ればせながら、やっと録画しておいた試合を観戦。

 ...

 ...


 闘莉王の母ちゃんって、いつまで日本にいるんだろう。

 母ちゃんも帰化するのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

心理

 車を運転していたら、突然「天誅〜ッ!!」と叫ぶ男に 火炎瓶を投げつけられる

 という夢を見た。


 だいじょぶ?自分。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2004

サラダの国のトマト姫

 ...について語ろうと思ったのだが、調査をしていて、別の話題をみつけてしまったので変更。

 山下章さんは元気だったのね。
 久しぶりにその名前をみて、感動した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

心の声

 電車の中で、高校生くらいの男子二人が会話をしていた。

 二人とも顔中ピアス&太りすぎ。
 かなり太りすぎ。

 やたら「リスペクト」を連発するその会話によると、彼らは「ソウルメイト」らしい。


 どっちかっつーと、カロリーメイトのような気もしたが、言うと血を見そうだったので、心の声で止めておいた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

年のせいですか

 かなり感動したわけで

 こちら

 ほんと、
 最初から最後まで涙なしには読めないわけで
 (いろんなイミで)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

女子っつーのは

 このHPを見るたびに、

 お父さん、お母さん、あなた達の教育は間違っていなかったよ

 まぁ、そう言いたくなるわけだ。
 大阪みたいな顔しててもな。

 それは、それで。

 義妹は双方2人(カミさんの妹と、弟のヨメさん)いるけど、実の妹じゃないもんなぁ。

 あれ?
 妹が欲しいのか?

 違うよな。自分。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何か問題ある?

 闘莉王大好きだし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すかいらーく。

 うちの嫁さんは かなり賢い人間なのだが、シナプスのやりとりが所々欠損しておりまして。

 すかいらーく の看板を指さして、あの寝ぼけた顔をした鳥みたいな生き物は何か?と私に問うのだ。

 いや。
 いやいや。

 よう知らんけど、「すかいらーく」っちゅーくらいだから、あの寝ぼけた顔の鳥も、ヒバリなのでは?と言ったんだが。


 ....あってて良かった。

 本人は、目から鱗を落として感動しとったけど。

 あの物体を、あの寝ぼけた物体を、今までなんだと思っていたのだ
 イヤンクック

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2004

えー、なんといいますか...

 ....くじびきアンバランス(くじアン)....

 くじけた

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2004

あふたぬーん

 今月のアフタヌーンのカラー1ページ目?の折り込み次回予告「禁断の"大合作ムービー"」を見て、夫婦で いたく感動する。(特に 弐瓶勉 氏による「ハトよめ」

 で、以前アフタヌーンで掲載された「大合作」を思い出し、Amazonへ。

 ...あった...(はーと)

 書店で見かけたときに買いそびれていた1冊。
 さっそく購入。

 あほだ。


 一緒にBonniePinkのEvenSoも購入。
 買い忘れてたので。
 これで、Amazonの「この商品を買った人は、こんな商品も買っています」の、紹介エンジンのデータベースを混乱させてやる!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PowerBookG4-12"

 また、足が取れた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夢のコラボ

 宇多田ヒカルと五輪真弓(いつわまゆみ)の夢のコラボレーション!

 ...ではなかった

| | Comments (0) | TrackBack (0)

着メロ欲求

 コスモ星丸、ウーパールーパーときて、着メロ探しの旅は更に混迷を深める。
 新たなる課題は...
 「独占!女の60分」

 没有(メイヨー)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2004

さいたま市の特産は

 アライヘルメット

| | Comments (0) | TrackBack (0)

我が家におけるゲームの法則

 ゲームは好きなんだけど、最近、滅多なことではクリアしなくなった。
 クリアするまで集中力が続かないというか、面白いという気持ちが維持されなくなったというか。

 我が家では、大体 自分がソフトを購入する。
 自分1人でやるのも何なので、妻に勧める。
 途中から彼女もやり始める。
 そして、自分のやる気が激減。

 最初から他人に勧めなければ良い、と言う話もあるが、 「どうせ買ってきたのだから、同じカネで2人楽しめたらオトクじゃーん!」という貧乏根性によって、【結局 自分が楽しめなくなる】というアホな展開をここ数年繰り返している。

 今はモンスターハンター
 彼女をオンラインゲームに目覚めさせてしまった。
 楽しそうにプレーしている。

 実につまらん。

 試験が終わったら、FFでもやるかな。
 サカつく併走で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

録画観戦の敵

 土曜も日曜もなく、チマチマと働いている輩にとって、帰宅後の楽しみがスポーツ観戦。
 リアルタイムでは見られないことがほとんどなので、PSXで録画しておくことがほとんど。
 レッズの試合も、家で見るときはほとんどがコレ。

 しかし、我が家はアナログ地上波のみの受信なので、全試合見られるわけではない。
 それでも、レッズは恵まれていて、録画放送とか、なんだかんだ言って、8割方の試合は地上波でも放送される。

 先日のvsヴェルディ戦も録画放送が深夜に行われた。
 もちろん、それを録画しておいて、翌日の帰宅後(日曜も仕事~)に観戦する魂胆。

 予約にはEPGを使うので、「レッズ」とかキーワードを入れておいて、予約をすることがほとんど。
 今回もコレで予約。

 帰宅後、ビールを片手に「再生!」....なんだこりゃ?
 あああああッ!やんごとなき理由ですかーーーー。
 放送時間まるまるずれてるやーん。

 ...ふっ。
 まぁ、今まで何度かこんなことも経験していたので、こんなこともあろうかと、保険でスポーツニュースも撮っておいたのさ。
 「スーパーサッカー 再生!!」....なんだこりゃ?
 こっちもかよ!!...orz

 寂しい晩酌になってしまった。
 これからは、EPGで情報取得した時間×2で録画予約することを強く決意。
 250GBあるんだしな。
 涙。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2004

物欲の夏 緊張の夏

 ...ボーナスかぁ
 ...宝くじかぁ

 http://www.digitalstage.net/news/id_news/index.html

 http://www.sakatsuku.com/04/

 http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?productLearnMore=M9428J/A

 http://www.digitalstage.net/jp/product/style/enl/index.html

 http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/premini/

 http://www.subaru.co.jp/legacy/touringwagon/index.html

 こんなところで。
 最後の方、虚言入っていますが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2004

ほしまるに続け

 先日のコスモ星丸ネタに続いて、気になるもの。

 ウーパールーパー。

 ウーパールーパーそのものよりも、あの歌だよ。
 あいあいあい僕はウーパールーパ〜 ユーフォーからやって来たんだ〜

 世の中には色んな謎がある
 と、思っていたらあっさり見つかった。

 尾崎亜美のWuper Dancingという曲だそうな。
 ...ちっ。


 口直しに、星丸
 ....すげー....。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本を代表するHPは?

 最近は 官公庁や地方自治体のHPも充実してきて、いろいろな情報が行き交っている。
 ふと、日本の国を代表しているページってのはどこだろ?と思い立つ。

 代表っつーのも、漠然とした概念だが、少なくとも政府側はいろんなHPを持っているので、探ってみる。
 日本の代表HP......。首相官邸が、妥当なところなのかなー。
 イマイチ、ピンとこない


 ちなみに「日本国」で、検索したらこんなページ(東京旗商工業協同組合)にたどり着いた。

 下の方にリンクがあるんだけど...ヨルダンって..........ジョルダンの間違いだよね?
 さすが、旗商工業協同組合!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ユニフォーム

 以前、かっこわるー!と、韓国内でさんざん批判された(らしい)韓国代表の新ユニ
 その後、変更されたらしいが。

 先日、FIFA100周年のフランスvsブラジル戦を眺めていたら、ブラジルの丸数字は確かに奇抜だけど、面白いデザインに見えた。
 強いヤツは何やっても許されるってことでっか。


 レッズが丸数字になったら、間違いなく反対するけど。
 弱いから?
 違う。

 機種依存文字だからさ!!(訳分からん)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2004

じゃろって、なんじゃろ?

 JAROのQ&Aコーナーがおもろい。

 理系の自分としては、昨今のインチキコピー(「マイナスイオンが〜」とか)が非常に気がかり。
 ああいうコピーに関しては、騙される方もいくらかは悪いと思うがな。

 しかし、被害者の立場から「これは防ぎようがないだろ」ってな案件も掲載されていて、興味深し。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2004

浦和と三菱の将来を占う(嘘)

 浦和レッズ占いを某所で公開!
 が、評判はイマイチ。...後悔...orz

 キャラ別運勢ランキングは、かなり笑えると思うのだが。...後悔。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガム

 煙草を吸わない人なので、口が寂しくなるとガムを噛んでいる。
 最近は、やれキシリトールだ、やれカルシウムだと、いろんなのが出ている。

 が、ふと「クイッククエンチ」が食べたくなった。
 調べてみたけど、現存しない。当然。

 今度は「クイッククエンチ」のCMの曲が頭から離れなくなる。
 クイッククエンチ〜イエイ!
 って、知らねーか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GK論

 キーパーの神髄を調べていたら、こんなページにたどり着いた。

 すばらしい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2004

科学万博つくば'85

 「コスモ星丸」の着メロ探しているのだが、なかなか無いのう。

 ま、こちらで音源を見つけたのは大収穫。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スクリーンセーバー

 未来派図画工作のすすめの作品、「20世紀ボヤージ」を長らく利用していたが、新作「フルカラーボッサ」が発表されたので、さっそく乗り換え。

 うーん、いいねぇ。
 「20世紀ボヤージ」でもそうだったように、スクリーンセーバーによって、Macintoshがインテリアの一部として溶け込む。
 これぞ、Macな作品。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2004

未明の出来事の続き の続き

 未明の出来事の続き の続き。

 愛車が修理から帰ってきた。
 修理に出す際に、今回傷ついたところ以外も頼んでおいたら、綺麗に仕上がってた。
 さすがプロ。

 これで、新車への買い換えも心おきなくできる!
 ...先立つものさえあれば。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

誰が使うの?

 FENDIのこれ

 iPod多すぎ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2004

イチロー ギド

 単身 シアトル勤務の弟が、しばしばマリナーズ戦の観戦に行っている模様。
 なかなか勝てないものの、活躍が見られるとあって羨ましいぞ。

 やっぱ、スポーツ観戦はライブだよなー。
 自分は ここ数年、サッカーがほとんどだけど。

 当分、土日の休みもない当方、録画しておいたレッズ戦を観戦するのが、ささやかな楽しみ。
 ...orz

 頑張ってくれ。ギドとその仲間達。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2004

レッズvsジェフ

 TVの録画放送を更に録画しての観戦だったが...なんじゃこりゃー!
 言いたいことは山ほどあるが、前向きに、エメがいなくても3点取れたのが救いとしておこう。


 ジェフの名称変更ってのもなんだかなぁ。
 市原市もいい気分じゃないよなー。
 「ジェフユナイテッド千葉県」にすれば?

 だめだな。

 そう考えると日ハムはスゴイ。
 「北海道日本ハムファイターズ」
 でかっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2004

あーまーぞーんッ!!

 Amazonでは、よく買い物もするのだが、見てるだけでも楽しい。
 正確には「思わぬものを薦められる」のが楽しい。

 自分が興味を持った商品。
 その商品に興味を持った赤の他人。
 その赤の他人が興味をもった別のもの。
 その別のものは、結構自分も気になるものだったりする。

 そんなわけでログインするたびに、何か変なものを薦められないか、楽しみにしている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

流行に乗り遅れないように...

 はやっているようなので、俺も表明しておこう。

 確認したところ、年金の未払いはございませんでした! (^^;

 サラリーマンだもん。
 学生時代も払ってたしー。(←世代によってはココがネックやね)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2004

遠足のおやつにおける共通通貨

 ヨーグレットが米ドルならば、ハイレモンはユーロだ

 ということで決定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハトよめ

 うかつにも、思い出し笑い。

 「スターティングメンバー。略して スタティン!」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はらぐろです

 腹黒度チェックをした。

040513

 イカレてんじゃないの?これ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2004

iPod復活

 調子が悪かったiPod(のDock)が復活!
 アップルケアに連絡を取ったら、新品のDockをタダで送ってくれた〜。連絡とってから2日。早いぞ!

 しかも、手元にあるDockは送り返さなくても良い、とのこと。

 ...つまり...
 いや、これ以上は書くまい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サントラとか

 先日注文したAPPLE SEEDのサントラが届く。
 DIVE FOR YOUは、かなりヘヴィローテーション化しそうな予感。

 いつも通りiTunesに吸い込んで、iPodに送る。
 次は、ヘッドフォンかインナーイヤーもので いいヤツを探すかな〜。

 iTunes4.5の新機能で「パーティーシャッフル」ってのがあるけど、こんなの何に使うのかな〜、と思っていたら、意外と使えたのが「レートの高い曲の再生頻度を増やす」チェックボックス。
 これにチェックを入れて、曲数が多めのプレイリストを再生すると.....うーん、イイ感じ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

未明の出来事の続き

 先日未明に起きた出来事の続き

 実はバイクがつっこんだのはシャッターだけでなく、我が家の車にも激突していたことが判明。

 ドアがメッコリ。
 窓にも傷。
 あちこちガリガリ。

 みんなシャッターに気をとられて、気づかなかったよ。

 明日の朝に、再度、相手と検証。
 ふう。やれやれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2004

ぶるーとぅぅぅぅーす!→脱線

 我が愛機PowerBookG4-12"(初代)の数ある機能のうち、全く使っていない機能が一つある。
 BlueTooth。ブルートゥースっていうんですか?

 BlueTooth対応の周辺機器を持っていないのである。
 これはいかん!BlueToothを無理矢理使わなければ!ということで、ずいぶん前からイロイロ探していたのだが、なかなかピン!といい物がない。
 (それなら買わなければいい、と言う話もある)

 第1候補はマウス。
 Apple純正のBlueToothマウスもあるが、PowerBookにマウスをつけるのなら、マルチボタンにしたいところ。
 (職場では、Winにワイヤレス(BlueToothじゃないけど)の5ボタンで不便なく作業しているので)
 これもチト高いしな〜。

 第2候補はキーボード。
 しかし、場所をとらないから、というのが代々PowerBookを使っている自分の信条。
 別体のキーボードを使うからには、何かとてつもない魅力が無ければ...。

 で、WEBを探る。

 こ、これだー!!!!!!!


 ...BlueToothじゃないし...。


 追記:イタチョコってまだあったんだ...。がんばれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

好き嫌いはやめよう。無理だけど。

 古い話になるが。
 アニメ版のプラネテスが、個人的にはそこそこ良かった(まだチトしか見てないけど)のは意外であった。

 最近、原作で面白いと思った作品でも、絵が動いたとたん悲しくなると辛いので、いろんな映画やアニメを拒絶気味だったのだけど、まぁ いろいろ見てみようという方向。

 次は韓国映画を攻めたいが、近所のレンタル屋は韓国薄し。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何婚式?(すごい結婚記念日)

 我が家の結婚記念日が近づいてきた、ということで結婚記念日の話をしていたら、4年目って何婚式だろう?ということになった。
 どうやら、4年目は花婚式らしい。

 調べてみると「○○婚式」というものには、何パターンかある様子。
 もちろん定番の「金婚式」や「銀婚式」は、どのパターンも同じなのだけど。

 すごい!と思ったのは8年目。電気器具婚式や、ゴム婚式など、スゴイ結婚記念日が盛りだくさん(?)

 電気器具婚式(ゴム婚式)まで、あと4年。
 それまでは(?)頑張る所存w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

未明の出来事

 ぐっすりと就寝中、激しい音が階下から聞こえた。
 びっくりして飛び起きると、新聞配達のバイクが家のシャッターに突っ込んでいた。

 シャッターはベッコリ。
 シャッターは新調されることになったので、いいのだが。

 塗れたコンクリートの上は滑りやすいので気をつけよう。俺も。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2004

レッスン

 和室でゴロゴロして、寝際のテクノを聴きながらPowerBookをいじっていると、階下のリビングからフルートの音が。
 先週のレッスンでは、課題の曲が練習不足で不本意だったらしい。
 えらいなぁ。


 俺は資格試験対策がイマイチ捗らず。
 いかんなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アップルシード

 映画見てきた。
 レイトショーなのに結構いたなー。

 内容はさておき(え?!)、ライブ3DCGってのはいろんな可能性を秘めているというのが、伝わってくる作品。
 映像に音楽を合わせるのではなく、音楽に映像を合わせる際に、特にその効果があると感じた。

 特に、前半の小気味良い展開とビートの組み合わせは絶品。

 帰宅後、Amazonにて速攻でサントラ買ったズラ(^^

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 07, 2004

休日

 明日は久々の休みだ。
 やりたいことが多すぎて、何から手をつけたものか...。
 やりたいこと全部をこなすことなど、不可能だと分かってはいるのだけど、こなせないと「不完全燃焼感」が異様に残るんだよなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2004

高知県知事

 橋本大二郎知事のblogを見て感心。内容よりも、ちゃんと自分で書いているということに
 そして、更新されていることに。
 すげー。

 知事のHPに知事室のライブカメラがあるのを見てビックリ。
 いいのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2004

iPod

 iPodのDockの調子がイマイチ
 Dock側の出力端子が接触不良っぽい。時々ノイズが入る。

 せっかくアップルケアにも入っているので、とっとと連絡したい。
 以前、日曜に電話したら、案の定 混んでいたので、二の足を踏んでいる。
 早く電話しなきゃな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

頼むよレッズ

 我がレッズ。今日は、鹿島戦。
 頼みます。勝ってください

 仕事のため、スタジアムに行けないどころか、テレビ観戦もできないフヌケな俺を許して。
 PSXで録画予約だけはしておいたので、できるだけ早く帰って追っかけ再生で追いつきたいけど...無理だろうなぁ。
 ま、帰宅するまでは情報を遮断して、数時間遅れの観戦だろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デジタルステージ新作

 デジタルステージから新作ID for WebLiFEが発表されて久しいが....待ち遠しい
 PhotoCinema好きの私としては、想像しただけで胸躍るソフトである。
 待ちきれず、思わずPhotoCinemaの新作プラグインをダウンロードする始末(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2004

バーチャルっつーか

 こーゆーの好き。

 以前、体感ゲーが流行り始めた頃に、「次はグローブをはめた2人が殴り合う、体感ボクシングゲームが来る!」と予言した私(アホ)も唸るよ、これは。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛機

040504.jpg
 我が家の愛機のうち、ノート部隊。
 Macintoshは浅く長く愛用している。

 時計にこだわる人、文具にこだわる人がいる。
 それらと並列に、Macへの浅い愛情がある。

 道具以上でも、それ以下でも無い。
 しかしながら愛すべき道具たち。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ごーすと いん ざ しぇる

 ゴースト イン ザ シェル
 公開時は劇場に行けなかった作品。
 DVDで始めてみた。

 SAC(スタンド アローン コンプレックス)の方が違和感が無い、って言ったら怒る?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2004

はじめましてだったり そうでなかったり

初めましてな皆さん、初めまして。
そうでない方々、こんにちは。

いろんなHPを作っていますが、駄文を載せるのになかなかいい場所がなかったので、新しく作りました。

当たり障りの「ある」話題を含めて書きつづりたいと思っております。
だから右から左に流して。

そんなわけでヨロシクです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | June 2004 »